フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« アスタロッテのおもちゃ 第11話 感想 | トップページ | 公開直前!! 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 »

2011年6月23日 (木)

逆境無頼カイジ 破戒録篇

公式HP


(「カイジ」でググるとトップに1期のページしか出ない。しかも1期のページから2期にアクセスできない・・・・・日テレってアホ?)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




12話まで視聴


パチンコは台を支配している店側が100%勝つギャンブル

店が本気で出さないと決めた台では決して客は勝てない



しかし・・・・それでも・・・・カイジは・・・




人食いパチンコ台「沼」攻略編、いよいよカイジ登場ですね。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




思いもよらぬ攻略で、原作読んだ時は読みながらわくわくした記憶があります。



 サミタ

で沼打ったけど、なかなか・・・攻略は難しいですよ(笑)。


沼、アニメとサミタでクルーン手前のストッパー役物の動きが違いますね。

サミタの方が突破難しいんですけど・・・アニメの方は甘い動きです。



逆境無頼カイジ 破戒録篇は、原作「賭博破戒録カイジ」に忠実に作ってあります。

1期の逆境無頼カイジもそうでした。原作「賭博黙示録カイジ」に非常に忠実で、裏切らない内容です。


1期楽しめたなら今期も間違えなく楽しめます。

2クールなのも納得です。


内容は、友人にだまされ、大量の借金を背負わされたカイジが、ギャンブルで金を返す。

しかし、そのギャンブルの内容がオリジナリティあふれ、その心理戦がカギを握る。


生きるか死ぬかの勝負の世界で、いかに起死回生を打つか。


そこが見所です。



1期


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



・限定ジャンケン


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



・鉄骨渡り


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



・Eカード


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




2期


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



・チンチロリン


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



・パチンコ「沼」 ←今ここ


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



(原作通りなら)

・17歩



ですね。





ギャンブルの内容が、(チンチロリン以外)現実には無い、オリジナルというのがカイジの特徴です。





Eカード・チンチロリン・沼・17歩はサミタで遊べます。

私は17歩が好きですね。



話がそれましたが、そういった意味では、カイジの魅力を楽しむなら


・原作漫画


・アニメ


どちらでもOKです。


死ぬか生きるか・・・エグい人間の悪の心理を突いた攻防戦。


この冬は映画も2期「カイジ2

」が公開。

原作者の福本伸行先生が脚本に参加。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




命をかけた汚い人間の心理戦。


それがカイジの醍醐味でもあり、嫌いな方は受け付けない理由でもありますね。


私は、この作品、大好きです。



ざわ・・・・・ざわ・・・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 トラコミュ アニメの感想へ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)/萩原聖人,白竜,内田直哉

¥19,740

Amazon.co.jp



カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]/藤原竜也,天海祐希,香川照之

¥5,040

Amazon.co.jp



賭博黙示録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)/福本 伸行

¥7,280

Amazon.co.jp



賭博破戒録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)/福本 伸行

¥7,280

Amazon.co.jp



賭博破戒録カイジ 人喰いパチンコ(1) 1000倍台“沼”編 アンコール刊行!! (プラチナコ.../福本 伸行

¥590

Amazon.co.jp



« アスタロッテのおもちゃ 第11話 感想 | トップページ | 公開直前!! 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 »

2011 春アニメ」カテゴリの記事