フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 日常 第2クール | トップページ | 戦国乙女 ~桃色パラドックス 感想 »

2011年7月 4日 (月)

<東海道新幹線>車内に1メートルのヘビ 乗客にけがなし



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






これはこわいです・・・・・



赤い色が余計に・・・・



誰か持ち込んだんでしょうね。



・・・やめましょうね・・・・



-----------------------

毎日新聞
- 07月04日 12:20)



 4日午前8時55分ごろ、新大阪-京都間を走行中の「こだま642号」(16両)の3号車内で、ヘビが1匹いるのを巡回中の車掌が発見した。京都
駅の次の米原駅で運転を打ち切り、通報で駆け付けた滋賀県動物保護管理センター(同県湖南市)の職員がヘビを捕獲。県警米原署は拾得物として扱い、車内に
入り込んだ原因を調べている。乗客約200人にけがはなかった。



 米原署とJR東海によると、体長約1メートル、赤色に黒色のしま模様。3号車真ん中付近の座席上にいた。3号車の乗客1人を他の車両に移
動させた後、締め切った車内で、午前10時50分ごろに捕獲したという。ヘビの専門施設が調べたところ、「ホンジュラスミルクヘビ」と呼ばれる中米原産
で、毒はないという。ペット用に輸入され、人を襲うことはない。ペットショップによると、人気があり、2万~3万円で販売されているという。



 こだま642号はこの日、新大阪を午前8時50分に出発し、午後0時47分に東京駅に到着する予定だった。乗客は、米原駅に緊急停車した後続の博多発東京行き「のぞみ4号」などに乗り換えた。



 JR東海によると、こだま642号は前夜、定期検査で異常がないことを確認し、この日は最初の運行だった。動物の車内持ち込みに関しては、イヌやネコなどは可能だが、ヘビなどの持ち込みは禁じられているという。【矢島弓枝、亀田早苗、深尾昭寛】



« 日常 第2クール | トップページ | 戦国乙女 ~桃色パラドックス 感想 »

鉄道関連」カテゴリの記事