フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ハヤテのごとく!! 2nd Season 感想 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第3~5話 感想 »

2011年8月 1日 (月)

ゆるゆり

\ アッカリーン /

     \ ハーイ /

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

\ ゆるゆり、はっじまるよー /

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

2話:ピンぼけ

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

3話:カメラあかり無視してUFO追い

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

4話:時間切れで全部コールできず

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

5話:何も起こらず、あかり疑心暗鬼

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


・・・・この作品、このネタだけなんじゃね??(出オチ)


ゆるゆり ファーストインプレッション

公式HP

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

キャッチコピー:笑われればいいと思うよ。

らき☆すた・けいおん・Aチャンネル同様、まったり学園ものなのですが、

 

ゆるい感じの百合アニメでもあります。

だからタイトルが「ゆるゆり」なのですね。納得。

 

 

原作が百合姫

という、百合専用誌ですから仕方ないです。

 

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)/なもり

¥900

Amazon.co.jp

 かなめももこれ(百合ネタ)でダメだったぐらい、私、苦手分野なのですが、とりあえずAチャンネルのようにおもしろかったら悔しいので、3話までは視てみようと・・・・

そしたら、主人公の赤座あかりちゃんの影が薄いというネタアニメでした。

ちなみに真の主人公は歳納京子陰の主人公は船見結衣、そして遅れてきた主人公・吉川ちなつだそうだ。

作品内でも、かぶる・フェードアウト・独りだけいない・台詞無し・・・などなど、完全に狙ってます。

ということで、アッカリーン愛されアニメなのでした。

でも、この作品よく見ると・・・・アッカリーンだけがまとも(百合じゃない・妄想ぐせがない)なんですよね。

なるほどね~~。

まともなキャラは影が薄いか・・・・まさに、公式なキャラいじめですね。

 

5話のあかりは・・・・かわいそう過ぎる・・・・・・

 

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

 

 

・・・・ま、この作品の主人公(自己主張)ということなので、あきらめてくださいね(爆笑)

 ということで、公式ページにある、「今週のあかり

」を見て、今日のブログはおしまいです。

(画像クリックして公式ページへ。公式ページではあかりのボイスも入っています。)

 \ アッカリーン /    \ アッカリーン /

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

  アッカリーン \     アッカリーン

しかし・・・個人的に百合ネタが苦手なだけに、アッカリーンネタだけで1クールはきついですよ(笑)。

みなみけ・みつどもえの太田雅彦監督のうでの見せ所ですね。

そふてにっ

同様、おそらくニコ動

でコメ見て楽しむ視聴になっていくと思います。

ゆるゆりTV

も結構おもしろいですね。・・・・・やっぱ萌えアニメと言うより、ネタアニメですね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 

 ワンクリックいただけると励みになります

 

ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、.../三上枝織,大坪由佳,津田美波

¥7,140

Amazon.co.jp

 

ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾あかりPIN、ち.../三上枝織,大坪由佳,津田美波

¥6,090

Amazon.co.jp

« ハヤテのごとく!! 2nd Season 感想 | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第3~5話 感想 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事

太田雅彦作品」カテゴリの記事