フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 感想 | トップページ | 異国迷路のクロワーゼ The Animation 感想と考察 »

2011年9月21日 (水)

まよチキ! 第12話迄 感想

まだあと1話あったんだ!!(笑)




ラストではなくてクライマックスだったのですね。






かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






初めての体験!




初めての体験!




初めての体験!




キタエリうるせぇ!!(大爆笑)






まよチキ! クライマックスインプレッション




公式HP


 





ファーストインプレッション




2ndインプレッション






かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








 第10話のお兄ちゃんのパンツなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!は、オリジナル回だったそうで・・・。


私は原作読んで無いので、とっても笑った楽しい回でしたが、ネットを見ると、原作組からはあまり評判がよろしくないみたいですね。




 ロウきゅーぶ!で思いましたが、ラノベ原作の作品は、どうしても原作を端折ります。


そのため、アニメはかなりカットされたイメージになってしまうんですよね。


これは、文字で表現されているところをアニメでは表情やその場の雰囲気で処理してしまうからでしょうね。


ロウきゅーぶ!で学んだことは、ラノベ原作の作品、原作読むならアニメ終了後!と言うことでしょうか。




 そして物語はクライマックスへ。オリジナル展開となります・・・


オリジナル展開でのクライマックスは本当に難しいです。


原作との整合性を保ちながら、物語に区切りをつけないといけません。




強引にオリキャラとか入れると、「夢喰いメリー」のように破綻してしまうし。




ということで、脚本家の腕の見せ所なのですが・・・・


このまよチキも、残念脚本のグループだったと、個人的に思います。






ゲーム研究会にお願いのためやってくる奏とスバル。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






・・・・完全に俺妹じゃんwww


後ろのポスター緋弾のアリアwww




スバルと奈緒・・・もとい、奏お嬢様はゲーム研究会に明日までと言う無茶ぶりでゲーム作成を依頼する。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





「べ、別に・・あなたたちに頼みたくって、頼んだんじゃないんだから」


「・・・・ふっ!」


キwタwエwリwwwさwすwがwだwwww




スバル・奏以外のみんなも明日(28日)の為に何か用意している模様。




その日は・・・


黒猫・・・もとい!紅羽の誕生日だったのです。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








第1会場:マサムネの家で誕生パーティ・・・幽霊も一緒(笑)




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







第2会場:メイドinHEAVENでの誕生パーティ・・・・ゲーム大会(笑)




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







でも・・・一番嬉しかったのは、やっぱりお兄ちゃんからのプレゼントだったのでした。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







内容はぜんぜんパロって無かったのに、キタエリと花澤さん、

それから9話予告のおかげで・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







この二人の顔がなぜかちらちらした回だったのでした。




そして・・・そのままなだれ込む11話。




にゅ!!


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






なんと萌えるしゃっくり!!!

たしかに、しゃっくりって我慢しようとすると、にゅ!って感じに聞こえます。

しかし、それをキタエリがやると・・・これがかわいいですね~。




 ですが、ドタバタの後、奏は階段から足を踏み外し、捻挫してしまう。


しかもスバルのいる前で。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






お嬢様を怪我させた罪は重い・・・・スバルは奏お嬢様の執事を解任される。

う~~む、確かに怪我させたのはいけないが、解任するほど・・・そんなに重いのかな・・・。

単に父親がスバル執事を辞めさせたいだけじゃあ・・・。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








スバル追いかけた近次郎とスバル、二人でお泊まりイベント。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






妄想内で連呼される




「初めての体験が出来たかもしれないのに!!」




冒頭の




初めての体験・・・・




ここは笑いました。






 そして、執事を解任させられたスバルは転校。


絶望するS4と見守る会。「受けのいない攻めwww」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






かわりに転入してきたぷにゅる。


・・・・アホかwwww




突っ込んではいけないのだが・・・・やはりだれ一人気づかない。


しかもマサムネは未だスバルの女装と思ってるしwww




スバルの代わりに奏のお世話をする近次郎。


お姫様だっこ素直に喜ぶところなんて、奏がかわいすぎる。


だからこそ・・・スバルと近次郎セットを推す奏が・・・かわいそうすぎる・・・。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







近次郎の提案で署名活動。


・・・・めでたくスバル執事復帰!!




・・・・ここは力業でしたね~~。


ちょっと残念。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






主人である奏がお願いしても執事復帰ダメだったのに、学生の署名で戻せるものなのか?


しかも、即スバル復帰・ぷにゅる再転校。




いくら何でも、強引すぎ。


それでもだれも気づかないとは・・・・


ギャグアニメならそれOKですが、シリアス展開・感動展開でこれはないでしょう。


学生達バカすぎますね。


ちょっと脚本ひどすぎですよ。




お礼にスバルは女の子の姿でお礼のキス。


差し金とはいえ、それを見ている奏。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





奏がいい人過ぎる・・・・奏推しの自分は切なかったですね~~~。




とりあえず最終回らしいシリアスストーリーで締めました。




最近はラス前回に最終回っぽいのを持ってくるのが流行ってますね。




ということで、次回はリアル最終回。


ギャグ回で笑って終了です・・・・かね。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります































« 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 感想 | トップページ | 異国迷路のクロワーゼ The Animation 感想と考察 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事