フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 逆境無頼カイジ 破戒録篇 | トップページ | 声優のギャラはいくら? ~神谷明 ホットビートパーティ »

2011年6月24日 (金)

公開直前!! 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神

過去の日記
そらのおとしもの 劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)

乳の日記念 そらのおとしもの


一昨日、主題歌の「SECOND」発売になりましたね。
早速手に入れました。

♪一秒ごとに強く 一秒ごと弾ける
「好き」っていうチカラ
言葉にしたなら そう奇跡が起こるよ♪

♪恋してる女の子 気づいてるの?男の子
キミとワタシふたりで 描くドラマの第2章
もう始まってるよFrom Sky, Again♪


この二日間、私の中のヘビーローテーションです。

そらのおとしもの劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)主題歌/blue drops

¥1,260
Amazon.co.jp



さて!

いよいよ、明日公開です。

どんどんとテンションが上がっていきます。
残念ながら、この土日は、予定が入っていて名古屋に行けないので、来週の平日のどこかで見に行く予定です。


それに向けて、いままで発表された3つのPVであらためて予習です。


●劇場版『そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』特報



TVアニメ・f(フォルテ)最終回で流れたこれ。

ここで(間違えなく)わかるのは、
原作の
・9巻 #35清純!!(パンツ回転寿司)
・9巻 #36疑惑!!(智樹の社窓から)
・10巻 #39葛藤!!(イカロス・ニンフメイド)
・10巻 #41遂行!!(見月さんの目玉焼き)
エピソードが、何らかの内容で入っていると言うことぐらい。


 ※最後トラックのシーンがあるので、おそらく風音日和編をやるのであろう・・・程度。


●『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) 』予告編



ここで、風音日和(かざねひより)がヒロインであることが判明。
原作8巻 #34入部!!~9巻 #40退部!! の風音日和編が物語の根幹であると言うことがわかる。


$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

主題歌がTV同様 blue drops というのがわかる。

 ※風音日和編確定ということで、気持ちが盛り上がってきました。
   生誕の理由としては、おそらくエンジェロイドの中でも一番悲惨な運命。エンジェロイドタイプZ(ゼータ)。仮面ライダーですからね・・・
$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


●「劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神」最終予告 編



原作と明らかに違う(原作にない)カットが公開。
・河原(守型の家)で、みんなで食事(キャンプ?)
・ハングライダーのシーン

・・・そして・・・・
風音日和が原作とは違い、サブタイトルである、
時計じかけのエンジェロイドだと言うことが判明(原作は気象を操るエンジェロイド)
$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

  ※エンジェロイドになるシーン、日和の後ろが十字架ってのが・・・(;>_<;)ビェェン
$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


 予告編のラスト、日和が棺桶から出てくる(フォルテ6話で出てきた睡眠カプセルではない)・・・そして3エンジェロイドと会う?・・ってことは一度死ねけど、最後たぶん助かるってことかな・・・

$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

ということで、Z VS イカロス・ニンフ・アストレア のバトルは99%オリジナルでしょう。
ニンフ覚醒の必殺技「アフロディーテ」は出るのかな?(このPVにそれらしいシーンはある)
バトルの結末は・・・?エンディングは?
そして、全く出てきていない カオス は、スルーなのか?それとも何か絡んでくるのか??


もし、3期が無いとすると事実上のラストエピソードになる、アニメ版そらのおとしもの
ここ数年で一番どっぷりはまったのに、友人にはなぜか話せない作品(笑)。
しっかりと目に焼き付けてこようと思います。
見たら感想、当然書きますので、そのときはよろしくです。



※余談
昨日、そらおと12巻を読んでいました。
ふと・・・そう言えば、アニメ・そらおと2話エンディングに智樹の両親が映ってるって言っていたな・・・


$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

父ちゃん、カメラ&ウエストポーチ持ってるし、

$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

母ちゃんのポニーテールは同じ。


$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

そうしてみると・・・間違えなく智樹の両親ですね~~。


・・・でも、

父ちゃんのメガネがない&母ちゃんのアホ毛がない

おしい!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ


« 逆境無頼カイジ 破戒録篇 | トップページ | 声優のギャラはいくら? ~神谷明 ホットビートパーティ »

そらのおとしもの」カテゴリの記事

劇場版アニメ」カテゴリの記事