フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 子供の時あこがれた二次元キャラって言ったら・・・ | トップページ | 映画 星を追う子ども 感想 »

2011年5月26日 (木)

河野マリナ Morning Arch

昨日、先日ブログでも紹介したAチャンネルの主題歌、Morning Arch(歌:河野マリナ)の発売日でした。

Morning Arch/河野マリナ

¥1,260
Amazon.co.jp

この歌、めっちゃいいんです。
作曲が神前さんだというのもあり、今期アニメOPでは個人的にNo.1ソングで、発売日を楽しみにしていました。

 いや~~、いいですよ。
とてもさわやかで、AチャンネルのOP曲にもぴったりあってます。

 アニメは、OP・ED曲と、それの演出によってそのアニメが良アニメかダメアニメか決まると個人的に思っているぐらい、OP・EDは重要と思っているので、AチャンネルはまったのはこのOPによるところも実は多分にあるのです。

 ところで、この河野マリナという歌手、おじさんな私は全然知りませんでした。
最近の深夜アニメは声優さんか、アニソン歌手が歌うというのが鉄則。
というなか、私個人としては聞いたことない名前。てことは、新人か??

 ということでググったら、下の動画がHITしました。
1~5まであるのですが、一気に見てしまいました。

河野マリナ プロデビューへの道 (1/5~5/5:2/5以降はyoutubeで直接ごらんください)


第4回全日本アニソングランプリ受賞者でしたか!!!
これは知りませんでした・・・・


 やばいですね。
私、2次元と3次元の区別がちゃんとつくのですが(笑)、この子だけは「けいおん!」の唯とかぶります。
作ったキャラじゃないとしたら、このキャラは得ですね。
目立たない反面、嫌われるキャラじゃないです。
でも、アニソン歌手は目立つ必要はないので、これでいいと思います。

河野マリナ

売れるといいですね。いや、売れてほしいですね。
これからちょいっと、応援したくなってしまったのでした。


Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)/河野マリナ

¥1,575
Amazon.co.jp


« 子供の時あこがれた二次元キャラって言ったら・・・ | トップページ | 映画 星を追う子ども 感想 »

声優・アニソン歌手」カテゴリの記事