フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 花咲くいろは 第21~23話 感想 | トップページ | 猫神やおよろず 感想&考察 »

2011年9月 6日 (火)

快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第10話 感想

想像以上に強かったナインの心の絆


疑問を持ちながらも(義理の)父を信じ続けた・・・いや続けたかったテスラの心


びっくり仰天!ここで復活してきたサロメ様アレキサンダー


そして・・・あっと驚く衝撃のラスト!!!

ミスティナイトの運命やいかに・・・・


この言葉、私のようなおじさんがそんなに使う言葉じゃないので滅多に使いたくないのですが・・・

使わざるを得ません。

今回は神回でした!!


一気にクライマックスに突入したキュン☆パラ!!

途中サロメ様とか出てきたりボケてん絶好調だったり油断していたので、ラストは本当にぶったまげました!!


この作品、自分の思い入れもあるからかもしれませんが、

個人的には今期ナンバーワン作品と言ってもいいかもしれない。



快盗天使ツインエンジェル ~キュン☆パラ~ クライマックスインプレッション


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



ツインエンジェル公式HP


スロットツインエンジェル3公式HP


アニメ公式HP


ファーストインプレッション


2ndインプレッション


3rdインプレッション


4thインプレッション




前回でお互いの正体がわかってしまったツインエンジェルとツインファントム。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



一番心を痛めたのは遥。

この子・・・本当に心が優しい・・・暖かい。

本当、この心が天ノ遣(あまのつかい)の聖なる力を作り出しているのだろう・・・

自分、今までテスラ一本でしたが、アニメの遥見ると、遥推ししたくなってくる・・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



ツインファントムの二人もおかしいことに気づく。

自分たちと同じ歳のツインエンジェルがあれだけの事件を起こせるはずがない。

だって、火事が起き、両親が死んでしまったのは4歳の時だから・・・

二人は疑問を持つが、遥の心に近かったのは、無口なナインの方だった。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



遥とナインは実は結構似ている。両親がいないところ、心が優しいところ、生き物を愛するところ。

元気な遥と無口なナインか・・・それだけの違いなのかもしれない。



一方テスラは、自分たちを育ててくれたブラックトレーダーを最後まで信じようと努力する。

父親のために戦う・・・無意味な戦いと知っていても。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



「お父様、この戦いが終わったら、本当の事を話してもらえますか?あの火事の夜、何が起こったのか」

・・・フラグですね。


そんな中、一人唯人はイタリアに飛ぶ。

ツインファントムの父親とブラックトレーダーのつながりを探しに・・・・


※イタリアで声をかけたキャラクター、スロット・ツイン3のキャラですね。

キャスト見ると、エリス:cv中原麻衣 ですか。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


そして、こっちはトップページの画像の右上にいる天使ちゃんですね。金田朋子さんcvのきゃらかな?


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


こういったネタがちょこちょこ有るのも良いですね。


 さて、すごく重いストーリーの中なのですが、


・唯人の留学は2泊3日の弾丸ツアー(笑)、しかもバイトで貯めた金とか・・・

・遥の股の間から登場する平之嬢とか

・一気に老けた?ポケてん改めケてん!!ぼけまくり!


などなど、所々に笑いを組み込むので、結構楽しく話が進みます。


が、ついに始まった悲しい戦い。なんの意味もない、ツインエンジェルvsツインファントム戦

戦っているときのBGM(ピアノソロ)が切なくって切なくって・・・

心が痛みましたね・・・・



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



ツインエンジェルに情が入ってしまったツインファントムでは残りのセブンアミュレットを盗れないと思ったブラックトレーダーは、強硬手段に出ます。

ブラックキャリアー・ツインファントム全く無視のst.チェリーヌ学園総攻撃!!


さすがの西条女史(ブラックキャリアー)もこの攻撃に疑問を持つ。

そして、これにはツインファントムも驚いた!

攻撃はツインファントムも襲い、そして・・・森の動物たちまでも焼き払おうとした。

・・・ナインがキレ、そしてついにテスラも堪忍袋の緒が切れた!!



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


うおおお!

ここでテスラ・ナイン寝返るのか!


そして・・・葵のピンチを助けたのは!!

サロメ様ぁ~~~!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



いや~~、びっくりしました。

ここで再登場するとは!!

まったく!!おいしいところ持ってくよ、この二人は!


しかし・・・残念ながらst.チェリーヌ学園にあるセブンアミュレットはすべて奪われてしまった・・・


ブラックトレーダーの置き土産に、校庭に置かれた爆弾・・・・ルームランナーかよw

解除のために自分から名乗り出るミスティナイト。

解除の方法は間違っていなかったが、それは罠だった・・・



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


まさかのミスティナイトを閉じ込めたまま空中で爆破!!

ミスティナイトの運命やいかに!!!


メインキャラだし、さすがに死ぬことはないでしょうが、この状態でどうやって助かるんだ???

すごい興味津々!!(可能性がるとしたらマントが、対爆弾用の完全防御アイテム・・・でしょうか?)

最終回、ツインエンジェル絶体絶命のタイミングで出てくることを期待します!!



いや~~、本当に面白い!!

起承転結のまさに「転」!!


驚きの連続でした。

ストーリーはめちゃくちゃ重いのに、ネタがあるおかげで笑いながら視ていました。

それだけに不意を突かれた衝撃のラスト!!


ミスティナイトは生きているのか?

目の当たりにした遥・葵・くるみの3人は?

帰るところを無くしたツインファントムはどういう行動に出るのか?

ブラックキャリアーは最後までブラックトレーダー側につくのか?


後はセブンアミュレットを奪還するためにツインエンジェル達がブラックファンドに乗り込むだけ。

でも、その決心をするにはいろいろと重い心の痛みをはね飛ばさないといけない!


さあ、がんばれツインエンジェル!

負けるなツインファントム&サロメ様ぁ~。


めっちゃくちゃアツイ展開で物語は起承転結の「結」に向かいます。

残りのお話、絶対に見逃せません!!



次回予告・・・・緑枠内、、、これ、だれ???

くるみ?いや、制服が違う・・・ナイン?(テスラにしては髪が短い)

それとも、新聞?戸持?・・・・めっちゃ気になるぅぅぅぅぅぅ!!


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります



TVアニメ 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! オリジナル・サウン.../TVサントラ

¥2,625

Amazon.co.jp



快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第5巻/田村ゆかり,能登麻美子,釘宮理恵

¥7,980

Amazon.co.jp



快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! DVD限定版第5巻/田村ゆかり,能登麻美子,釘宮理恵

¥6,930

Amazon.co.jp



« 花咲くいろは 第21~23話 感想 | トップページ | 猫神やおよろず 感想&考察 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事