フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« こえでおしごと! 第6巻 限定版特典ゲーム 湯けむり☆あどべんちゃ~!? 感想 | トップページ | 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第5~6話 感想 »

2011年8月 7日 (日)

ロウきゅーぶ! 第4~6話 感想

考え方変わった(笑)


原作読んでてもアニメは面白いぞ!!

これは本当に面白いぞ!!


・・・・でも、もはやスポ根アニメでは無くなった・・・・

これは、スポーツ要素を取り入れた熱血ロリコンアニメです(笑)


※今回キャプ多いです。この作品はキャプってなんぼだと思うので。

携帯でご覧の方には絵が多く、長くなってしまってすみません・・・・。



The 4th game 昂に願いを

・ラストフェーズ! エースの時間だ!(試合シーン:約6分)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




The 5th game ハードに火をつけて

・真帆ってさ、本当はああいう薄暗いとことか一番嫌いなんだよな。(練習シーン:約3分)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




The 6th game 鉄板(メタル)マスター

オー、竹中直伝シュート!(試合シーン:約40秒)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




ロウきゅーぶ! 第4~6話 2ndインプレッション


公式HP


ファーストインプレッション


原作の感想日記


3rdインプレッション



クライマックスインプレッション



ラストインプレッション






かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




 男バスとの廃部をかけた試合、ラストフェーズ(残り3分)、いよいよエース智香が封印を解き、チャージをかけます。

 智香が攻撃に集中するため、敵のエース・竹中夏陽(たけなかなつひ)のマークが甘くなります。

竹中が攻め込むそのとき、ディフェンスに待ち構えていたのは・・・


イノセント・チャーム!(無垢なる魔性)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



彼女が好きな竹中は、昴の作戦にまんまとはまり、ファールを取られます。

わざと転んでファールを誘うとは・・・小学生相手に昴汚い!


しかし、竹中もエースでバスケット好きなスポーツマン。そう簡単には引き下がりません。

・・・ついに残り6秒、得点は1点差で男バス有利。

男バスチームはトリプルチームで智香を完全にブロックします(1話冒頭のシーンです!!)。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



私が負けるなんて・・・些細なこと!だって今は、みんなと一緒だもん!!


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




智香が投げたその先は、シュートではなくて・・・・

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



まかせてもっかん!!


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



いっけぇぇぇぇぇ!!


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



智香から真帆に通ったラストパス。

そして、

真帆の打った渾身のシュートがネットを揺らし、女バスの逆転勝ち!!

女バス廃部は無くなりました。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




昴は、これにてお役ご免・・・・の筈でしたが、5人はまだまだコーチしてほしいと願う。

でも、昴はちゃんとしたコーチに教えてもらった方がよいと断る。

折衷案?で美保は「智香が連続50本シュート決められたら昴コーチしてあげて」と提案する。


次の日から智香は毎日昴の家に通い、50本シュートにチャレンジするが・・・・なかなか出来ない(プロでも厳しい条件)。

・・・でも、そんな雨の日の朝、智香は昴の前でついに50本連続シュートを決める!


シャイニー・ギフト(雨上がりに咲く花)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




昴は、また女バスのコーチを引き受けることになる。


 そんなある日、クラスマッチ練習ということで、昴は合宿に参加することになる。

・・・が、これは美保の策略で、女バス5人(特に真帆)と同じクラスの男バスエースの竹中を仲良くさせようという作戦だった。


 合宿で女バスのメンバー(特に真帆)が遊びではなく、本当に純粋にスポーツとしてバスケを愛し、一生懸命練習しているのを見た竹中は、女バスに対して考え方を改める。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



真帆と竹中はついに仲直りする。


 そして、クラスマッチは女バスだけで勝負して勝てと真帆に話す。

合宿の甲斐あって、クラスマッチはC組の優勝で終わる。



以上がバスケットパートのあらすじです。

男バスとの試合は面白かったですね!!

手に汗握りましたし、真帆がシュート決めたシーンはほろっと来ました。


また、竹中夏陽がかっこいいです!

スポーツマンらしく、納得するとちゃんと謝り、一緒に努力する。

いいキャラクターですよ!!


これで、ストーリーは一区切り。7話からは新しい展開が待っています。

楽しみです。



★★★★ さて・・・・ここから先はロリコンパートです(笑) ★★★★


原作中心に見ると、このシーンが多すぎ、こびているように思えたのですが、これはアニメ作品。

前回の日記


通り、これはバスケを使ったロリ萌えコメディと思うと、、本当面白いですね~~~。


女子小学生の入浴シーンや着替えシーンは相変わらず出てきますが・・・強力な湯気やひまわり付きで。

そこだけは自重しません?BD・DVDではそこ解除するんでしょ?(売るためとはいえ・・・・なかなか)


それから、着替えのシーンの下着。あれ、小学生の下着じゃないですよ。


小学生がはくのはパンツ。テレビに描かれていたのはパンティ。

そして、どう考えても身体のラインが服着ている時の小学生体型と違う・・・ま、いいか(苦笑)。



俺、愛梨のこと、すごくすてきな女の子だと思っているから!!

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



もっかん、さては女の子の大切なもの(アルパカのぬいぐるみ)をあげる気だな!

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



おかえりなさい!あなた。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



智香に迫る昴を見て紗季は・・・

ごめんなさい!何も聞いてませんし、こっそり携帯で写真なんか撮ってませんから。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



小学生のパンツを拾って動揺する高校生と同級生の図(二人ともそのままパンツはポケットへ・・・笑)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



パンツを返しに行くという理由をつけて小学生女子5人の寝てる部屋に、夜這いをする高校生と同級生の図

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



ばれそうになり、同級生には逃げられ、ひとり本妻の布団の中に逃げ込む高校生の図(アウトォ)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



体育倉庫の跳び箱の中で、(結果として)小学生達の着替えを除いている高校生の図(犯罪)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




・・・・来週の冒頭は、昴、犯罪で捕まるところから始まりそうですね(爆笑)。


ロリきゅーぶ!・・ちがった、ロウきゅーぶ!

ここまで徹底するとおもろいですわwwww



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります



ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]/花澤香菜,井口裕香,日笠陽子

¥7,140

Amazon.co.jp



ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [DVD]/花澤香菜,井口裕香,日笠陽子

¥6,090

Amazon.co.jp



ロウきゅーぶ! (電撃文庫)/蒼山 サグ

¥599

Amazon.co.jp



ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)/蒼山 サグ

¥599

Amazon.co.jp



« こえでおしごと! 第6巻 限定版特典ゲーム 湯けむり☆あどべんちゃ~!? 感想 | トップページ | 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第5~6話 感想 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事