フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 探偵オペラ ミルキィホームズ (アニメ) | トップページ | こえでおしごと! 第6巻 紺野あずれ著 感想 »

2011年8月 6日 (土)

侵略!イカ娘

夏休みですね~~。


私には関係有りませんがww。




 でも、バンダイチャンネルの1000円見放題


プランや、


昨日のミルキィホームズのような一挙放送をするニコニコ動画


など、


テレビではなく、ネットでアニメを楽しめるのは嬉しいです。




 私はニコニコ動画の公式放送が大好きです。


昔、私が子どもだった頃は、兄弟や友達と一緒にテレビを視ました。


わいわいがやがや言いながら。


 そのときの感じにすごく似ているのですね。


さすがに、ばんばんとコメントはしないですが・・・・笑


 でも、視ているだけでとても楽しいのです。


だから、テレビで本放送を視ても好きな番組や、そふてにっ・ゆるゆりみたいに本放送は視なくてもニコニコ動画でなら視る作品も有るのですね。コメントが楽しいので。




この秋、第2期が始まる、  「侵略!?イカ娘」









1期面白かったし、原作も好きなので本当に楽しみです。




が、その前に・・・・


夏休みスペシャルの御多分にもれず、イカ娘の1期も明日(8日)から、ニコ生放送されます。




ニコニコアニメ劇場 夏休みスペシャル




08/08(月) 18:00 ~08/18(木) 18:00 毎日


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






イカ娘・えん魔くん以外は実は視た事無いので、余裕があったら視てみたいと思い、タイムシフト予約しました・・・が、毎日4時間はさすがに夏休み組でないと無理ですわ(笑)






侵略!イカ娘、


今年は、superGT


という、国内最高峰のツーリングカー選手権にも参加しています。









私もイカ娘cvの金元寿子さん・総監督&チーム監督の水島努さんが来た富士スピードウエイに行ってきました。


ひーちゃんこと金元寿子さん、かわいかったです。




ひーちゃんと水島監督の写真も撮れたそのときの日記はこちら(金元寿子さんも来た痛車だらけのsuperGT


)にて。(このブログ開設の初日記です!!)


            ↓の写真の右端にも金元寿子さんが写っています。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






superGT、私はレース自体も大好きで、毎年楽しんでいるのですが、今年はイカ娘・初音ミクなど、自分の好きなキャラの痛車も出ているので、2倍、いや3倍楽しんでします。




superGT関連の日記


SUPERGT 初音ミクZ4初優勝!! イカ娘フェラーリも表彰台!!








 このブログ立ち上げた理由も、私がよく聴くネットラジオ「そこあに


」に投稿し、それが採用されたのが嬉しく、


その後、そこあにに投稿し始めたのですが、それがエスカレートしてブログ書きたくなった・・・それが理由です。


その、記念すべき投稿初採用が、実は侵略!イカ娘特集


でした。(聴いていただけると私のハンドルが出てきます)




 とにかく、いろいろな面からも思い入れが特に深い作品、それが侵略!イカ娘です。






侵略!イカ娘 (第1期)











昨日のミルキィホームズと同時期


2010年10月~12月放送されました(2010年秋アニメ)。


私の大好きな水島努監督作品。




あらすじ




海洋汚染を続けてきた人類をこらしめ、侵略するためにやってきたイカ娘(本名)。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






侵略するつもりが、拠点にすべく最初に入った海の家「れもん」の侵略を失敗。


壊した壁の弁償のため、海の家でアルバイトする羽目になった、かわいくて礼儀正しい、侵略者の物語。




イカ娘の世界はずっと夏。


なので、この作品は夏以外の季節が(基本的に)ありません。




この作品、




侵略者なのに、常識があり、社会ルールを守る、純粋な心を持つイカちゃん


他のキャラの方が癖を持っているため侵略者なのにおびえるイカちゃん


「いかちゃん、かわいいでゲソ!」


のキャラ萌えアニメ。




です。


それだけです。




コメディ作品なので、オチは無いに等しいです(笑)。


そういう意味ではサザエさんに似ているのかもしれません。


最終回はほろっと来ますよ。




家族で視てほしい、本当に楽しいアニメです。






イカ娘のスペック




・触手(手足より万能)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








・イカ墨(イカ墨スパゲティに最適)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








・発光(ホタルイカの機能)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








・ピコピコ(自己防衛)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








・数学の実力(東大クラス)


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








・腕輪(重量調整)
→1期では出なかったので、2期で明かされるかも。




イカちゃん、がんばれば結構侵略出来るほどのスペック持っているんですけどね(笑)




イカちゃんの大好物


エビ


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








イカちゃんの趣味


テレビゲーム


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








「侵略以外の才能が憎いでゲソ-」


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








「これでいいじゃなイカ」


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






ミニイカ娘が出てくる、5話は屈指のかわいさです。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






1期のストーリー(公式WEBより)




エピソードはほとんど好きなので、これというピックアップが出来ないですが、あえて言うなら、




別格:(第5話より)飼わなイカ?


    (第12話より)ピンチじゃないか?~もっとピンチじゃないか?(最終回)


オススメ:(第8話より)ささなイカ?


      (第9話より)ピンポンダッシュしなイカ?


      (第9話より)メイクしなイカ?


      (第3話より)怖くなイカ?


      (第7話より)研究しなイカ?




笑うと言うより、ほんわか・いつの間にか顔がほころんでいる、そんなコメディ作品です。




なぜ、この作品が深夜????




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


ワンクリックいただけると励みになります





« 探偵オペラ ミルキィホームズ (アニメ) | トップページ | こえでおしごと! 第6巻 紺野あずれ著 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

水島努作品」カテゴリの記事