フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 原秀則先生 | トップページ | そらのおとしもの 劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) »

2011年5月23日 (月)

Aチャンネル

Aチャンネル 公式HP




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




 らき☆すた路線の空気アニメなのですが、いやぁ驚きました。ここまで徹底して、やおいな空気アニメだったとは!。

 内容は主人公格るん・・・ではなく、ちっちゃくてかわいいトオルちゃんを中心とする女子高校生達の日常まったりストーリー。

 一緒にあめ玉やアイス食べたり、下校時雨に濡れたり、ノート貸し借りしたり、男子としゃべったり、水着買ったり、パンツはき忘れて登校したり・・・・

本当にただそれだけのアニメです。



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




7話はそれの究極でした。Aパート全部4人カラオケボックスで歌ってるだけ、Bパートは縁日行ってカタヌキして花火見るだけ(笑)。

今回、キャラソンコーナーがなかったのにびっくり!というよりAパート全員キャラソン歌いまくっていたからさすがに新曲は気が引けたか(笑)。


 事実上倒産したGONZOの中でも、ストライクウィッチーズ・咲~sakiを手がけた第5スタジオメンバーが新たに設立した「studio五組」と言うこともあり、とても期待して第1話を見ました。

正直1話は唖然としたのですが・・・・我慢して2話・3話と見ていくと、これが不思議とクセになってきました。

登場人物の描写・動きがしっかりと書かれているから、妙に自分が同じ世界にいるような錯覚に陥ります。

なんか自分が高校時代、我々男子から見れば何考えてるかわからないけど、でもこんな女子いたし、こんな感じだったかなぁ・・・みたいな感じです。いつの間にか、にやにや笑い顔になってしまっているのです。



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




 主人公るんに、主人公らしい特徴が無いというのも特徴でしょう。

らき☆すたのこなたのようにオタクグセがあるわけでもないし、けいおんの唯のように、部活等何か目的を作って高校生活を送っているわけでも無い。

本当にただの普通のどじっ子女子高生です。

 るん役の福原香織さんがラジオで言っていましたが、女性(それも若い奥様層)になぜか人気があると言うのも妙にうなずけます。


 OP・EDも神前暁さんの曲だけあって、絵共々ふわふわした作りでとても良く、さらに毎回必ず入る劇中歌にも和まされます。

OPは明後日発売ですが、EDはもしかして発売なし?サウンドトラックに入るのかなぁ・・・いい歌だけに両方ほしいです。



Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)/河野マリナ

¥1,575

Amazon.co.jp



Aチャンネル おりじなるさうんどとらっく/TVサントラ

¥3,150

Amazon.co.jp



 ストーリーは小ネタ中心で、全体には、ほぼ無いに等しい為、本当に何も考えず肩肘張らずに見られます。1週見落としても何一つ困りません(笑)。

 仕事が終わり、食事や片付け物が終わった後、アニメ好きな夫婦二人でお酒でも飲みながら、のんびり学生時代を思い出しながら何も考えず見る。

 そんなアニメだと思います。



Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/福原 香織,悠木 碧

¥7,350

Amazon.co.jp



« 原秀則先生 | トップページ | そらのおとしもの 劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) »

2011 春アニメ」カテゴリの記事

Studio五組制作」カテゴリの記事