フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 神のみぞ知るセカイⅡ | トップページ | BD・DVD 買い支えるのが今のアニメ »

2011年6月 1日 (水)

DOGDAYS


DOGDAYS 公式HP



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




・リリカルなのはスタッフ

原作 - 都築真紀、監督 - 草川啓造、制作 - セブン・アークス

・OP,EDは人気アニソン歌手

水樹奈々、堀江由衣

・個々でも主役はれる程の女性人気キャスト

水樹奈々、堀江由衣、竹達彩奈、日笠陽子、小清水亜美、花澤香菜、寿美菜子



原作無し。完全オリジナルアニメーション。

今期、「あの花」「いろは」と、ならんで、オリジナルアニメーション多いですね。

どれも個人的には当たりなので大歓迎ですが。


・・・しかし・・・・・

これ、はずしたらプロデューサークビなんじゃね?

・・・大変そうだ。


 ネット見る限り、あまり評判がよろしくないDOGDAYS。

ニコニコ動画で急遽配信始まったのも、そういったテコ入れがあったのかなぁ。

と、勝手に想像しています。



 しかし、私は好きです。個人的にAチャンネルに匹敵します。

9話まで視聴。


主人公であり、人間界から召還された少年・シンク以外の異世界・フロニャルドの登場人物はみんな犬キャラ。

猫キャラはいろんな作品であったけど、犬はほぼ無いのでは。

犬キャラって萌えアニメに需要無いのかな(笑)。


 お姫様のミルフィオーレも、もちろんワンちゃん。

なので、好きなことはフリスビー・なでなでなのでした(笑)。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



うれしいときはもちろんしっぽを振ります。わかりやす~~~~(爆笑)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




 この世界、国同士で戦があるのですが、これがなんと興業!!

戦によって経済が成り立っている。でも、人が死ぬ戦ではない。

やられるた人(犬)は、猫玉といって猫の玉になってしまう。

すげえ設定だな(笑)。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言





 そんな戦だから、全然緊張感がない。

深夜アニメなのに、日曜朝10時にやってるアニメよりもほんわかしていた。

そこがたぶん、なのは好きなアニメファンや、他のアニメヲタに評判よくない理由なのかな・・・

考えずに見られるから好きなのですが・・・



・・・が、8話から話がすすみ、ちょっと変な方に。

シリアス展開になってきました。まあ、13話で最終回だから、そろそろストーリーも起承転結の「転」あたりにこないといけないですからね。


ライバル国のレオ閣下はミルフィオーレの幼なじみでもある。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



彼女が最近みる占いが・・・・そしてそのためにミルフィオーレの国に互いの国の聖剣をかけて宣戦布告をしてくる。



しかし、どうやら黒幕はこいつらしい・・・


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




 クライマックスに向け、盛り上がってきましたが、ほんわか戦闘になれてしまったせいか、妙に温度差がありますね。


 ここから一気にアツい展開になると、おもしろいけど、前半のほんわか展開はなんだったの?

みたいになりそう・・・・


楽しい戦争・・・のまま最終回を迎えてほしいですね。


このスタッフだから、当然2期フラグ考えているでしょうから、おそらく最後はハッピーエンドでしょうが。





DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/宮野真守,堀江由衣




¥7,350


Amazon.co.jp





SCARLET KNIGHT/水樹奈々




¥777


Amazon.co.jp





PRESENTER/堀江由衣




¥1,890


Amazon.co.jp






« 神のみぞ知るセカイⅡ | トップページ | BD・DVD 買い支えるのが今のアニメ »

2011 春アニメ」カテゴリの記事

DOG DAYS」カテゴリの記事