フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 侵略!イカ娘 | トップページ | こえでおしごと! 第6巻 限定版特典ゲーム 湯けむり☆あどべんちゃ~!? 感想 »

2011年8月 7日 (日)

こえでおしごと! 第6巻 紺野あずれ著 感想

女子高校生エロゲー声優奮闘記 

こえでおしごと!

の第6巻が7月25日発売になりました。



こえでおしごと! 6巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)/紺野 あずれ

¥1,029

Amazon.co.jp


私はamazonで注文していたのですが、時期が遅かったためか、下記のようなメールが・・・!

-----------------------------------------------------------

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。


誠に申し訳ありませんが、以下の注文商品の入荷に時間がかかっており、お届け予定日がまだ確定しておりません。


紺野 あずれ "こえでおしごと! 6巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)"

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4847037804


ご注文商品のお届け予定日が現時点で確定していないことをお詫びいたします。


現在、お客様に商品のお届け予定日をお知らせできるよう、調整を続けております。

誠に申し訳ありませんが、調整のうえ、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、

やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。

商品のお届け予定日が確定しだい、Eメールでお知らせいたします。

------------------------------------------------------------

1週間後の8月2日、やっと到着しました。

限定版・・・・売れすぎですって・・・そんなにゲームやりたいのか?(笑)



こえでおしごと!は、

実の姉が経営しているゲーム会社がエロゲー専門メーカーとは知らずに、

仕事を手伝うことを約束してしまった主人公(ヒロイン)青柳柑奈(あおやぎかんな)の、

女子高校生エロゲー声優奮闘記。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



陸上一筋、ボーイフレンドとのつきあいも全くなかった無垢な柑奈に、いきなり与えられた試練!

お●んこ お●ん●ん 

などのセリフをみんなの前で声に出さないといけない恥ずかしさ!


でも、仕事だから、お姉ちゃんの為だから・・・と一生懸命向き合ってエロゲー声優できるよう、努力していくうちに、柑奈には一つの特技があることがわかる。


それは、

「想像だけで、イっちゃう事ができるほどの集中力と想像力がある」

ということでした。

それは「特技」ではなく、声優としてやっていくのには最高の「素質」!!


 同級生の女友達二人(能家葉月と牧野小鳥)にばれるも、彼女たちまでエロゲー声優になってしまい、高校生エロゲー声優ユニット完成!

 親が柑奈同様エロゲーメーカーという海津元樹(かいづもとき)も加わるが、彼に柑奈は恋していく。エロゲーを通じてのラブコメ発動!!


そんな柑奈の高校生活、果たしてこれからどうなる??


そんなあらすじの作品です。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




OVAのアニメにもなりました。

OVAの感想は過去の日記

をごらんいただけると幸いです。


こえでおしごと! take .1 初回生産限定版 [Blu-ray]/MAKO,島形麻衣奈,水島大宙

¥9,240

Amazon.co.jp


こえでおしごと! 第6巻 インプレッション&レビュー



第7巻 インプレッション&レビュー



原作のHP(コミックGUMHP)


こえでおしごと!WEB企画 柑奈と巡るゲーム業界!


アニメのHP


アニメのインプレッション




     表表紙は柑奈と文花                裏表紙は新キャラの神楽

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




初回限定版の特典はWindows用アドベンチャーゲーム

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



ゲームの感想は、後日のブログ


にて。



トランス状態になると妄想だけでイってしまう柑奈。

5巻ではさらにエスカレート!!

暴走が止まらなくなり・・・・・

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



ついに大好きな海津君の前でスカートを脱いでしまうまでいってしまいます。

さすがにやばかったですね~~~。


6巻はその問題対策と思いきや、柑奈の暴走ネタは前半の2エピソードで軽くふれるだけでした。


Scene31 柑奈の休日

買い物エピソードは、柑奈が葉月と小鳥に遊ばれるネタ。


(好きな人の前でスカートをめくられる柑奈・・・かわいそうすぎるw)

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



Scene32 温泉へ行こう!

温泉エピソードは・・・・特典のゲームとシンクロするのでその時にレビュー

します。



今回のメインエピソード

Scene33:藁園文花 ~ Scene36:魅力


 今の声優界の現状と、下の方でがんばっている(売れない)声優、

エロゲー声優とアニメの声優の違い。

 声優がどんなにがんばって今の地位を確立しているのか。

そして、確立したとしても売れ続けるには・・・・


すごくわかりやすくかかれています。たまにこういったエピソードが入るのが「こえでおしごと」大好きな理由です。

今回は紺野先生屈指の名エピソードだと思います。


しかも、私の個人的に好きなキャラ・文花メインのエピソード!!


エロゲー声優としては十分な素質を持ち、容姿端麗・美人なプロ声優「藁園文花(わらぞのふみか)」

でも、彼女はなぜかアニメ声優のオーディションは落ちまくっています。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




そこに登場!同じ事務所の新キャラ「住吉神楽(すみよしかぐら)」。

彼女は子役出身と言うこともあり、アニメのヒロイン役も受かるほどの実力声優です。


でも・・・そんな彼女は何故か文花には敵対心むき出しなのです・・・


「エロゲーみたいな下品で単純な仕事ばかりやってるから、

アニメに耐えうる技術とか度胸とかが身につかないのよ!」


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




強烈な言葉でしたね!!


エロゲーのおかげで声優としての今の自分があると思っている文花には強烈な一撃です。

これはきついですよ・・・・


ショックを受けた文花は先輩声優の酒波重一(さかなみしげかず)に相談します。

彼はアニメ・エロゲー両方出演している人気実力声優。


酒波は、エロゲーとアニメのアフレコの違いや、アニメのオーディションの現状を、

文花(読者である我々)に丁寧に教えてくれます。


「演技がうまけりゃ受かるわけではない。ていうか演技はうまくて当たり前。事務所に所属している時点で(声優は)みんなうまい」

(これは2巻で説明がありましたね。声優事務所の現状など・・・この辺りの説明がアニメ・・カットされちゃったんですよね)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



 さらに、最近の声優は声だけではなく、雑誌やイベントがあるため、顔出しする仕事が増え、

おまけにキャラソン歌ったりするから歌唱力も求められる・・・

 

 制作側も売れる要素を増やしたいから、その時人気のある声優を起用する傾向にある。


つまり・・・・


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言





と言うことなのです。


※本当に的を得てますね!!

最近のアニメ・・・耳が痛いですね。

 冬は竹達彩奈さん(俺妹の桐乃)無双でした。春は悠木碧さん(まどかマギカのまどか)・この夏は妙に茅野愛衣さん(あの花のめんま)が主役級に出てますものね。

 それから・・・・伊藤かな恵さん・豊崎愛生さん・花澤香菜さん・戸松遥さん・・・最近はどの作品にも出ているような気がします・・・・


 逆に言うと、4~5年前人気のあった声優さんで生き残っている(主役級をやって見える)人、少ないですよね・・・・

女性声優の寿命・・・短いですね。。。長く売れている声優さんは本当に一握りです&すばらしいです。



では、新人声優や、売れない声優がオーディション受かるにはどうしたらよいか?


当然、その人にしかない「魅力」があること。


 

である。



酒波は

「柑奈ちゃんは演技が下手だけど受かっちゃうような気がしないか?。彼女にはその魅力がある。

だから文花も、文花ならではの魅力を出さないとオーディションには受からない」


という。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


 



実は、神楽が文花に敵対心を抱くのには理由があった。

その理由を文花は知り、さらにいろいろと悩む・・・・


しかし、自分の財産であるエロゲー声優としての努力や結果を無意味なものにすることは出来ないし、

それは先輩の酒波も否定することになってします。


文花は自分の魅力はなにか探しながら、決心をします。



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




そして!!!!

文花は見事、オーディションで初のアニメヒロイン!・・・しかもメインヒロインの座をゲットしますが、どうやったかは是非単行本を読んでください!!


こえでおしごと!


オススメですよ!


最後に・・・

後書きで書いてあった・・・・


酒波さんのモデルって、アニメでも酒波さんのcvをされた、小野坂昌也さんだったのですね!!

すごい納得!!!

そうすると・・・この声優界の現状・・・取材元は小野坂さんだったのかも。

上の酒波さんの言葉、小野坂さんの声で脳内再生されるようになりました。(笑)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



後書きで紺野あずれ先生が推奨されている小野坂昌也さんのラジオ番組は


集まれ昌鹿野編集部



です。

紺野先生の5周年お祝いサインも紹介されてました。


聴いてみたいですが、関西デスかぁ・・・・・


人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


にほんブログ村

  

 ワンクリックいただけると励みになります



こえでおしごと! 6巻 (ガムコミックスプラス)/紺野 あずれ

¥609

Amazon.co.jp



こえでおしごと! take .2 初回生産限定版 [Blu-ray]/MAKO,石川綾乃,長妻樹里

¥9,240

Amazon.co.jp



こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)/紺野 あずれ

¥609

Amazon.co.jp




« 侵略!イカ娘 | トップページ | こえでおしごと! 第6巻 限定版特典ゲーム 湯けむり☆あどべんちゃ~!? 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

マンガ・ラノベ・著者」カテゴリの記事