フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ロウきゅーぶ! 蒼山サグ著 8巻迄 感想 (再アップ) | トップページ | ぴかしゃ (ひよっち) »

2011年7月15日 (金)

快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜

快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ ファーストインプレッション

レッドエンジェル曰く:略してキュンパラだそうで・・・・

公式HP

$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


あちゃ~~、やっぱりやっちゃったねぇ。
キャラクターデザイン、どうして古賀誠さんじゃないんでしょう・・・・

いや、変わってもいいんだけど・・・・遥の口と葵のヘルメットのような髪。
この二点だけ納得いかない・・・・

問題はそれだけなのに・・・


$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


それ以外は完璧!!!

やってくれました。

おみごとです!(by葵)

スロットをやってない方・ツインエンジェルを知らない方は置いてきぼり。

セーラームーンみたい?プリキュアみたい?
ノリが子どもっぽい??
戦っているところ、顔見ればモロバレなのにどうして正体がばれない?

いやいや、この作品はこれでいいんです。
ホールでたくさんのお金を吸い取られた大きなお友達の為のアニメなのですから(笑)

逆に、正直ツインエンジェル知らないで初見の方は唖然としているのではないでしょうかね・・・

OPのあべにゅうぷろじぇくと、いいですね~~。
というか、そうじゃなかったらツインエンジェルじゃないですしね。

前の日記にも書いたのですが、RIOひきずりおろして、パチンコ・パチスロ界一番人気の萌えキャラ。
これほど確立されているのだから・・・作るほうは大変だったろうなぁ・・・・


突っ込んだら負け。

そしてアニメオリジナルキャラのサロメ様。

まるでヤッターマンのドロンボー一味のようなノリ。

おかげさまで私はこのノリに乗れましたので最後まで笑わせていただきます。

$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

・・・一つだけ。

萌えって、こうだったはず・・・・
今、萌えアニメってあるだろうか・・・たんなるエロアニメばかりになってしまっているように思えて仕方ない。
この作品を古くさい、子どもが見るアニメと言っている時点で、今の深夜アニメがおかしくなってると思うのですがね。

 テレビ画面に光の修正が走るたびにうんざりしますね。
修正しないといけないなら、テレビで放送するなよ・・・そう思います。



・・・とにかく、

ツインエンジェル最高!!

・・・・キャラデザ以外は・・・・


Let's go FEVER TIME & Lovery Time


 さて、ツインエンジェルご存じな方は今更解説も何もないだろうし、このアニメ見て、ゲラゲラ(もしくはにやにや)していると思います。

なので、パチスロのツインエンジェルをご存じない方に簡単にご説明します。


●快盗天使ツインエンジェル(※怪盗ではない)は、2006年にサミーの子会社トリビーから出されたパチスロです。


$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

キャラクターデザインにイラストレーターの古賀誠氏を、主題歌に当時電波ソングの女王あべにゅうぷろじぇくとを使い、
NETの萌えスロ、RIOに対抗すべく投入されました。

原作のない、パチスロ完全オリジナルキャラクターです。版権もサミーが持っています。

快盗天使ツインエンジェルPV



ツインエンジェル(サミー)のすごかったのは、メディアミックスを前提にこのオリジナルキャラを作ったこと。
RIOはこれをやらなかった。そのため、NETはRIOでメディアミックスが出来ず、後に苦戦することになる。
(RIOの著作権はコーエーテクモが持っている)
コミックマーケットや有名イラストレーターによる絵やコミック、挙げ句の果てはKOGADO作成のビジュアルノベルまで作った。
しかもゆかりん・能登さんフルボイスで。これがなんと無料!!
さすがサミー!!

いまでもダウンロードできます。興味がある方は公式HP(下記バナー)→ダウンロード →ノベル から是非。




これにより、ツインエンジェルは萌えキャラとして一気に浸透していきました。

●2008年、OVAが発売になります。
キャラクターデザインは古賀誠さんで変更無し。
ただ、内容がかなりの鬱展開だったため、ツインエンジェルっぽさが無かったのが残念。
ここでは後述のクルミ・テスラ・ナインは出てきていない。

OVA


このキャラデザだったら、今回のTVアニメ、パーフェクトだったのに・・・・

当然私はこのOVA持っています(爆)

OVA快盗天使ツインエンジェル 上巻 [DVD]/出演者不明

¥6,090
Amazon.co.jp

OVA快盗天使ツインエンジェル 下巻 [DVD]/出演者不明

¥6,090
Amazon.co.jp



●そして2009年、満を持して本家サミーからパチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」が発表されます。

これがすごかった!!。今までのクリアレベルや画像を保存できるマイスロ機能。
演出どころか、キャラクター・敵の設定等が細かく決められ、完全に一つのストーリーとして完成していました。

味方にはクルミ(ホワイトエンジェル)を追加。

「3人なのに何故ツイン?という突っ込みは不要よ」

そして敵にツインファントム(テスラとナインの姉妹)が加わる。

快盗天使ツインエンジェル2PV


これがとにかくおもしろかった!!
私はサミタというネットゲームでプレイしましたが、気が狂ったように毎日打ってましたね。
イベントシーンのスクリーンショットはかなりの数撮りましたね。

サミタは、会員登録すれば、今月は無料でツインエンジェル1・2ともに遊べます。

$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

で、このスロットでの演出がそのまま今回のアニメに使われているのです。
戸持娘のこけて泣くとか、新聞やよいのピンぼけ写真とか(きれいに写っていたらBONUS確定)、平之丞さんの床から突然飛び出るとか!!(1話のトイレ演出もこれ)
$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


最後に、ツイン2の液晶演出の一部をPVより。
今後アニメでおそらく(間違えなく)やるであろうイベントなので、見ておくとアニメ見ていて楽しいかも。




以上のYOUTUBE見ておくだけでも、TV版ツインエンジェルのばかばかしさについて行けると思います。


3話はいよいよクルミ登場!!
飛び級・ツンデレ・釘宮さん・・・おまえ、どう考えてもハヤテのごとくのナギだろう(笑)
たのしみです!!
$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


が、私の好きなキャラ・・・それはもちろんテスラ・バイオレットです!!
携帯の壁紙もしばらくはテスラでした。
・・・いや、決して堀江由衣さんがCVだからだよ・・・っていうのが理由じゃないんだからねっ(笑)
はやくテスラ出てきてほしいです~。

$かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  

 ワンクリックいただけると励みになります



快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第1巻/田村ゆかり,能登麻美子,釘宮理恵

¥7,980
Amazon.co.jp

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! DVD限定版第1巻/田村ゆかり,能登麻美子,釘宮理恵

¥6,930
Amazon.co.jp

« ロウきゅーぶ! 蒼山サグ著 8巻迄 感想 (再アップ) | トップページ | ぴかしゃ (ひよっち) »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事