フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 花咲くいろは 第20話迄 感想 | トップページ | いぬかみっ! 感想 »

2011年8月17日 (水)

けいおん!! 番外編 3 「計画!」 感想 (テレビ未放送)

第1期・第2期共にリアルタイムで視て、とっても大好きな作品の「けいおん」。

先日、公式HP

からこの冬の映画のあらすじ

が発表されました。



--------------------------------------------------------------

「放課後リターンズ!」

「けいおん!」は、いつでも進行形!!

あの大人気TVシリーズが遂に映画化!TVシリーズでは描かれなかった、

桜が丘高校在学中の軽音部5人の繰り広げるゆるやか部活ライフを描く。

卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、

バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。

そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、

唯たちも卒業旅行に行こうということになる。

そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、

くじ引きの 結果「ロンドン」へ行くことに決定!

ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。


-------------------------------------------------------------------------


あれ???どっか、自分の記憶の中にこんな内容があったような・・・・


デジャブ??


・・・・いえいえ、



・・・なんだぁ、なんてことはない、


DVD9巻に入っていた番外編 3(実質第27話:テレビ未放送) 「計画!」

が前振りだったのですね・・・・



けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]/豊崎愛生,日笠陽子,佐藤聡美



¥8,400

Amazon.co.jp


・・・ということで、本棚のDVDを引きずり出して・・・っと。


けいおん!! 番外編 3 計画! インプレッション (テレビ未放送)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



 軽音部3年生4人は、夏休み・夏フェス行った後のある日、夏期講習の前に唯の家でムギから海外旅行のお土産を受け取る。

それを見たら・・・・海外旅行!!行きたくなっちゃいましたぁ!


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




ということで、海外旅行の卒業旅行を計画する。


・・・ようはいつものごとく、受験勉強逃れというか、逃避というか・・・


いっそ行くなら、HTT(放課後ティータイム)全員で、海外進出!!!


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



ということなので、もちろん梓も参入決定!!


夏期講習の準備そっちのけで5人は海外旅行の予定を計画するのでした。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



ムギちゃんと唯以外、初めての海外旅行・・・ではどこに行く??


※唯は幼児の時で記憶がないから実質初めての海外旅行といっても過言ではない。


梓:ニューヨーク

澪:イギリス

律:ハワイ

唯:お菓子のおいしいところならどこでもいい

ムギ:みんなの行くところならどこでもいい


唯とムギはやっぱ独特ですねぇ(笑)


ちなみにムギの別荘のあるフィンランドという意見も出た・・・


が、その場では決まらず。

また後日に集まろうと言うことになった。




それより受験勉強・・・・いやいや、彼女たちの頭の中はすでに卒業旅行の計画でいっぱいだったのでした。



・護身術の勉強

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



・道に迷ったときの対策

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



・パスポートの準備(唯が持っているのは幼児の時に作ったパスポートw)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



・海外旅行に必要なものの準備

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




ここで唯はとんでもないことを口走る!!



そこでのムギの反応は・・・「ああ!!私たち、海外デビューね!!」

・・・いったい唯は何を口走ったのか???


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



そんな、彼女たち5人がまともに準備が出来るわけはなく・・・ドタバタの準備でした。


このシーン一つ一つが面白いのが「けいおん!!」


なので、各シーンはDVD9巻見てみてください(レンタルでも収録されていますよ)。


そして・・・

彼女たちの卒業旅行計画は、マッタリと・・・・夏期講習の後に決めることになりました。




映画のあらすじから・・・・イギリスに決定したのですね。


ということは、澪の意見が通ったのか?


・・・いやいや、あらすじをみるとくじ引きだったとか・・・・

澪大勝利ですね。(笑)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




そして・・・唯の言ったとおりにはならないだろうが、HTTの海外デビューはあるのか???


まあ、そのあたりは映画の楽しみですね。


映画の予習にぴったりのけいおん!!第9巻。

さすが京アニ!!抜け目ないですね(笑)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります



けいおん!!(第2期) 9 [DVD]/豊崎愛生,日笠陽子,佐藤聡美

¥6,300

Amazon.co.jp



放課後ティータイム Ⅱ /作者不明

¥3,200

iTunes

※モバイル非対応




« 花咲くいろは 第20話迄 感想 | トップページ | いぬかみっ! 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事