フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 冬はなび  原秀則著 感想 | トップページ | とある科学の超電磁砲 OVA 御坂さんはいま注目の的ですから 感想 »

2011年6月17日 (金)

30歳の保健体育

30歳の保健体育  公式HP






かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








1話・2話見て、自分の思っていたモノと違い、3話で切り、録画だけしてました。


・・・が、評判がいいので久しぶりに見たら・・・自分の最初に想像したとおりの展開だった。




「魔法使いと妖精が、勉強中いたずらにキスをして、夢だったら覚めて・・って夢じゃない。今日の講義を始めましょう・・♪」


オープニングが神です。


歌詞が最高です。純愛ソングですね(笑)




恋の道程(アニメ盤)/kanon × kanon




¥1,260


Amazon.co.jp









30歳童貞主人公今河駿(いまがわはやお)




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






 ・30歳の誕生日に童貞喪失しようと、60万円のももこちゃん(ダッチワイフ)を購入するというバカ(笑)。


ダッチワイフつかっても童貞喪失とはいわんわな(苦笑)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言










30歳処女ヒロイン安藤なつ




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






 ・コンプレックスを持ち、相手を強烈に拒絶すると「AK(あっちいってこっちこないで)フィールド」を展開し、自分の殻に閉じこもってしまうと言う特徴も持つ。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








そんな二人が初めての彼氏彼女としてつきあったら・・・






ハウツー本原作


のアニメ化作品です。


30歳の保健体育/三葉




¥1,500


Amazon.co.jp





ハウツー本マンガ・アニメというと有名なのが克・亜樹先生の「ふたりエッチ」




ふたりエッチ 1 (ジェッツコミックス)/克 亜樹




¥530


Amazon.co.jp





処女と童貞がお見合いでいきなり意気投合、結婚。


SEXについて何も知らないふたりが試行錯誤しながら?夫婦生活を営むハウツー本。


この作品が私大好きで、これと同じパターンを想像していたのですね。






ところが、1話で出てくる性愛の神。




主人公の駿側には大五郎とマカロン




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






ヒロインのなつ側にはぴぃちゃんとくぅちゃん。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






こいつらが最初うざくってですね~~。




それによりギャグテイストを出しているのですが・・・前に出すぎ。


個人的には鼻につきましたね。


それから、変なパロディーも多くてね・・・ドラゴンボールとかガンダムとか・・・




で、最初見なくなっちゃったんですよね。


でも、途中から彼らが裏方(聞き役)に回ります。


そこからが面白いです。




駿君となつさんの心の描写が中心に描かれていて、それの解決方法を性愛の神陣が生々しくしめします。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






結構自分のメンタルに当てはまるのも多く、ちょいと耳が痛いところが困りますが(笑)。






しかし・・・ダッチワイフに嫉妬するなつちゃんって・・・・爆


ま、早く抱いてあげない駿がいけないのですがね・・・。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言










エンディングが面白いです。しかも歌がいいし。


learn together/AiRI




¥1,300


Amazon.co.jp







画面左側に男性陣・右側に女性陣。


スタッフロールも男性と女性で分かれます。


そして・・・1話から順に駿君となつさんが成長していきます。


この描写は見事ですね。






1~2話(赤ん坊)




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






3~4話(幼稚園~小学生低学年)




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






5~6話(小学生中学年~高学年)



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言





7~8話(中学生)




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




9~10話(高校生~大学生)




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








二人とも向かい合って走っているのですが、交わることはありません。


最終回、真ん中で一緒になれるといいな・・・・






こういったアニメが今後増えそうな、良作です。






 最後に、


友人から先日メールが来た。


>30歳の保健体育、安藤なつ、と言う名前がずっと気になっていた。ある日新聞の


>TV番組欄を見ると「あんどーなつ」。ああ、そうか、あんドーナツね。確かに、


>あんドーナツは他のドーナツと違って穴、空いてないし(<(^^;)。




・・・・!!


なるほど!!!


思いっきり納得しました。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログへ


にほんブログ村 トラコミュ アニメの感想へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ








30歳の保健体育 Step1 [Blu-ray]/出演者不明




¥5,040


Amazon.co.jp






« 冬はなび  原秀則著 感想 | トップページ | とある科学の超電磁砲 OVA 御坂さんはいま注目の的ですから 感想 »

2011 春アニメ」カテゴリの記事