フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第9話 感想 | トップページ | まよチキ! 第9話迄 感想 »

2011年9月 3日 (土)

ロウきゅーぶ! 第7~9話 感想

お~~~~い、トライアスロン大会は何処へ行った~~???


8話迄は良い感じだったのですが、9話は(原作ではよいエピソードだっただけに)イマイチだったロウきゅーぶ!

これから先、クライマックスはどうやら硯谷女子学園との試合になりそう。


それまでのつなぎ回・・・・ちょっと惜しかったかな。



さて、前回(6話)


体育倉庫で小学生の着替え覗き現行犯ターーーーイホ!!

の筈でしたが、まさかの字幕スーパーだけで決着(原作通りなのですがね)。

九死に一生を得た昴でしたが・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





ロウきゅーぶ! 3rdインプレッション 第7~9話 


公式HP


ファーストインプレッション


原作の感想日記


2ndインプレッション


クライマックスインプレッション

ラストインプレッション




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




昴・・・完全にフラグ立て出来ましたね。

昴争奪レースも面白くなってきました。


電撃でもキャラクター人気投票が始まったロウきゅーぶ!

(私は紗季に一票入れました・・・cvぴかしゃ

だから・・・ではないです。笑)

TVアニメ放送&コミック連載1周年記念! 『ロウきゅーぶ!』人気投票企画を開催!!


と言うことで、競馬新聞のごとく、個人的見解で今のところの恋のレース予想をしてみました。



1:◎-湊 智花

昴大好き!完全に「恋は盲目」状態です。

ま、同じ好み(バスケ)だし、周りの4人からははやし立てられてるし、

「手をつなぐとか、肩を抱いてもらうとか・・」


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



もっかん、肩抱いてもらえてよかったね。

押しも押されぬ単勝1.2倍くらいの大本命です。



2:○-香椎 愛莉

「ただ俺は、愛梨がかけがえのない存在だと!!」

昴口説きまくり(爆笑)。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



身長も近いし、昴が教えた分、精神的に一番成長した分、想いも深いですよね。

智花並、いやそれ以上に昴に惚れちゃったかな。

初恋街道一直線ですよね。


・・・そういえば、先日ニューヨークでハリケーン・アイリーンが猛威をふるい、避難勧告も出たとか。

いくら水が苦手だとはいえ、自分が水の固まり台風にならなくても・・・

アイリーン、暴れすぎ(笑)



3:△-永塚 紗季

「もちろん、紗季の為にだってね。」

「んなぁ!そんな・・私なんかはべつに・・」


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



アイス・エイジ故、表面上には気持ちが出てない上に、隠れ腐女子だから、智花や愛莉をはやし立てるが、実は一番昴の事が好きなんじゃないかな。

好きだけど、みんなとの関係やみんなの気持ちを察して一歩引いちゃているのでしょう。

それ故に・・・もし、公認の仲になったら、昴完全に尻にひかれますね。

外堀埋められて、表向きには普通でも、二人きりになったらねちねちと昴怒られそう・・・

でも、私は個人的に紗季がタイプです(笑)


4:×-三沢 真帆

恋まで行っていない、、というより、初恋まだだから彼女が一番年相応の小学生女子ですよね。

昴に対しても、兄貴分としての感情しかないです。

だから平気で昴の前で着替えができます。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



もし、彼女に恋愛感情が芽生えたら、今までの手前上の3人を応援するが、それを嫌だと想うもう一人の自分が出てきて自己嫌悪に陥るタイプですね。



5:穴-袴田 ひなた

おー、おにぃちゃん・・・・

昴はおにいちゃん保護者レベルのひなた。

だからお風呂場でも裸でもお兄ちゃんの前では全然平気なのです。

イノセント・チャーム&ノーガード戦法は昴にとっては破壊力抜群!


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



竹中夏陽が昴ライバル視するのは当然ですね(笑)

実際、昴より夏陽の方がひなたにはあってるし、良いカップルになると思う。

昴、身を引け(笑)



6:▲-荻山 葵

幼なじみ、同じ高校、同じ趣味(バスケ)、才色兼備・・・何故本命ではなく単穴なんだ?


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



ごめんね・・・昴がロリコンに目覚めちゃったからさ・・・

七芝高校の一年間対外試合自粛が解けた後、昴が同じ事やってまた対外試合自粛にならないよう、早めに昴押さえてほしいのですが(爆笑)



9話終わった時点では・・・


3連単

1-2-3

2-1-3

1-3-2

1-6-2,3

6-1-2,3


・・・てなかんじですかね。

・・・配当低そう(笑)



で、ストーリーの方は、


この3話の間でプールの水に顔もつけられなかったアイリーンがクロールできるようになり、


葵が彼女たちのことを理解すると共に昴のロリコンもばれ、


ひなたの妹かげつが登場し、心配性のシスコンであることがわかりました。



・・・それだけ(笑)

、、、そういえばバスケ自体は全然話し進まなかったな(苦笑)



しかし、第9話はさすがにちょっと残念だった。

原作では、遊びに行くのではなく、強化合宿だったのですよね。

さすがにお話が、合宿ばかりでは違和感があると思ったのかなぁ・・・

そのため削られた竹中夏陽の登場とトライアスロン大会。


智花のスットン共和国ポロリ事件も

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



ひなたvsかげつのマラソン対決も

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



原作ではトライアスロン大会での1シーンだったんだけどね。

智花vs愛莉の水泳対決・真帆vs紗季の自転車対決・・・見たかった。

今回の合宿は相当ハードで、夏陽がみんなの練習つきあって

「おまえらこんなにハードな練習してたのかよ」

って言うところ、好きなシーンだったのでアニメで見たかったです。


そういった意味で個人的には9話がっかりでした。

でも、この作品の吹っ飛び具合は本当面白いですね。

これほどまでにロリコンで貫き通す作品はある意味すごいです(笑)。


でも、クライマックスぐらいは・・・スポ根やってほしいなぁ。

硯石女子学園戦はとってもおもしろく、(相手チームも共に)スポ根全開アツイ展開なだけに・・・


・・・その前の昴・葵サウナでどっきり!の話が中心になりませんように(笑)



※おまけ

いくらロリ体型とはいえ、いくら教師とはいえ・・・・

23歳でスクール水着は・・・・アウトでしょう!!みほ姉!!!

学校だけならまだしも海まで・・・スタッフ悪のりしすぎ(爆笑)



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります



ロウきゅーぶ! 4 【初回生産限定】 [Blu-ray]/花澤香菜,井口裕香,日笠陽子

¥7,140

Amazon.co.jp



ロウきゅーぶ! 5 【初回生産限定】 [Blu-ray]/花澤香菜,井口裕香,日笠陽子

¥7,140

Amazon.co.jp



ロウきゅーぶ! 4 【初回生産限定】 [DVD]/花澤香菜,井口裕香,日笠陽子

¥6,090

Amazon.co.jp



ロウきゅーぶ! 5 【初回生産限定】 [DVD]/花澤香菜,井口裕香,日笠陽子

¥6,090

Amazon.co.jp



« 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第9話 感想 | トップページ | まよチキ! 第9話迄 感想 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事