フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« +(プラス)チック姉さん | トップページ | オトナアニメ »

2011年5月18日 (水)

談話室オヤカタ

う~~ん、どうやら、


SEIDENSHAさんのクリィミーマミチャリティーポスター



も、


そこあにさんの「あの花」スティックガーデンセット



も、


抽選はずれたみたいですね。メールが来ないです・・・・(×_×)

欲しかったですが、ま、仕方ないですね。

次回、チャンスがあったらまた応募します。


 さて、そこあにと並んで、おっさんである私がアニメ関係で聴いているネットラジオに「談話室オヤカタ」があります。


談話室オヤカタ



 アニメ雑誌ライターの池田憲章さん、脚本・演出家の大沼弘幸さん、声優の巽理絵さん(たつみん)がパーソナリティで、アニメ・特撮中心のトークものです。

結構昔のアニメの裏話が多く、自分にとっては懐かしく、楽しく聴いています。


 実は、もともとこの番組は知らず、同じハラショーの番組だった「つボイノリオのつボイ楽耳王」を聴いていて、たつみんの声が好きだったので、そのままたつみんさん派生で聴いていたのでした(笑)


さて、そのオヤカタ、今回の配信でびっくりしました。


なんと、プロデューサーの堀越徹さんがゲストだったのです。

この方、私にとっては神様です。


・ルパンⅢ世第2シリーズ

・気まぐれオレンジロード

・魔法の天使クリィミーマミ

・魔法の妖精ペルシャ

・燃える!お兄さん

・パトレイバーテレビ版


・・・・もうね・・・・涙ものですよ。

私にとっては、諏訪道彦さん・大野実さん・布川ゆうじさん同様、神様プロデューサーです。

(マミのチャリティーポスター・・・・欲しかった・・・・あきらめ悪いですねf^_^;)


内容も、当時の話満載で、とても楽しかった。

良かったら聴いてみてください。


 来週も堀越さんゲストと言うことなので(2本録りかなw)、来週もオヤカタ、楽しみです。


« +(プラス)チック姉さん | トップページ | オトナアニメ »

その他」カテゴリの記事