フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 追悼 芦田豊雄さん | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ! 第3話 感想 »

2011年7月27日 (水)

まよチキ!

公式HP
 

そこあに特集

採用原文です。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




1話見たときは(エロアニメっぽくて)どうなることかと思いましたが、どうしてどうして、この作品はいいですね。


実は王道ラブコメでした。



まよチキ! ファーストインプレッション


 女の子に触られると鼻血を出してしまうほどの女性恐怖症の主人公・坂町近次郎(さかまちきんじろう)。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



彼は偶然にも理事長の娘でクラスメイトである涼月奏(すずつきかなで)の執事で、美少年・近衛スバル(このえすばる)の秘密を知ってしまう。

実はスバルは女の子。奏の執事をするために男として学園に通っている。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



スバルが女とばれると、もう執事として学園にいられない。スバルの秘密を守るため、奏はスバルと協定を結ぶ。

女性恐怖症の近次郎とスバルが繰り広げる学園ラブコメ。


女なのに男として生活する迷える執事

坂町近次郎→さかまちきんじろう→さかま・チキン・じろう・・・→チキンな近次郎



タイトル:「迷える執事とチキンな俺と」



・・・で、まよチキ!なのですね~。


 女性恐怖症の近次郎と男として生活しているスバル。


しかもスバルは学園的には親衛隊がいるほどの女子にモテモテ美少年として通っている。


端から見ればホモ・・・。でも、スバルの秘密を学園のみんなに知られるわけにはいかない。

女性恐怖症なのに必死でスバルをかばう近次郎。


そして・・・なんと近次郎の妹紅羽(くれは)がスバルに恋をしてしまった・・・さあ、どうするスバル??


深夜アニメらしく、近次郎とスバルのお色気あり、また、バトルありのドタバタラブコメ。


こういった王道のラブコメは大好きです。

たいしたことないと思ってノーマークでした。


1話で腹黒・2話でいい人っぽくみえた奏。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



そして、スバルの妹、格闘技大好き少女・坂町紅羽(さかまちくれは)。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



その他、めがねキャラ等、ひと癖もふた癖あるキャラ達が満載。

この辺が絡んできて、ドタバタが起こりそうですね。


 はたしてスバルは最後まで女性と言う秘密を守り通して奏の執事として高校生活を送ることが出来るのか。

近次郎は奏との約束通りスバルを守り、そして自分の女性恐怖症を治すことが出来るのか。

そして、きっとこの二人は最後に・・・(*^_^*)


OPのラストシーン、スバルは女の子なんですよね。

いろいろ考えちゃいますね。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



 さて、そのスバル役のCV、井口裕香さん。

熱演ですよ。EDのキャストが出るまで井口さんとわかりませんでした。

インデクス声・少女声が定着している井口さん、さすが声優さんですね。

聞くとびっくりしますよ。

 また、キタエリ・花澤さんの演技もすごいです。それだけでも視る価値は有りますよ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります



まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray]/井口裕香,日野聡,喜多村英梨




¥7,665


Amazon.co.jp





まよチキ!① [DVD]/近衛スバル:井口裕香,坂町近次郎:日野聡,涼月奏:喜多村英梨




¥5,565


Amazon.co.jp





まよチキ! (MF文庫J)/あさの ハジメ




¥609


Amazon.co.jp






« 追悼 芦田豊雄さん | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ! 第3話 感想 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事