フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« けいおん!! 番外編 3 「計画!」 感想 (テレビ未放送) | トップページ | BLOOD-C 6話迄 感想 »

2011年8月17日 (水)

いぬかみっ! 感想

へんたいへんたいへんたいと~~♪




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




※正しい歌詞は ”たいへんたいへんたいへんと~”です。





先日の日記


で書いたとおり、「侵略!イカ娘」と「Dororonえん魔くんメーラめら」をみるとて、


ニコ生夏休みスペシャルを録画予約しておりました。




ニコニコアニメ劇場 夏休みスペシャル




08/08(月) 18:00 ~08/18(木) 18:00 毎日


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






ところが、間に一本知らない作品が挟まっていました。




それが、「いぬかみっ!」です。


ということで、仕方なく視てみたら・・・・ヒロインがほっちゃんだった!!


・・・じゃなくって(笑)、内容がとっても面白かった!!!




おかげで思いっきりはまり、毎日ニコ生で視聴しました。


そして、昨日無事ニコ生最終回見終わり、完走しました。




バンダイチャンネル見放題プラン


にも入っているので、落ち着いたらもう一度視直そうと思っています。










いぬかみっ! インプレッション&レビュー




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






ライトノベルのアニメ化。2006年4月~2クール:全26話




主人公川平啓太は由緒ある犬神使いの一族・川平家の末梢。


いとこにはなんと10人(匹)の犬神を憑かせ・契約させた、川平薫がいる。



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




・・・・だが、啓太と契約した犬神「ようこ」は、ちょっとかわりもの。

でも、契約者の啓太を大好き。


そして、その妖術は強く、啓太と共に物の怪を退治するのだった・・・・というのがあらすじなのですが・・・



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




啓太は大の女好き。


でも、たとえ美人でも犬神達を彼女にしたいとは思わない・・・もし契ったら、生まれてくる子どもがワンちゃんだからという理由(笑)。


で、今日も街の女の子達に声をかけている。




当然犬神の「ようこ」はおもしろくない。そんな啓太を追いかけ、今日も天誅を食らわせるのであった。



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




・・・・あれ?どっかで聞いたような展開・・・・




この作品、とある作品に雰囲気がよく似ています。



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




うる星やつらです。




現にメガネも出てきますww。(cv:千葉繁さんでおなじです)


    ↓いぬかみっ                 ↓うる星やつら


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




明らかに狙ったような気がします。

うる星やつらのオマージュ作品なのでしょうかね・・・・





 そして、この作品、裸のシーンが「男」ばかりなのです(爆)。


女性のサービスシーンは少ないです。


いや~~、その筋の方は喜びそうですね。



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




局部の描写はクレヨンしんちゃん・・・・ぞうさんを使っています。


もう・・・2話はひどかった・・・。


そらのおとしものといい、こういった作品は2話=最低回と決まっているのでしょうかね(笑)。






ということで、




2人の犬神使い(啓太と薫)




11人(匹)の犬神(よーこと10人の犬神)


のストーリー。


10人の犬神では、「なでしこ」と「ともはね」の2人に注目するといいかと思います。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




前半はギャグ中心のドタバタアニメですが、18話あたりからシリアス路線に入ってきます。



もちろん、そのための伏線も前半ではっていますので、前半も目が離せません。


まじめな話とギャグ・エロがうまい事ミックスされている・・・そらのおとしものにとても似ています。


そして、うる星やつらっぽいコメディ。だから私に合ったのかもしれません。




そして、啓太に唯一憑いた犬神、ようこの正体は・・・・


そして、ようこは何故啓太のために犬神になったのか。




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




キャラの作画は正直いまいちなのですが(デッサンが明らかにおかしいときがある)、


しっかりしたストーリーと、ぶっ飛んだギャグ&ホモネタが本当に良い感じにミックスされていて、


一気に引き込まれます。




特に後半は目が離せませんよ。


22~26話はシリアス路線、すごく引き込まれますし、各キャラの性格もしっかりと描かれています。



いぬかみっ!本当に面白い作品です。




是非バンダイチャンネル見放題もしくはレンタルで一度ご覧になるのをオススメします。




追伸:そのとき、次回予告は絶対視るのをオススメします。


速水奨さんの良い声で・・・ひでぇこと言ってますよ(爆笑)



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります




いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版 [DVD]/堀江由衣,福山潤,中村俊洋

¥5,250

Amazon.co.jp



いぬかみっ!THE MOVIE ~特命霊的捜査官 仮名史郎っ!~ [DVD]/出演者不明

¥5,250

Amazon.co.jp



ヒカリ/堀江由衣

¥1,050

Amazon.co.jp



« けいおん!! 番外編 3 「計画!」 感想 (テレビ未放送) | トップページ | BLOOD-C 6話迄 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事