フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第6~8話迄 感想 | トップページ | ゆるゆり 第8話迄 感想 »

2011年8月24日 (水)

WORKING!!

かたなしくん!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








この秋から2期「WORKING'!!」が始まり、


先日BD-BOXが発売になったWORKING


「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX/出演者不明




¥33,600


Amazon.co.jp







1期と2期では監督・シリーズ構成が変わります。


また、原作読んでも毛色がちょっと変わるタイミング。




秋の前にちょっと1期をレビューしてみます。






WORKING!! 第1期 レビュー




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






公式HP






原作:高津カリノ先生、ガンガンに連載されている4コマ漫画です。


2010年4月より放送開始。全13話。




北海道にあるファミリーレストラン「Wagnaria(ワグナリア)」での日常を描くドタバタコメディ。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






この手の作品だと、学園ものが多い中、ファミレスでのアルバイトっていうのが珍しいですね。




このワグナリア、経営者・店長~従業員・アルバイトまで・・・必ずなにか一癖持っています。


それが面白いですね。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






主人公・小鳥遊宗太(たかなし そうた)・・・読めないよね(^^ゞ


は、ちっちゃいもの大好きな高校生。


ロリコン?いやいや・・・ちっちゃいものなら子犬やぬいぐるみまでも大好きなので・・・




ミニコン!




です。


そんなコンプレックス初めて知った(笑)


ということで、学校の先輩でとってもちっちゃくてかわいいヒロイン・種島ぽぷらちゃんに誘われ、ワグナリアでバイトすることになったのでした。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








そのぽぷら、小鳥遊をちゃんと「たかなしくん」と呼べない。




なぜか


かたなしくん


となってしまう。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








そして・・・・他にも・・・




・腰にいつも日本刀をぶら下げているやつ


・人の秘密を握るのが大好きなやつ


・家出少女なのになぜか普通に働いているやつ


・自分が良ければ客なんぞ全然知らない店長


・ほとんどが嫁探しの旅をしているオーナー




などなど・・・・キャラに癖がありすぎですよ(笑)


ま、主人公がミニコン・ヒロインが小学生並みですからね(爆笑)




とにかくぶっ飛んでいるのが面白いですよ。




そして、私のイチオシキャラ




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






伊波まひる


父親の溺愛のせいで、極度の男性恐怖症になってしまっている彼女。


男性に触れるだけで、相手をぶん殴ってしまう。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







この子がいいですよ~~~


そして、彼女は徐々に小鳥遊との距離が近くなり、有ることがきっかけで彼のことを好きになっちゃいます。


好きだけど、さわると殴っちゃう・・・




ボコデレ!




と言うんだそうです。こっちも初めて知った(笑)


小鳥遊を彼女が好きになるエピソードの9話はエンディングの「ゴールデンデイ」の歌も含めて良回ですよ。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






背が高く、いつもぶん殴られ、先輩(12歳以上はかわいくないという概念がある小鳥遊)という、大嫌いなパターンなのに・・・・だんだんと小鳥遊は伊波まひるが気になっていきます。




そこで、1期は終了!!!




1期はドタバタコメディでしたが、2期は小鳥遊&まひるのラブコメ要素が強くなるはずです。


(原作がそうなので)




だからこそ、どうしてそうなったのか、きっかけは?


をレンタルでもいいので予習するのをオススメします。


テンポもよく面白いので、1巻見て面白かったらおそらく一気にみられると思います。




女性作家らしい、女の子の心理描写がとても良く、それでいてぶっ飛んでいる作品。




1期とかなり雰囲気が変わると思うので、


だからこそ、2期が本当楽しみです。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります




WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ




¥500


Amazon.co.jp





WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ




¥500


Amazon.co.jp





WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ




¥500


Amazon.co.jp








« 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第6~8話迄 感想 | トップページ | ゆるゆり 第8話迄 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事