フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« +(プラス)チック姉さん 3話迄 感想 | トップページ | ゆるゆり 第11話迄 感想 »

2011年9月16日 (金)

2011年 秋アニメ 予習

 10月より2011年秋アニメが始まります。
例のごとく始まったら一通り見て、3話ぐらいまでに見る・切るを決めます。

その前に、予習です(笑)
今回YOUTUBEのPV引っ張ってるので、携帯の方には見にくいかと思います。
申し訳ありません。

PVや、ネットの評判、あらすじ等を見てピックアップした、楽しみな作品17作をPVと共に紹介します。※放送は愛知県を基準にしています。
(例によってラノベ・アダルトゲーム・ゲーム原作のものは全く知りません。未読です。また、一部youtubeよりPVを見つけられませんでした・・)
来期は2期目の作品が多いですね~~。


例のごとく期待順で書いています(ノイタミナ・エロゲ-原作別枠)。
始まりましたら、インプレッション書いていきます。
書かないものは、期待はずれで切ったと言うことでご了承ください。
始まった後とのギャップが楽しみです。

※ガンダムAGE・HUNTER×HUNTER・灼眼のシャナⅢ・世界一初恋2・君と僕は、最初から視る予定がないので、すみません・・・飛ばします。ペルソナ4も飛ばすつもりですが・・・ほっちゃん出てるので悩み中・・・(って言ってて人気出て視ちゃうんですよね・・・(^^;ゞ)


★間違えなく視る予定の楽しみな作品

侵略!イカ娘
テレビ愛知 木曜日 27:00~



「深夜放送で浮いている作品です」:水島努総監督談

言わずもがな、とってもかわいいイカちゃんの第2期。
原作好きで、日記に書いたとおり、1期もとても楽しかったです。
とっても楽しみなのですが、一方で無欲だった第1期と違い、水島監督が総監督に、スフィアのOP等々、商売っ気が出てきたのが少し心配。

始まったらそれが杞憂に終わったってことになってほしいです。




たまゆら~hitotose~
BIGLOBEアニメワンネット配信 火曜日 



過去にも日記で書いたとおり、非常に楽しみにしている作品。
最近、カメラ女子という女の子が増え、しかも富士フイルムのナチュラというかわいいフィルムカメラが、売れているという・・・・そういう面でも、追い風な作品。

佐藤順一監督原作オリジナル索引。OVAから人気爆発、そしてTVアニメ化のため、OVAのイメージをいかに良い方向に持って行けるかですね。

すっごくたのしみなわけで・・・・




WORKING’!!
中京テレビ 火曜日 26:44~


これも、大人気だった作品の2期。私も好きで、1期の日記も書いています。
しかし、、、アポストロフィ(’)で1期2期の違い判別とは(笑)。
ま、それだけ安定して、1期好きな方を裏切らないと言うことでしょう。

イカ娘同様、監督交代しているので、心配でしたが、先日の1話先行放映みたら大丈夫そうだったので期待大です。

ちっちゃいぽぷらちゃん好きな方多いかもしれませんが、私はなんと言おうとボコデレ!伊波まひるちゃん推しでいきます(笑)。


バクマン。2
NHK-E 土曜日 17:30~
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

さすがNHK、PV見つからなかった(笑)。
ま、これも大人気マンガの第2期なので、安定でしょうね。
1期見ると、良い意味でも悪い意味でも完全に原作準拠だったので、原作知っていると、ま、見直しって感じかな。絵が動いていいなぁ~ってかんじ(笑)。

現代風マンガ道。マンガ家を職業とするにはどうしたらよいか・・・夢を無くしてはいけないけど、夢だけではマンガ家は出来ない。
近未来杯当選で終わった第1期。2期はこのメンバー達で連載が始まります。
そして・・・ラブストーリーも進展。実は結構楽しみなのです。

僕は友達が少ない
CBC 木曜日 26:30~


原作知らないもので一番楽しみにしています。
「TBS×MF文庫J」プロジェクトの「IS<インフィニット・ストラトス>」「緋弾のアリア」「まよチキ!」に続く第4弾。
全部当たっているだけにこれだけでも楽しみなのに、

・監督:斉藤久(そらのおとしもの)
・脚本:浦畑達彦(ストパン・咲・Aチャンネル・花咲くいろは)

すげ~~~~!!!絶対視ますってば!!
PVのみ!後は完全予習無しで視てみようと思います。
わくわく度ではNo.1の作品です。


★ピックアップした個人的に視る予定の作品

ちはやふる
中京テレビ 
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

少女マンガよりときめいて、少年マンガより熱くなる。
文化系、スポーツマンガ!!
※PVはBE・LOVE公式HPの右側で視られます!!

かるたですよ!!かるた!!
実は私、小学校で授業でやって以来、百人一首が好きでして!!

カルタを通じたラブストーリーなのかな?
結構熱血っぽくて楽しみなのです!!!

未来日記
ニコニコ動画ネット配信 日曜日
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

未来予知能力者12人によるサバイバルゲーム勃発!!

原作全然知らないのですが・・・前評判高いですよね。
PVもないし、公式HP絵しかまだないので、どんな作品か楽しみです。


マケン姫っ!
バンダイチャンネルネット配信  


「まけんき」って読むんですね。

いおりん・美名の角川声優+パンツアニメといえば・・・
そらおと→大当たり  これゾン→まあまあ当たり  いつか天魔→個人的にハズレで切った
と、だんだん尻すぼみになってきてるんですけど・・・・

PV見る限り、完全にパンツアニメ+エロ枠(笑)。
それだけなら切っちゃうよ~~。面白いストーリーか、ギャグを待ってます。
カドカワさん!!

ラストエグザイル-銀翼のファム
CBC 金曜日 26:00~


2003年の1期?は私全然知らないのでなんとも言えませんが・・・
GONZO作品・・・大丈夫かな。
でも、PV見る限り、とっても面白そう!!!
ラピュタ+ストライクウィッチーズ??(笑)

しかし、声優さん、豊崎愛生さん・悠木碧さん・茅野愛衣さんとか、いま人気の3人じゃないですか(笑)
期待半分・不安半分です。

ベン・トー
テレビ愛知 土曜日 26:20~
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

戦って食え!!半額シールが舞う時『狼』たちの咆哮が上がる!

半額弁当争奪バトルアニメ(笑)。
ラノベ原作かぁ。
大当たりか大ハズレかどっちかでしょうね。

主人公cv下野紘をはじめ、伊瀬茉莉也・悠木碧・茅野愛衣・宮野守・竹達彩奈・えみりん・ゆかりん・ほっちゃん!!・・・・すげええええええ!!



C3(シーキューブ)
テレビ愛知 月曜日 26:00~


主人公cv:梶 裕貴・・・そしてこのPV!!ロウきゅーぶ枠?(爆笑)
とはいってもロリではなくって、ハーレム物でしょうかね?。
バカテスの大沼心監督・イカ娘、パトレイバーの横手美智子脚本ですから、結構期待大。
さてさて・・・

境界線上のホライゾン
テレビ愛知 月曜日 25:30~


ラノベ原作ですね・・・PV視てもよくわからなかった・・・(^^;ゞポリポリ
学園物?それともバトル物?エロ物?両方?
とりあえず視てみます。

Fate/ZERO
テレビ愛知 土曜日 25:50~
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

まどか☆マギカ脚本の虚淵玄脚本。
実はFateシリーズ全く見てないんですね・・・ニコニコでやる予定が、微妙に日程が狂って見落としました。
聖杯戦争・・・自分の苦手な分野なので飛ばそうかと思ったのですが、この脚本家で視なかったら後悔するかなと。
で、視てみます。

※ノイタミナ枠2作
ノイタミナ枠は二つとも面白そうです。あとは一気に引き込まれるかどうかですね。

UN-GO(アンゴ)
東海テレビ 木曜日 


敗戦探偵・・・探偵物ですか!水島精二監督だから外れはないと思いますが、さて・・・どんな感じでしょう。
PV視た感じ面白そうではありますが・・・

ギルティクラウン
東海テレビ 木曜日 


友達を武器に戦う・・・PV視た感じ結構面白そう!


※アダルトゲーム原作2作
前期0だったアダルトゲーム原作物。前日記にも書きましたが、1期飛ばしで出てくるのは何か有るのかな?

ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
テレビ愛知 火曜日 26:00~


ピュアラブストーリー。ま、エロゲ-原作ですからね。
良い感じで進めば面白いとは思いますが・・・さてさて。

真剣で私に恋しなさい!!
ニコニコ動画ネット配信 土曜日


これ面白そう(笑)
こういうばかばかしいの、私結構好きなんですよね。

・・・て監督みたら、元永慶太郎監督!!
お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!の奇才監督ですね!
School Daysでやらかした監督でもある!

期待が一気に高まる作品なのです・・・・が、

中京地区の某局様には考査の結果断られました


だと!!!
と言うことでニコ動での視聴になりますね。

以上ですね。



 地上波(愛知県)のタイムテーブルはこんな感じです。(ちはやふるだけまだわからない)
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 そして、ニコ動も配信作品発表。
ゆるゆりや、そふてにっ!みたいにテレビではイマイチと思ったのに、
ニコ動で面白いと思う作品も有るので、こちらも楽しみです。
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

さあ、また忙しい10月が始まります。
2期物が多いので、安定している分、そうじゃない物は楽しくてびっくりする作品が有ると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
 ワンクリックいただけると励みになります




« +(プラス)チック姉さん 3話迄 感想 | トップページ | ゆるゆり 第11話迄 感想 »

2011 秋アニメ」カテゴリの記事