フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ロウきゅーぶ! | トップページ | 猫神やおよろず »

2011年7月23日 (土)

大魔法峠 OVA 感想

公式HP(更新止まってます)

$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

プリンセス脇固め!
プリンセスチョークスリーパー!
プリンセスフェイスロック!
プリンセスアキレス腱固め!
プリンセスバックブリーカー!
プリンセス腕挫ぎ逆十字!

そして最後に・・・

プリンセススピニングトーホールドォーーー!


田中ぷにえ お見知りおきを!


$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


大魔法峠 OVA レビュー

先日、久しぶりにミンキーモモ視たからではないですが、
ふと大魔法峠を視たくなり、1話を視たら・・・やっぱおもしろくて8話まで一気にみてしまいました(笑)


大魔法峠 〈期間限定生産〉 [DVD]/佐藤利奈,川澄綾子,下屋則子

¥4,725
Amazon.co.jp



2006年、OVAで発売。半年前格安で再半開始。全8話です。
私を水島努監督ファンにさせた元凶!の作品。
OVAの為、結構ご存じではない方も多いのです。

魔法少女物ですが・・・とんでもない作品ですね。

先述の魔法のプリンセスミンキーモモとは真逆に位置する、邪道魔法少女ものの決定版です!!

女王になるための修行として、天界の聖魔界から、修行として1年間地上で暮らすことになったヒロイン・プリンセス田中ぷにえ。
$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

彼女はかわいい魔法使い。天界の王女様。

・・・・・・・・・・・・・・

かわいい??・・・いやいや、とてもどす黒い魔法少女だったのでした!!

呪文は

リリカル・トカレフ・キルゼムオール (kill them all:皆殺し)」
$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

でも、本当の力は・・・肉体言語!(サブミッション!)
ということで、関節技を得意とする魔法少女なのでした。

$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


とにかくOP曲聴いてください。
これだけでイメージできますよ(笑)。
ちなみに歌はぷにえ役のcv佐藤利奈さんです。
この声、田中ぷにえの声を知ってるから、
「よんでますよ、アザゼルさん」イチゴの戦士は楽勝と思ったのでした。
(同じ水島監督ですしね。狙ったのでしょうね)




魔法少女物にマスコットはつきもの。
ぷにえのマスコットは「殺し屋 ぱやたん」
かわいい顔とは裏腹に一流の殺し屋・・・なのにぷにえにやられ、マスコットとして契約させられる。
$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

地上でのお友達、国鉄子。
筋金入りの鉄子です。
$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

姉御。ぷにえを排除しようとした女番長だったが、ぷにえに屈してお友達になる。

$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


ぷにえの父と母(ようは王様夫妻)。
・・・とにかく狙ってるとしか思えない声優起用・・・・いや、すごいですよ!
父:cv飛田展男 (Zガンダムのカミーユ)
母:cv小山茉美 (初代ミンキーモモ)
$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

父の額に何故「Z」の文字が!?(Zガンダムのカミーユ)
母に至っては最終回・・・水島監督は最低な言葉を小山さんに言わせます。
「私より、強い魔女はいっぱいいたわ・・アッコ・サリー・メグ・・・そしてモモ
・・・よく受けましたね!小山さん!


そして、ぷにえの双子の妹のひとり、ぽたる(左側)。
cv花澤香奈さんなのですが・・・・
$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

今では考えられないほど、へたくそです(笑)。
おっそろしいほどの棒読み。ど!がつくほどのへたくそぶり!
いまでは押しも押されぬ人気声優なので、ある意味お宝映像とも言えますね。


お宝映像といえば、初期版のDVDの映像特典ではぷにえニュースとして、サトリナさんが体当たり取材されています。(期間限定生産版は視ていないので不明)
作成会社取材とか、監督・スタッフインタビューとか・・・肉体言語体験でチョークスリーパー食らったりとか(笑)。
サトリナさんファン必見かもです。
$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


とにかく、思いっきり「黒」水島イズム全開のこの作品!
レンタルで有ったら是非視てみてください。
いや、今年2月、期間限定生産で格安で再販しています。
お好きなら今買ってもソンはないかも。

容赦ない、腹黒い世界、邪道魔法少女ものが視られますよ!!

$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言
じゃがいも殿ぉぉぉぉ!!
$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




また、黒水島作品にはもう一つ、「撲殺天使どくろちゃん」があります。
こちらもOVAですが、大魔法峠同様、ブラック満載の邪道魔法少女もの。
水島イズムがお好きでしたら、こちらもオススメです。

50歩100歩ですが、魔法少女物っぽいのは大魔法峠の方ですね。
どくろちゃんはバットで撲殺したのを魔法を使って生き返らせるだけの魔法少女ですからね。
・・・サブミッション使う魔法少女とたいして変わらないですかね(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります



撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド) 第1巻 【初回限定版】 [DVD]/オリジナルアニメ≪初回限定版

¥5,775
Amazon.co.jp

« ロウきゅーぶ! | トップページ | 猫神やおよろず »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

水島努作品」カテゴリの記事