フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 咲 ~Saki~ | トップページ | ストライクウィッチーズ2 »

2011年8月27日 (土)

ストライクウィッチーズ

パンツじゃないからはずかしくないもん!


ストライクウィッチーズ、略して「ストパン」。

‥‥いったいどう略したらこうなるんだろう(笑)




今日、お昼(11:30)からニコニコ生放送で1期の一気放送があります。


ニコニコアニメスペシャル「ストライクウィッチーズ」シリーズ二日連続放送~第一部~



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



そして、明日昼からは第2期、ストライクウィッチーズ2


ニコニコアニメスペシャル「ストライクウィッチーズ」シリーズ二日連続放送~第二部~




私の大好きなアニメ制作会社、GONZO第5スタジオ(現Studio5組)作品。

浦畑脚本は本当(いい方にも狂ってる方にも)神がかってます。

時間的にこちらの方が先なのですが、私の中では咲~Saki~の方が先に視た作品です。



発想は最高なのに、設定は最低という、驚愕の作品です。

でも、面白くってね~~。結局2期までどっぷりはまりました。


ニコ生は仕事で視られないので、タイムシフトして土日にコメント付きで楽しもうと思っています。



ストライクウィッチーズ  インプレッション&レビュー



1939年、それはなんの前触れもなく我々人類の前に現れた。



我々はそれを、ネウロイと名付けた。



ネウロイがどこから、なんのために現れたのか誰にもわからなかったが、



彼らの攻撃によって、人々が自分の生まれた街を、国を追われていったのは事実であった。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



人類は、対ネウロイ用に新兵器を開発し、徹底抗戦にうってでた。



ストライカーユニット!それはネウロイに唯一対抗できる魔法力を増大させ、



その力による飛行を可能にした、新たな魔法のほうきである。


 



それを装着し戦うため、魔法使い・ウィッチが世界各国から集められた。



対ネウロイ用に編成された精鋭部隊、第501統合戦闘航空団。



人は、彼女らをストライクウィッチーズと呼んだ。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



公式HP


2008年4月~7月(全12話)


この作品を視たきっかけは一つだけ。

咲~Saki~を視て、GONZO第5スタジオ(現Studio五組)の作品を視てみたいと思っていたところへ、

人気作品&主人公が咲そっくりというのも手伝い、レンタルで一気に借りてみました。


本当、主人公そっくりですよ~~。

顔・髪型・ドジッ子ぶり・KY・途中主人公空気のように目立たない・チートとも言える強さを持っている。


  ↓宮藤芳佳 cv:福園美里               ↓咲 cv:植田佳奈


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


主人公・宮藤芳佳は、ヒーリング系の魔法を持っている魔女。

でも、持っている力が強大すぎて、制御が出来ない。

ちなみに、魔法使うとき、魔女はネコ耳としっぽが生えます。あざとい(笑)


そんな彼女が亡くなったはずの父から届いた手紙を機に、ストライクウィッチーズに入隊します。



わたしにできること


それが宮藤芳佳。人のために何かしたい。人を助けたい。


彼女の亡くなったと言われている父親は、対ネウロイ用の必殺兵器、ストライカーユニットを開発した。



ウィッチ達の必殺ユニット、「ストライカーユニット」

これで自由に空を飛ぶ。これがめちゃくちゃかっこいい!!



しかし、生足につけないと魔法力が伝わらない。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


そのため、軍服が・・・・これ。

全員生足。

これが軍人とは・・・ありえん(笑)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



だから、戦闘シーンも結構セクシーなのです。


・・・が、これは軍服です!!

だから、


パンツじゃないから恥ずかしくないもん!


となるわけですね。


個性豊かな11人のウィッチ達が大空狭しと動き回って戦います。

動きはすごいですよ!!!

ネウロイとの戦闘シーンなんか特筆ものです。

GONZO絶好調だったときの作品だけはありますね。


OPすごいです!!

おそらく自分の視た最近の深夜アニメの中ではこれがNo.1だと思います。

動き・キャラ紹介・ストーリー、最高です。




ストーリーもしっかりしています。



最終回結構感動しますよ。


 


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







1944年9月ガリヤ地方のネウロイの完全消滅が確認された。


これを持って正式に、、第501統合航空戦闘団ストライクウィッチーズは解散した。





ネウロイ対策のために急造で作られた魔女達の軍隊。

ストライカーユニットは彼女たちしか使えない。

この思想はサクラ大戦にも似ていますね。



家族で視るには、ちょっと深夜アニメ的表現が多いのでオススメできませんが、

アニメーションの醍醐味を味わうには本当に良い作品です。

レンタルでもよいし、ニコ生タイムシフト対応しているので、プレミア会員でしたら視られます。


一般会員の方も、開始前にタイムシフト予約すればOKです!!一週間見られます。

是非視てほしいと思います。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります



劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数.../福圓美里,千葉紗子,名塚佳織

¥36,750

Amazon.co.jp



ストライクウィッチーズ DVD-BOX/福圓美里,千葉紗子,名塚佳織

¥16,590

Amazon.co.jp



TVアニメーション ストライクウィッチーズ オリジナルサウンドトラック/TVサントラ

¥2,940

Amazon.co.jp



« 咲 ~Saki~ | トップページ | ストライクウィッチーズ2 »

Studio五組制作」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事