フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 王様のホームタウン 第1巻 原秀則著 感想 | トップページ | DOGDAYS »

2011年5月31日 (火)

神のみぞ知るセカイⅡ

第8話より




桂木桂馬


「それにしても・・・アニメになるとつまらんなぁ。」




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






はい、そうです。そのとおりです!


それは自虐ネタですか?桂馬君。(爆)




神のみぞ知るセカイ 公式HP





かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








 原作は個人的に大好き。


OP・EDは1期・2期とも歌・演出共に屈指の出来。


EDは、私にとって神様演出家の望月智充!!


1期この名前見たときは狂喜乱舞しましたね。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






歌もコイノシルシ→アイノヨカンと続き物になっていて、2曲とも名曲。


アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ/神のみぞ知り隊




¥1,260


Amazon.co.jp







OPの曲はさらに輪をかけて良い!


Oratorio The World God Only Knowsって、どこのどなたかは存じませんが・・・とにかくボーカルの高音は最高です。


A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ/Oratorio The World God Only Knows




¥1,260


Amazon.co.jp









・・・・それなのに・・・・・・








 ・・・正直言って原作者、アニメに首突っ込みすぎですね。


個人的にそれが原因だと思いますよ。若木先生!!








かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






 エルシィがかわいくない。美人すぎる。


せっかくはまり役の伊藤かな恵なのにもったいない。


ドジっ子キャラなんだから、もっとエルシィはかわいくないといけないと思われ。


すごく美人ですよね。




 ハクアはキャラデザばっちりなのにね。むしろ原作よりアニメの方がイメージに合う。


まあ、ハクアのキャラがそういうキャラ(博識美人)ですからね。


声優、はやみんだし(笑)。




 キャラクターデザインの渡辺明夫さんは、若木先生のリクエストだとか。


声優をリクエストする原作者は多いと思いますが、キャラクターデザインをリクエストする原作者っているの?


それとも今はそれが普通?




 その上1期の第8話。原作者脚本って・・・伏見つかさ先生ですか(笑)。


その回が私にとっての最悪会です(苦笑)。




 マンガ家はアニメの脚本やってゃいけません。私の記憶ではうまくいった試しがありません。


マンガは絵で魅せますからね。脚本は文章です。そこは餅は餅屋。専門家に任せた方がよいような気がします。


小説家は文章ですからね。脚本は書けるのではないかと。俺妹の原作者回はおもしろかったからね。




ラノベが最近アニメ化されるのが多いのも、そういう利点があるのではないでしょうかね。






 「そらのおとしもの」の水無月すう先生のように、アニメの1ファン(視聴者の一人)でいて、


それでいて、原作で


「これ、アニメでできるもんならやってみろ。俺はこれがアニメで動くのが見たいんだ」


みたいなエピソードを書いてぶつけてくる。


そして、それに応えるアニメスタッフもすごい!


そんな関係の方がいい作品作れると思うんですけどね・・・・


 ほんと、そらおとの映画が楽しみです。






・・・・話がそれてしまいました。




 いろいろかきましたが、この作品、嫌いじゃないです。


むしろ、毎週楽しみにしている作品です。




 でも、見終わったあと「おもしろかった~~~」という回が少ないんですよね。


今回の8話や、3話、1期の4話(クレヨンの回)、12話(最終回)とか、おもしろかった。


あ、2期は全部ハクアの回か(爆笑)。




テンポが私のペースと違うんでしょうね。たぶん。




マンガや小説は、自分のペースで読めます。


一冊を15分で読むものもあれば、30分以上かけて読むものもある。


もちろんそれは人によってもそれぞれ違います。




 でも、アニメは24分です。視聴者を選びません。誰もが1話24分です。


このテンポがよいという人も当然いると思います。




 でも、私は、カノンの回を筆頭に、栞の回等、妙に間延びしているように思えます。


もう少しテンポよくやってもいいような気がしますね。




まあ、1期より今やってる2期の方がおもしろくなっているので、これから後半、楽しみにしています。




・・・え?単にハクアが出ればいいだけだって??


まあ・・・・そうなのかも・・・・(^^;ゞポリポリ






ところで・・・5人の天使捜しシリーズのエピソードは是非とも見たいので、3期・もしくは映画で・・・お願いします(爆)


え?BD買えって?やるという確約があるのなら買いますよ(笑)




神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/下野紘,伊藤かな恵,早見沙織




¥7,140


Amazon.co.jp





神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)/若木 民喜

¥420

Amazon.co.jp



« 王様のホームタウン 第1巻 原秀則著 感想 | トップページ | DOGDAYS »

2011 春アニメ」カテゴリの記事