フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« そふてにっ 感想 | トップページ | DOG DAYS 感想 »

2011年6月29日 (水)

アスタロッテのおもちゃ 感想



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






公式HP




過去の日記(ファースト)




過去の日記(クライマックス)








最終回、イラストは原作の葉賀ユイ先生でした。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






この作品、原作「ロッテのおもちゃ」を改編して、ほとんどオリジナルと言って良いほどのハートフルアニメになりました。


改編・・・・いやいや、原作の6巻のあとがきでわかりました。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






葉賀ユイ先生も一緒にこのアニメ、再構成されてみえていたのですね。




原作改編と言うより、「もう一つのロッテのおもちゃ」という感じですね。




タイトルも(多分ロッテの関係で)ロッテのおもちゃ→アスタロッテのおもちゃに変わりました。




アニメ・原作、棲み分けできて良いのではないでしょうか。




ロッテのおもちゃ! 6 (電撃コミックス)/葉賀 ユイ




¥599


Amazon.co.jp





あとがき、全文は、是非コミックスで読んでくださいませ。








アスタロッテのおもちゃ ラストインプレッション&レビュー


~ねたばれあり~






「好きだ直哉、本当はずっとそばにいてほしい、でもこの世界にいたらおまえ達は消えてしまう。だから・・・お別れをしなければ。」




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








「大好きだよ、ママ。僕とパパのこと、忘れないでね。」




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








アスタロッテのお願いの後、二人は遊園地でデートをします。




そして、留守番の明日葉のところにやってきたのは、母・メルチェリーダ女王。






アスタロッテと直哉、メルチェリーダと明日葉。互いに言葉はもう通じないのに・・・・




テレビ画面で見る我々は4人の言葉全部がわかります。




会話がかみ合ってなくて・・・でも通じてる。。。すばらしい脚本でしたね。








そして、二人は人間界に帰りました・・・・






「ユーディット、わたしは、ちゃんと笑えているか?」




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








「家族って・・・いっぱいいると、いっぱい楽しい気持ちになれるんだね」




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








良い台詞でしたね。じーんと来ました。


本当、この作品、家族愛・成長がテーマですよね。




人間界と妖魔界、それぞれの生活が始まります。


元通りであって元通りではない・・・・






世界樹は異物を排除したため、元の姿に戻りました。




でも・・・アスタロッテの背中のアザは消えませんでした。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言










さあ、ここからは賢者イニの出番です。


ハッピーエンドのためには二人がユグヴァルランド王国に帰って来れないといけません。




異世界もの最終回の定番です。




二人が帰ってきても世界樹が拒否反応を示さないようにしないと行けません。




さすがイニです!!明日葉が勝手にプレゼントした直哉の携帯電話を研究。


解決してしまいました!!!


7話で花を人間界に残しておいたのはこの伏線かぁ。


(ご都合主義とは言わないでね・・・笑)




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言










あれ?アスタロッテ成長してないじゃん・・・はい。ユーディットの早とちりでしたぁ~~


あのアザは虫さされ!!


(ユーディットLIVEでお仕置き中!・・爆笑)




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言










そして、二人は妖魔界に戻ってきます。






かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








直哉と再会を果たす、アスタロッテの背中には、大人になる本当のアザが。






かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






おそらく前例の無いであろう、ハートフルロリエロアニメというジャンルの作品。




ここで物語はひとまず「おしまい」です。








※1話を見たときは、ロリコンエロアニメ間違え無しということで、3話で切り候補一番手でした。


まさか・・・家族愛をテーマにしたハートフルアニメとは!!!




設定はめちゃくちゃ!


アスタロッテと直哉がくっついて子どもが出来たら・・・親子丼。


しかも、娘の明日葉と嫁のアスタロッテが種違いの姉妹。


エロマンガや近親相姦どろどろものでもなかなかない強烈設定。




しかし!!




今期トップクラスのアニメでした。




史上まれに見るハートフルアニメの決定版!!




・・・・なのに面と向かっては、何故か人にすすめられない。


ブログ等ではおすすめ一番手なのに(笑)




本当にすばらしいアニメをありがとうございました。


是非とも!2期を期待します。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログへ


にほんブログ村 トラコミュ アニメの感想へ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ






アスタロッテのおもちゃ!1【完全初回限定特典スペシャルCD付/アスタロッテ(CV.釘宮理恵)キ.../釘宮理恵,佐藤利奈,田村ゆかり




¥7,035


Amazon.co.jp





アスタロッテのおもちゃ!1【完全初回定特典スペシャルCD付/アスタロッテ(CV.釘宮理恵)キャ.../釘宮理恵,佐藤利奈,田村ゆかり




¥5,775


Amazon.co.jp






« そふてにっ 感想 | トップページ | DOG DAYS 感想 »

2011 春アニメ」カテゴリの記事