フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« AIR 感想 -川上とも子さん追悼- | トップページ | よんでますよ & きいてますよ、アザゼルさん »

2011年6月12日 (日)

TIGER & BUNNY

TIGER & BUNNY 公式HP



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




たった今11話まで視聴。



おもしろいですね~~~。

本当にアツくなります。

おじさんが子どもの頃、こんな感じの特撮ヒーローモノがたくさんあったなぁ・・・。


USTREAMライブ配信

、深夜2:00のネット配信なのに・・・視聴者38000人越えですよ・・・すごすぎ。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



 ネットラジオそこあにの特集

で、サンライズエグゼクティブプロデューサー 尾崎雅之さんのインタビューがありました。

桂正和先生のキャラクターデザインの裏話等、かなり面白い内容でした。お奨めです。



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




 仮面ライダーや宇宙刑事ギャバンをアニメにしたらこんな感じになるのかな、というのが第1印象。

でもこの作品、見れば見るほど、とても面白く奥が深いです。


キーワードは、「ジェネレーションギャップ」だと思います。


登場人物、主人公は40代、相棒はイケメンな若手。

アイドルを夢見る女子高生やかわいい女の子。

マイナス思考の現代っ子もいれば、オカマさんもいる。


戦う理由もそれぞれ!

アツイ心の者もいれば仕事として割り切っている者もいる。

売名の為に利用しようと考えていた者もいた。


でも、みんながみんな、同じヒーローです。


ここのギャップが物語になっている。


 そして、それはそのまま視聴者にもかぶってきます。


タイガー&バニーをみている、


・私のような、ワイルドタイガー世代のおじさん

・若い、バーナビ-世代の社会人

・イケメン仮面ライダー大好きなお母さん

・ガンダム00などが好きな女子

・ロボットアニメ好きな中・高校生

・ヒーローアニメや特撮見ている小学生


この作品にそれぞれの皆さんがどういう感想を持つのか?

どのキャラが好きで、その理由は?


なんか全然違う感想が帰ってきそうで興味深いですね。


 わたしの好きなキャラは・・・・もちろんワイルドタイガーですね。


(既に懐かしい、転勤前のワイルドタイガー)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



やっぱヒーローは獲得ポイントではなく、子どもが出るスケート大会優先ではなく、

市民を守るのが最優先で、そのためにアツく戦う!!

子どもの頃からそれがあたりまえ!それをポイントごときでショーアップされてはたまらない!

ヒーローとは、そうあって欲しいものです。


中年のあこがれの星!タイガーがんばれ!



 さて、初めて見たときのOP、ヒーローのボディに映るスポンサーの名前!

あ、新しい挑戦だな!と思いました。


F1マシンや、ラッピング車両など、ボディにスポンサー名をあしらうのは現代の常識。

でも、アニメでは個人的に見たこと無かった!

これには驚きましたね。各ヒーローの名前覚えられなくてもスポンサー名は思い出せる。


 今年、自動車レースの世界では、スーパーGTに「イカ娘

」「エヴァ

」「ハルヒ

」、スーパー耐久に「IS

」のキャラクターが貼られている車が参戦。

いわゆる「アニメキャラ痛車」が人気。

飛行機も何年か前からピカチュウジェットとか飛んでいる。

そして、パチンコやパチスロも機種はアニメ全盛。


 リアルの産業にアニメキャラ、アニメの世界にリアル企業。

このコラボレーション、

もしかしたら5年後はこれがもっと当たり前になっているのかもしれません。




DVD・BD1巻、初回限定版既に売り切れ・・・すごすぎ!


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray]/平田広明,森田成一,寿美菜子

¥2,625

Amazon.co.jp




※ヒーロー設定&紹介ページリンク(スポンサーは10話時点)


ワイルドタイガー / 鏑木・T・虎徹(かぶらぎ・T・こてつ)


CV:平田広明、田村睦心(少年時代)

「正義の壊し屋」

スポンサー - S.H.Figuarts

ソフトバンク



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




バーナビー・ブルックスJr.


CV:森田成一、永吉ユカ(年少時代)

「スーパールーキー」

スポンサー - Crusade

バンダイ

Amazon.co.jp



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




ブルーローズ / カリーナ・ライル


CV:寿美菜子

「ヒーロー界のスーパーアイドル」

スポンサー - ペプシネックス(SUNTORY)



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




ロックバイソン / アントニオ・ロペス


CV:楠大典

「西海岸の猛牛戦車」

スポンサー - 牛角



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




スカイハイ / キース・グッドマン


CV:井上剛

「キング・オブ・ヒーロー」

スポンサー - TAMASHII NATIONS

USTREAM



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




ドラゴンキッド / ホァン・パオリン(黄宝鈴)


CV:伊瀬茉莉也

「稲妻カンフーマスター」

スポンサー - カルビー

DMM.com



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




折紙サイクロン / イワン・カレリン


CV:岡本信彦

「見切れ職人」

スポンサー - .ANIME(バンダイビジュアル)



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




ファイヤーエンブレム / ネイサン・シーモア


CV:津田健次郎

「ブルジョワ直火焼き」

スポンサー - FMV



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



人気ブログランキングへ





TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]/平田広明,森田成一,寿美菜子

¥7,350

Amazon.co.jp



« AIR 感想 -川上とも子さん追悼- | トップページ | よんでますよ & きいてますよ、アザゼルさん »

2011 春アニメ」カテゴリの記事