フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« そらのおとしもの 水無月すう著 第12巻 感想 | トップページ | たまゆら TV放送10月開始決定 »

2011年6月 6日 (月)

電波女と青春男

電波女と青春男 公式HP




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








宇宙人はいる?いない?、信じる?信じない?


電波受信できますか?





例のごとく原作未読。



今期で、私が一番わけわからない作品。


おもしろいのでもなく、かといってつまらないわけでもない。


見るのが苦痛なときもあり、切ろうかと思ったけどなぜか切れない。




一ついえることは、キャラがとってもかわいい。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






恐ろしいほどかわいい。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






キャラ可愛いよだけの萌えアニメなのかなぁ・・・




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








 さすがにおじさんではヒロインのエリオちゃんの言っていることがわかりません(笑)。


電波を受ける力が私にはありません(爆笑)




 おかげで1話はまあまあ見られましたが、2・3・4話は緋弾のアリア以上にきつかったです。


なんのこっちゃか全然わかりません。何やってるかも理解できませんでした。


やめようかな・・・と思ったところでの5話で、この話の方向性(エリオちゃんを社会復帰)がわかり、やっと少し受け入れることができました。




それまでは、キャラはみんなかわいいってことと、オープニングの強烈な電波ソング&エンディングのすごい特徴のある歌しか頭に残りませんでした(爆)




 あ、そうそう、1話の真君が都会に転校して来るとき、飯田線に乗ったのには感動!!




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






豊橋の方にくるのかな?と思ったら長野方面だった(笑)。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






でも、その後の特急(しなの?)で着いた都会は・・・名古屋だった(爆笑)。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






でも、長野方面から名古屋まで来る途中でアンナきれいな海は見えませんよ~~~(爆)




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






鉄ちゃんでもある私は1話、このシーンが一番記憶に残っていました(大爆笑)




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言










8話でわかった藤和家の家庭の事情とエリオという名前の意味。




エリオちゃんは電波以外のものも受信できて、社会復帰できるのでしょうか。


それとも、宙を飛ぶことが出来るのでしょうか(OPの宇宙服)




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






そして、真君とエリオちゃんのいとこの関係は?エリオは真君を好きになる?


すると、御船リュウシちゃんと真君の関係は??




青春男、真君の青春ポイント。


最終ポイント目標はいくつなんだ??


そして社会復帰ポイントと幸福ポイントは???(笑)




ということで、青春アニメなのか、オタク萌えアニメなのか、ギャグなのかハートフルなのか、感動ものなのか単なるブヒブヒものなのか(笑)


目的はわかりましたが、これからどうなるのか(どうしたいのか)は8話まで見て、後残り4話だというのにいまだ全然わかりません。




う~~ん・・・・最終回どうなるんでしょうね・・・・まったく読めません。






電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]/大亀あすか,入野自由,加藤英美里




¥7,350


Amazon.co.jp





電波女と青春男 (電撃文庫)/入間 人間




¥578


Amazon.co.jp





電波女と青春男 1 (電撃コミックス)/入間人間




¥599


Amazon.co.jp








« そらのおとしもの 水無月すう著 第12巻 感想 | トップページ | たまゆら TV放送10月開始決定 »

2011 春アニメ」カテゴリの記事