フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« そふてにっ | トップページ | +(プラス)チック姉さん »

2011年5月16日 (月)

よんでますよ、アザゼルさん

アザゼルさんが本当におもしろいですね~。



でも、もっさんに・・・・・・合掌・・・・


よんでますよ、アザゼルさん公式HP


かめラスカルのアニメ&鉄道戯言














そこあに 5月15日放送




投稿原文(採用)



 表向きは普通の探偵事務所、しかしてその実態は悪魔を召喚・使役して事件を解決させる悪魔探偵。

悪魔達がかわいいかわいい。実体は恐ろしいのですが、芥辺さんが結界をはりかわいくしている。

この悪魔達とヒロインである事務所のアルバイト、佐隈さんが繰り広げる下品なギャグアニメ。

一番悪魔なのは・・・雇い主である悪魔探偵の芥辺さんですね。


 原作は知らなかったのですが、水島努監督がブログで宣伝していて、それ故に楽しみにしていました。




月夜の上機嫌





水島監督はイカ娘・おお振りのような"白水島"と、どくろちゃん・大魔法峠のような"黒水島"の両面を持ち、見事に使い分け演出される監督なのですが、

この作品は完全に後者。しかも真っ黒水島です。



※閑話休題:白と黒・・・完全に一致(水島監督脚本・コンテ)・・・笑


かめラスカルのアニメ&鉄道戯言



かめラスカルのアニメ&鉄道戯言





 WEBラジオで言っていましたが、監督がこの作品を大好きで、でもアニメ化は無理だろうと思ってたのが、実現できただけに水島イズムが最高に出ています。

 しかも、OAD制作の時監督が直訴して地上波が実現したのだとか!それだけに思い入れもひとしおなのでしょう!

あの!どくろちゃんを超えたのではないかとも思えてなりません。


 そして、この作品を支える声優さん達がまたすごい!。

小野坂昌也さん、佐藤利奈さん、神谷浩史さん、浪川大輔さん、小林ゆうさん、玄田哲章さん。

誰一人としてハズレCVが無いというか、全員はまり役というか!!

 しかもみなさん素じゃないか?とも思えてしまうぐらい楽しんでやっているとしか思えない演技で、

ブラックジョークや、本来は過激でグロい演出や台詞であるはずなのに笑ってしまいます。

原作を知らず、OADを見ていないのが非常に悔やまれます・・・・どこかに売ってないかなぁ。

 毎週楽しみにして、ゲラゲラ笑って見ています。たった15分なのにすごく充実した気分になる作品です。



※参考情報

(WEBラジオ:きいてますよ、アザゼルさん 第2回 5:00ぐらいから9:00ぐらいまで)

聞いてますよ、アザゼルさん


→第2回は消えているのでニコ動にて

「ぼく、この映像を地上波でやりたいんです!」





『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1/小野坂昌也,佐藤利奈,浪川大輔

¥5,250

Amazon.co.jp



« そふてにっ | トップページ | +(プラス)チック姉さん »

2011 春アニメ」カテゴリの記事

水島努作品」カテゴリの記事