フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 子役声優 ~うさぎドロップ~ | トップページ | 咲 ~Saki~ »

2011年8月26日 (金)

BLOOD-C 第7話 感想

え???


6話の終わりからこうなるのぉ???




この作品、脚本(シリーズ構成)破綻してない?


大きな枠自体はぶれていませんが、シーン毎視るとすごく違和感があります。




いや、多すぎます。




CLAMP・・・大丈夫???




水島監督、頼むわぁ~~~。突っ込みどころ多すぎですよ!!






中盤の山なので、あえて2週連続インプレッションです。




ニコニコ動画では、8月31日まで、期間限定全話無料視聴可能になっています。


一気にみるなら今がチャンスです。7話は9月1日に配信です。


 ※かなりグロくエグい表現がされています。視聴にはご注意ください。




↓絵をクリックで該当ページに飛びます。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






BLOOD-C 3rdインプレッション 第7話




公式HP




ファーストインプレッション




2ndインプレッション




クライマックスインプレッション


11話インプレッション

ラストインプレッション&レビュー





かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








6話の大惨事!!




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






だった訳ですね。ここで本編終了!!


だれでも、7話一体どうなるかドキドキしながら視るわけですよ。




・・・・ところが・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






いきなり小夜の自宅から!


しかも後ろの警官は、小夜の事情徴収ではなく、小夜の安否の確認ですからね。


しかも、ねね・ののは未だに行方不明扱いとは‥‥




あり得ないでしょう!!


いくら田舎とはいえ、白昼堂々と古きものを討ったのですから。


しかもあんなに血に染まっていて・・・・。


ののの身体は肉片や衣服が町中に飛び散っていたのに・・・・


そして、


女性二人が食われたシーンなんかは、中で目撃者までもいるというのに・・・。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






私はBLOODシリーズ視たのは初めてなので、過去のBLOODでこういうことの説明がされているのなら仕方ないですが、どう考えてもおかしすぎます。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






しかも、この入り口、二日前ねねが食われた時破壊されてましたよね。


なんで何もなかったようにきれいに直ってるの??そういう術でも有るのかな?


建物瞬間直しの術とか、住人記憶操作の術とか・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





まだ有ります。




古きものがお巡りさんを殺し、小夜とバトルになります。


必死にで小夜は古きものを倒しますが・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






倒してすぐ、小夜はうなだれます・・・・そのすぐ後に!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







時真慎一郎!!なぜこのタイミングでこの近くにいられるのか?


この惨状をみて、平気で近づいてこれたのか?


だって、見るとわかりますが、時真のうしろ、超田舎道です。


見渡し抜群!!!


小夜見つけてやってくるまでには相当かかります。とすると、戦っているシーンを見ていないとおかしいです。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





ま、こいつも怪しいですから、わざとと思えばおかしくはないですがね。




そして、ネコだか犬だかわからないこの生き物が言った言葉。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






「願いを叶えるためには対価が必要だ。その願いの重さとかなえるための対価の重さは等しくなければならない」


どこかで聞いたような言い回しですね。


そして、このシーン




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






リアルマミったと言うそうですが・・・・苦笑


すごくまどか☆マギカを意識しているように思えます。




ま、まどか☆マギカが冬だから、あれ見てからシナリオ書いている訳ないので、偶然だと思いますが。


(それか、水島監督が絵コンテの時点で追加したか)






6話見た時点で「ぎょえ!!」となって、7話すごく期待したのですが、


個人的になぜかギモーブ・・・じゃない、疑問点(違和感)ばかりが出てしまいました。




ストーリーの大枠に、大きなものがあるのはわかるんですよ。


それがこれからのキーポイントなのでしょう。


だからこそこの手の作品は一つ一つ矛盾がないように作り込まれないといけないと思うのですが・・・


そして、、、6話の大惨事から話は全く進展しませんでした。


ちょっと残念。拍子抜けの第7話でした。




誰も小夜をうたがらない。


というより、小夜以外全員黒幕のようにしか見えないこの展開。




う~~ん、ぴくっ!っときたけど、やっぱちょっとイマイチ感が有る作品ですね。




1クール作品だし、ここまで来てしまったから最後まで視聴しますが・・・・。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります




BLOOD-C 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/水樹奈々,藤原啓治,野島健児




¥7,140


Amazon.co.jp





BLOOD-C 4 【完全生産限定版】 [DVD]/水樹奈々,藤原啓治,野島健児




¥6,090


Amazon.co.jp





BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/水樹奈々,藤原啓治




¥7,140


Amazon.co.jp






« 子役声優 ~うさぎドロップ~ | トップページ | 咲 ~Saki~ »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事

水島努作品」カテゴリの記事