フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 一番好きなあだち充のマンガは? | トップページ | アスタロッテのおもちゃ 感想 »

2011年6月28日 (火)

そふてにっ 感想

公式HP



前回の日記




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



※途中で録画やめてニコ動で見ていたのでキャプ画像無しです。



先輩にあやひーがでて、スフィア4人フルコンプ、そして、大谷育江さん、みゆきち。

伊藤かな恵・キタエリ・静御前・あけちゃん・マリナ・さおりん・・・すごすぎですね。

あとこれ以外だと悠木碧と竹達彩菜・花澤香奈ぐらいしか思い浮かばない程の豪華さでした。



そふてにっ ラストインプレッション



最後は明日菜と琴音がペア組んだ理由に言及して終わりました。


その回想のために2話にわたって電気いす使ったのはすごかったです。


きれいにまとめて終わったって感じですね。



せっかくのバカエロアニメなんだから、最後までバカでやれば良かったのに・・・



なんて思ってしまいます。



最終回だけ浮いていたような・・・スポ根友情アニメだったっけ?みたいな感じでした。



このエピソードを真ん中ぐらいにやって、最後は黒玉中の獅堂会館合宿の方が楽しく終わったと思います。




この作品、とにかくパロディが多かったですね~~。


・エヴァ

・ナウシカ


が特に多かったです。それも露骨に。

パロディと言うよりもぱくりじゃんみたいな。

もう少し押さえても良かったのでは・・・



エロネタの方は、独りで見ていると鼻につきましたが、ニコ動で見てるとおもしろかったですね~(笑)。

淫乱ピンクこと明日菜ちゃん、全裸オオサンショウウオ千歳、つるんぺた来栖、18禁ビデオ作成由良。

ほんとう、やりたい放題でした(笑)


BDでは乳首解禁とか。

まあ、それで売れればいいですか・・・ね(^^;ゞポリポリ。



原作を全く知らないので、何とも言えないのですが、これは原作準拠の作品だったのかな?

それともかなり改編しているのかな・・・?



ソフトテニスという、スポーツアニメとしては非常に珍しいジャンル。

簡単にみえますが、結構奥が深いんですよね。


せっかくそのジャンルを使うのなら、もっともっとソフトテニスを紹介するか、


ソフト をイメージさせてまったり行くかどちらかだったかもしれません。



スポ根になりそう・・・・あ、でもやっぱそうならないんだ・・・


まったり・・・いやいや、なんかアツイ展開に・・・・


というへんな温度差がありましたね。



もう一つ、友人やニコ動でも突っ込んでいましたが、音やボールの動きが硬式テニスと変わらない・・・


変な必殺技とかもソフトテニスボールだから起きること(玉の変形を利用した)とかも取り入れたら良かったのに・・・

ちからわざが多かったですよね。これなら硬式テニスでもいいような・・・・



目の付け所が良かっただけに、すごく惜しい作品だったな~~。



そう思いました。



ニコニコ動画で見ていると、本当におもしろいんですよね。

こういう作品。

でも、ひとりコメント無しで見ているとなんとなくむなしく思えちゃって・・・


すごくエキスはいい感じだったので、そこが惜しいなぁ~~~って個人的に思えた作品、「そふてにっ」でした。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 トラコミュ アニメの感想へ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/伊藤かな恵,喜多村英梨,伊藤静

¥7,140

Amazon.co.jp



そふてにっ 1 (BLADE COMICS)/あづち 涼

¥600

Amazon.co.jp



« 一番好きなあだち充のマンガは? | トップページ | アスタロッテのおもちゃ 感想 »

2011 春アニメ」カテゴリの記事