フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 緋弾のアリア | トップページ | 原秀則先生 »

2011年5月22日 (日)

寝台特急北斗星•カシオペア運転再開

読売オンラインより。



人気観光寝台列車なのに札幌駅には10人程度の降客。



でも、運行再開は喜ばしいことです。



少しずつ・・・少しずつでいいから普通に戻っていってほしいです。



地震の影響で、今現在一部または全部不通の東北地方路線

・常磐線

・仙台空港アクセス線

・仙石戦

・石巻戦

・気仙沼線

・大船渡線

・三陸鉄道南リアス線

・山田線

・岩泉線

・三陸鉄道北リアス線

・八戸線



もう・・・普通に戻れないだろう・・・・路線もあるから・・・・



うれしくもあり、悲しくもある記事でした。







--------------------------------------------

寝台特急「カシオペア」札幌駅に到着…震災後初





 本州と北海道を結ぶ寝台特急「カシオペア」(上野—札幌)が21日午前9時33分、東日本大震災の発生後、初めて札幌駅に到着した。



 JR北海道は「震災の影響によって東北地方の一部でなお、徐行を余儀なくされる区間がある」として、列車の到着遅れの可能性があることに理解を呼び掛けていたが、この日の札幌駅到着は定刻より1分遅れにとどまった。



 駅に降り立った人は十人程度と、日頃の「人気列車」のにぎわいにはほど遠かったが、早速、記念撮影をする光景も。東京都板橋区、無職増田純夫さん(61)は「還暦のお祝いに子供がチケットをプレゼントしてくれた。被災地の東北を通過する時は黙とうした。震災は悲しいが、普段はなかなか予約がとれないので乗れてよかった」と話していた。

(2011年5月21日11時08分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110521-OYT1T00296.htm


« 緋弾のアリア | トップページ | 原秀則先生 »

鉄道関連」カテゴリの記事