フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 2011年夏アニメ 予習 | トップページ | 逆境無頼カイジ 破戒録篇 »

2011年6月22日 (水)

アスタロッテのおもちゃ 第11話 感想

アスタロッテのおもちゃ 第11話 「二人っきりのフルストップ」


公式HP

  前回の日記




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




本当は、他作品同様、最終回終了後に感想のつもりでしたが、深夜に号泣したもので・・・・


臨時のクライマックスインプレッションです



ハートフルロリエロアニメで大泣きですわ(笑)

 (「あの花」10話より泣いたかもしれない・・・・)


 ちなみに私はロリコンではありません。

ロリコンと言うより、娘なんですよね。

この手の作品は娘とオーバーラップします。

この作品で言うと直哉視点ですね。





ごめんなさい、ネタバレします。





世界樹の葉に異変が起きる(葉の色が黄色から赤に)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




その時、姉妹にも異変が


妹のアスタロッテ殿下の背中には本来できるものと違う形のアザができる

(本来は羽が生える位置に、合わせるとハート型になるようアザができる)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



姉の明日葉は胸の動悸が止まらなくなる


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




どうやら、異世界との扉を何度も強引に開けて行き来したため、世界樹の木が直哉と明日葉を排除しようと拒否反応を示しているようです。



・・・ここからです。

10歳の仲良し姉妹に、つらい仕打ちが始まります。



まず、コミュニケーションの要であるはずの言葉が通じなくなり、


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




そして、明日葉がこの世界にいたという記録(毎日毎日一生懸命書いていた絵日記)が消えていく・・・


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




それを見たアスタロッテはついに耐えられなくなり・・・・


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




アスタロッテにも危害が及ぶと思った直哉は、明日葉と一緒に妖魔界を去り、人間界に帰ることにします。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




それを悟ったアスタロッテは気丈に、「笑って送り出してあげよう」と、お別れ会を企画します。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




同級生達とお別れをした後(言葉は当然通じてない)、


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




明日葉はアスタロッテに「自分たちがいた証」グッズをプレゼントをするのですが・・・・


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




なんと世界樹は、これまでも少しずつ消し去っていきます・・・・


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




アスタロッテはお返しに、マスコットを明日葉にプレゼントします。

指を傷だらけにしながら、一生懸命作ったものです。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




アスタロッテの指を見て、これをもらった明日葉は「へたっぴぃ」と笑います。

(ここのゆかりんの演技は特筆ものです)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




最後まで泣かないように一生懸命笑っているのですが、、、、、

・・・・でも、目には・・・・




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




ここで号泣!!




直哉には、プレゼントを作る時間がなかったのもあり、

最後の想い出にと、アスタロッテは直哉にデートを申込み、クライマックス回は終わります。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






 10歳ですよ!。小学4年生の子どもですよ。


 明日葉にしてみれば、夏休みいろいろあった出来事や、作り上げてきたもの・友達が全部無くなるのです。

強制的に失われるのです。

しかも明日葉はアスタロッテが妹だと言うことを知っている。

それをアスタロッテにうち明けることがないまま突然のお別れ。


 アスタロッテは、寂しいのを我慢して、王族として気丈に振る舞い、

そして、一晩かけて餞別の品物を作っていたのでしょう。


 出会いがあれば必ず別れがある。

でも、人は別れても、想い出は必ず残る。

その想い出がある限り、相手はその人の中から完全に別れたことにはならない。

それが人間という生き物なのです。


・・・でも・・・・・


それさえも・・・想い出の品物までも!世界樹は奪ってしまいます。



でもこの姉妹は、この置かれた状況を、きっちりと受け止め、

一生懸命明るく振る舞おうと、けなげに頑張ります。



それをみると、おじさん・・・・もう涙が出て涙が出てね・・・・


最終回、ハッピーエンドで終わらせてくださいね。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言





おまけ

・・・提供クレジットでとどめを刺しに来るな~~~!


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 トラコミュ アニメの感想へ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





アスタロッテのおもちゃ!1【完全初回限定特典スペシャルCD付/アスタロッテ(CV.釘宮理恵)キ.../釘宮理恵,佐藤利奈,田村ゆかり

¥7,035

Amazon.co.jp



アスタロッテのおもちゃ!1【完全初回定特典スペシャルCD付/アスタロッテ(CV.釘宮理恵)キャ.../釘宮理恵,佐藤利奈,田村ゆかり

¥5,775

Amazon.co.jp





« 2011年夏アニメ 予習 | トップページ | 逆境無頼カイジ 破戒録篇 »

2011 春アニメ」カテゴリの記事