フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ゆるゆり 第8話迄 感想 | トップページ | 子役声優 ~うさぎドロップ~ »

2011年8月26日 (金)

探偵オペラミルキィホームズ サマースペシャル 感想

先日ニコニコ動画で有料配信された、探偵オペラミルキィホームズの最新作




ヨコハマいちのおもしろアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル』プレミア上映会






のなかで、第2期制作の発表がされました。




おかげさまで同じものが昨日深夜、テレビ愛知でも放送されました。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言










探偵オペラ ミルキィホームズ サマースペシャル


「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に・・・


                      インプレッション&レビュー


アニメ公式HP




ゲーム公式HP




第1期のレビュー






かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






トイズ




それは選ばれし者の心にふくらむ奇跡のつぼみ


ある者は清浄の花を咲かせ


ある者は毒の花を咲かせる




大探偵時代


美しさを競いあう二つの花


その名を探偵怪盗といった






・あらすじ




OPは1期と変わらず。


 G4の明智小衣(こころちゃん)がアイリーン・ドアラーに誘拐された。


助けに行く残りのG4メンバー+ミルキィホームズ。


・・・しかし、そこには何故かアイドルとして売り出そうとして歌の練習をしていたこころちゃんがいた!


またまた経営難に陥ったドアラ-ちゃんのお父さんを助けるべく、こころちゃんをアイドルとして売り出そうというのだ。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







 最初はその気がなかったこころちゃんも、G4+ミルキィホームズ達の後押し?で、アイドルになることを決める。


はたしてそれは大当たり!


こころちゃんは横浜スタジアムでライブが出来るほどの人気アイドルになったのでした。


それは・・・警察官であるこころちゃんがG4を辞めると言うことでもあった・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




 そんな中、怪盗アルセーヌは、ヨコハマの魂とも言える国宝・レッドシューズの女の子像(赤い靴はいてた女の子シャロ)を盗もうとし、それを止めようとするG4+ミルキィホームズを徹底的にたたきのめします


・・・・それを見たこころちゃんは・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








おおお!!


いい話じゃん!あらすじだけみると(笑)。






こころちゃんのアイドル計画に・・・・




シャロ:素直にこころちゃんが夢に向かって進んでいると大勘違い


コーデリア:アイドル妄想お花畑


エリー:グッズ・生写真萌え


ネロ:グッズ作成→金 (こいつのクズっぷりは本当ぶれませんね)





そのクズ、最後の請求書は・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






内訳wwww。計算狂ってるし(笑)。


ほんとこのクズはぶれなさすぎますwww



ぶれないと言えば、トゥエンティも全くぶれませんでした(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






今回、


真ん中アイキャッチ後半のアルセーヌ様の破壊力が半端ねぇ~~~!


前半のミルキィいらねぇ~~爆笑


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







To Say good bye is To die a little 


  (さよならを言うことは少しだけ死ぬことだ)


せっかくの名言を・・・・さすがIQ13兆、おまえ何言ってんだ(笑)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





今回、サービスでシャロのスカートの中が見えます。パンチラ本編初?

でも色気は赤ずきんチャチャクラスの0です(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



そして・・・・このあと、シャロはフルボッコにされます。


ちょっとかわいそうなぐらいに。


でも、シャロは立ち上がり、戦います。




こころちゃんの為に・・・




その結果・・・・シャロ・・・こんなになっちゃいます・・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






何故シャロがこうなったか・・・


探偵の本分をつくさずにアイドル追っかけていれば、アンリエットさんは怒りますよね~~


そんなときのアルセーヌ様は本当に容赦無いですよ



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


「知ったこっちゃ無いわ!」

・・・おっしゃるとおりです!



だからこそこの作品が締まるのですがね。


というより、彼女以外全員暴走してるんだもの・・・この作品(笑)


そして、そんなアルセーヌ様が私大好きです!!



エンディングはサマースペシャル版に変更。


いい歌ですね~。


セクシーアルセーヌ様が見られないのはちょっと(すっごく)残念ですが。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








そして、最後のヒキはこやつ。


森・アーティ!!


1期最終回と同じじゃん・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



       ↑サマースペシャル                ↑1期最終回ラスト






ま、とにかく2期がとっても楽しみな暴走作品ですね。


相変わらずのクオリティでとても楽しめた、探偵オペラミルキィホームズ サマースペシャルだったのでした。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります




探偵オペラ ミルキィホームズSS~さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永.../出演者不明




¥3,990


Amazon.co.jp





探偵オペラ ミルキィホームズSS~さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永.../出演者不明




¥5,040


Amazon.co.jp








« ゆるゆり 第8話迄 感想 | トップページ | 子役声優 ~うさぎドロップ~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事