フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

トップページ | そこ☆あに »

2011年5月 3日 (火)

金元寿子さんも来た痛車だらけのSUPERGT

今までmixiのみにアップしていたアニメブログをアメブロでも同じ内容でアップしていこうと思う。

アメブロ初ブログです。


5月1日、富士スピードウェイで行われた自動車レース
「SUPER GT 第2戦 FUJI GT400KM RACE」に行ってまいりました。
http://supergt.net/jp/

 今年は震災の影響で、第1戦の岡山が延期されたこともあり、事実上の第一戦になりました。
ただ、自粛のため、残念ながら距離は400km→300kmに短縮されました。

今回の最大の目的は、今年よりスポンサードした、侵略!イカ娘フェラーリです。
過去MIXIの日記でも書きましたが、今レース界は痛車ブームです。
アニメのキャラが車に書かれ、それがレースをするのです。

なぜか?それは初音ミクで実績があった、
「個人スポンサー」
システムです。個人からスポンサーを募り、スポンサードした方にオリジナルグッズ等の特典を差し上げる。
しかも、お金払っているから、いままでレースに興味の無かったそっち方面の方でも応援します。

自動車メーカーがバックになかなかつかないプライベートチームには本当に助かるシステムです。(現にハンコックポルシェはハルヒのおかげ?で、スポット参戦からフル参戦になったし、元祖ミクはルマン24時間優勝マシンで参戦してきた)

全てのホームページに個人スポンサー募集の案内があります。

今年は、
痛車元祖の
・初音ミク BMW
http://supergt.goodsmileracing.com/

・エヴァ  紫電&ポルシェ
http://www.runat.co.jp/teamruna/evaracing11/supergt.html

・イカ娘  フェラーリ
http://www.lmpcars.com/motorsport/system/2011/

・ハルヒ  ポルシェ
http://www.dijon-racing.com/

が参戦しました。

これからも自動車レースにはアニメキャラが増えていきそうです。
街中に痛車も増えて来ましたしね(笑)

 ピットウォークではイカ娘ピットにダッシュ。
アニメ&チーム監督の水島努さんとイカ娘役のCV、ひーちゃんこと金元寿子さんに会うことができました。
というより、最大の目的だったりもする。
残念ながら取材が終わったらすぐいなくなっちゃったけど、ひーちゃん、とっても可愛かったです。
kameyuuさんのブログ

kameyuuさんのブログ


kameyuuさんのブログ



レースクイーンも雨でかわいそうでした。

 メインのレースも雨で酷かったです。
スタートはペースカーが入り3周棒に振ったし、
写真や動画も一昨年のように撮ることはできませんでした。
機材が雨に濡れるし、シャッタースピードは遅くなるし・・・

自分もびしょ濡れになりました。

雨男伝説はまだ続いているようです・・・・爆


しかし、スタート時、前後でランデブーにイカ娘&ミク、赤旗中断でゴールしたときも前後でランデブーでした(笑)。
今年はこの二台から目が離せません。

ハンコックはハルヒよりもけいおんのほうが良かったと思うのに・・・京アニだめだったのかな・・・

雨でしたが、楽しく過ごすことができました。

その他写真は多々MIXIの方にUPしています。
要IDですが、もしよろしかったら見てください。
MIXIフォトアルバム


レースの詳細はスーパーGTのホームページや、テレビ中継をご覧ください。

テレビ東京系:SUPER GT プラス
http://www.tv-tokyo.co.jp/sgt/
毎週日曜日23時30分~

人気ブログランキングへ

トップページ | そこ☆あに »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カーレース」カテゴリの記事

声優・アニソン歌手」カテゴリの記事

水島努作品」カテゴリの記事