フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第4.5話 「音楽会」 感想 | トップページ | ハヤテのごとく!! 2nd Season 感想 »

2011年7月30日 (土)

BLOOD-C

公式HP






かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






過去の作品(BLOOD、BLOOD+)共に未視聴。




・・・・正直に言います。


水島努監督でなかったら視なかったと思います。




 私、アニメ(非現実の世界)は、楽しくないといけない。ハッピーエンドが大前提。


で、作品を選んでみています。


 現実の世界が厳しいから、せめて映画や好きなアニメの世界は楽しくその世界に入り込みたい。


わざわざ現実よりつらい仕打ちをアニメで受けるのは嫌なのですね・・・




で、この作品。


結構きついですね~~~。






BLOOD-C ファーストインプレッション




2ndインプレッション




3rdインプレッション




クライマックスインプレッション




11話インプレッション




ラストインプレッション&レビュー






4話迄視聴。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








古きものを倒すため、刀一本で戦う、主人公でヒロインの小夜。




「今日もいい天気~♪・・・」


楽しいときは歌います。毎回歌います。


 (ちなみに歌はCV水樹奈々さんのアドリブ。というより水島監督の無茶ぶりですねw)




かわいいもの?をみつけると、学校を遅刻するほど寄り道してしまいます。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






田舎の高校で普通の女子高生しています。




いわゆる天然キャラです。スルースキルは半端ないです。




古きものを倒すとき、眼が赤くなります。






かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言










この作品は彼女のギャップ萌えなのかなぁ・・・・。








とにかく、バトルシーンは「BLOOD」のタイトル通り「」まみれです。




結構グロい表現です。




だから、通常時の小夜はドジッ子痛いキャラなのでしょうかね。






4話迄、


・朝起きる


  ↓


・ギモーブ(喫茶店寄る)


  ↓


・登校


  ↓


・事件起きる


  ↓


・夜小夜は戦う


というパターンでした。






正直ワンパターンな上に話が進まず、あまり好きな話展開(ハッピーなやつ)ではないので、




・・・・切ろうかな・・・・




と切るところでしたが、4話で




おぬし、約定をまもれぇ・・・・




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






少し話が進みました。




ちまたではあまり評価がよろしくないのですが・・・・私は(過去の作品を視てないせいか)そんな事はないです。


4話視た今はもう一度1話から視直しました。




ただ、この後鬱展開や、残虐展開がひどくなると・・・・




切るかも・・・




なので、もう少しこのまま視ていきたいと思っています。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります




BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/水樹奈々,藤原啓治




¥7,140


Amazon.co.jp





BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [DVD]/水樹奈々,藤原啓治




¥6,090


Amazon.co.jp






« 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第4.5話 「音楽会」 感想 | トップページ | ハヤテのごとく!! 2nd Season 感想 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事

水島努作品」カテゴリの記事