フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« いぬかみっ! 感想 | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ! 7話迄 感想 »

2011年8月19日 (金)

BLOOD-C 6話迄 感想

双子!全滅!!!


一気にストーリーが進んだ(大惨事になってしまった)5話・6話。

4話迄の展開は一体何だったんだろう・・・・



BLOOD-C セカンドインプレッション 6話迄


公式HP


ファーストインプレッション


3rdインプレッション(7話)


クライマックスインプレッション

11話インプレッション


ラストインプレッション&レビュー




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




汝、約定を守れ!!

すべては(人と我らの)約定を守らぬ咎み!


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



謎の言葉を言う古きもの。


そして、小夜はその意味を聞くも誰にも教えてもらえない。



そして、学校では怪談になぞらえ、古きものの恐怖が小夜を襲う。


そんな中、ついに古きものは小夜の友人までも手にかけてしまった!!



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



まさか、一気にねね・のの二人とも殺されるとは思いも寄りませんでした。


そして、街の人々も次々と殺されて・・・・・



大惨事です。


「今日は、いい天気~♪」

今までがのほほんとした展開だったのに、5話・6話で画面がBLOOD(血)で染まりました

かなり衝撃的でしたね。



この作品、予習した時点では、こういった展開がもっと早く来ると思い、かなり身構えて視ていたのですが、

思ったよりそんなことはなく、ようわからんなぁ・・・として油断していたところをえぐられたので、かなりショッキングでした。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



こうなってしまうと、もう元には戻れない。

真っ昼間、街の中で、これだけの状況になっては、


最近人が行方不明になることが多い・・・


では済まされない。

この後の展開が気になりますね。



 しかし、この世界、妙ですね。


古きもの VS それを討つもの


の構図はわかるのですが、「討つもの」が小夜一人のような気がしてなりません。


父親も、ギモーブのマスターも、そして明らかに怪しい学校の先生・小夜が好きそうな鞘総も、みんな敵っぽく見えるのです。


小夜、完全アウェイ??


だとしたら、いったい小夜は何を信じて、古きものを討てばよいのか?

何故小夜は古きものと戦わなければならないのか?

そもそも、予告でも言っていたように、


古きのを倒さないといけないという約束は、誰としたのだ?


もう一つ気になったのは双子の二人目、ののが死んだときに出てきた古きもの。

ののの中から出てきましたよね。で、のの本人はまるで気づかなかったように。

・・・・そう、パン屋の時もそうだった。我にかえるまでは何かにとりつかれていたようにふらふらと・・・

古きもの=人の心にとりつくのでしょうか。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言





キーポイントはこの動物ですね。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



「小夜、気づけ!!」



飯食いながら、ギモーブ食いながら、そして歌いながら・・・

は、もう視ることの出来ないBLOOD-Cなのです・・・。



※ニコ動で8月31日まで期間限定全話無料配信中です。


(人気無いのでここでテコ入れ来ましたね)


気になる方はここで一気にいかがですか?


6話は8月25日に配信です。


 ※かなりグロくエグい表現がされています。視聴にはご注意ください。




↓絵をクリックで該当ページに飛びます。

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります



BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/水樹奈々,藤原啓治

¥7,140

Amazon.co.jp



BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [DVD]/水樹奈々,藤原啓治

¥6,090

Amazon.co.jp



« いぬかみっ! 感想 | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ! 7話迄 感想 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事

水島努作品」カテゴリの記事