フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« バカとテストと召喚獣にっ! 7話迄 感想 | トップページ | SUPER GT 第5戦 鈴鹿 第40回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル »

2011年8月21日 (日)

ほっちゃん

ついに今週テスラ来る!!!(快盗天使ツインエンジェル キュン☆パラ)




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








あやひー




ぴかしゃ




に続く自分の好きな声優シリーズ。




第3弾は




くぎゅううううううううううううううう


ゆかりーん




とともに声優病日本三大疾病のひとつ




ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!




こと、堀江由衣さん


です。




私も結構病状が進んでいます(笑)。




私が堀江由衣さんを知ったのは結構遅く、




咲~Sakiのキャプテン、福路美穂子です。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






ほっちゃんの声とキャプテンのキャラクターがビンゴして、一発で覚えましたね。


本当、清楚な役が合う、柔らかい声です。


それでいて、一発でわかる(オンリーワン声タイプ声優)です。




続いてかなめも。


といっても、かなめもは私に合わず、途中で切ったので、そんなにキャラクターでは記憶がないのです。


では、何で記憶があるのか?




それがこれです。


YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)/堀江由衣




¥1,890


Amazon.co.jp





かなめもEDのこの歌が良かった!!


本編視なくてもEDだけは未だ録画残ってます(笑)




これで、歌手としてもやっているというのがわかりました。


最近こそ、キャラ名ではなく声優歌手としてやっている人多いですが、当時は少なかったですね。


けっしてうまいとは思え(ry。


でもいやされます。(笑)




そして、パチスロ2大ヲタ搾取マシン


快盗天使ツインエンジェル2


のテスラと マジカルハロウィン2


のアリス




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



   「覚悟はいいですかぁ」          「かぼちゃーーーんす!」




いったいどれだけの人たちがこの魔性の2台にお金をホールに取られたことか(笑)。






そして、


    ハヤテのごとく


のシスター              B型H系の三春


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






と、自分が視た中で去年は少なめでしたが、今年は




  ドラゴンクライシスのホワイトドラゴン        DOGDAYS


のミルヒオーレ


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言







 アスタロッテのおもちゃ


の乳牛魔族エフィ        猫神やおよろず


の柚子


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






と、思いっきり癒されています。


(・・・こうして見返すと、ゆかりん・ほっちゃん・くぎゅうの3大疾病声優さん、共演多いですね!)




最近では存在を知らなかった「いぬかみっ!


」も視ることが出来ましたし!

ようこのキャラがほっちゃんにしては珍しい‥‥というか、こっちの方が古いんですよね(笑)




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言







正直、ワンパターンの声なので(3台疾病声優みんなそうか!!)、役の広がりはないのですが、


ほっちゃんの声の役だと、キャラクターにハズレがない(自分好みのキャラクターになる)のも、ほっちゃん病の理由の一つかもしれません。



・・・というより、こうして改めてみると、本当に


ストレート系の髪でおかっぱ~ロング



なキャラばかりですね(笑)



べ、べつに、ほっちゃんが出てるから、その作品をみてるわけじゃないんだからねっ!!(笑)




ヒカリ/堀江由衣

¥1,050

Amazon.co.jp



PRESENTER/堀江由衣

¥1,890

Amazon.co.jp



« バカとテストと召喚獣にっ! 7話迄 感想 | トップページ | SUPER GT 第5戦 鈴鹿 第40回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル »

声優・アニソン歌手」カテゴリの記事