フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ロウきゅーぶ! 第7~9話 感想 | トップページ | TIGER & BUNNY  第23話迄 感想 »

2011年9月 4日 (日)

まよチキ! 第9話迄 感想

9話ラスト、10話の予告wwww


「お兄ちゃんのパンツなんかぜんぜん、ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」

cv:花澤香奈www。 キタエリにやらせろよwww

「俺の妹がこんなにかわいいパンツはいてるわけがない!!」

cv:日野聡www。  こっちを花澤香奈さんにやらせてよwww


予告で大爆笑してしまったww。



まよチキ! 2ndインプレッション 第9話迄


公式HP

 


ファーストインプレッション



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



※インターネットラジオ・そこ☆あに

 「まよチキ!特集


」投稿文(採用されました)。



主人公近次郎がとても男らしい性格なのに、(女性恐怖症という)決定的な苦手がある。


その主人公とメインヒロインが一番恋に奥手。


いい感じでラブラブになりそうなのに、最後ドタバタで終わり、全然進展しない学園ラブコメ。

まさに王道ですね。本当に楽しいです。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


そして、スバルとぷにゅる、学園祭の時のチャイナ服女装スバルの胸などなど・・・あきらかにばればれなのに全然気づかない他のキャラクター達。

そこから出てくるお色気シーン等々・・・

私の大好きだった作品、らんま1/2のノリにも少し似ていてとても好きです。





かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


 個人的には奏お嬢様がいいですね。

近次郎のことが好きなのに、同じだけスバルも好き。

執事を辞めて、女の子になってほしいスバルの事を思い、表向きは近次郎を利用しているようにふるまい、またいじめる。

でも、所々我慢できずに、行動としてでてきちゃう近次郎への本当の気持ち。

一番つらいポジションだけに、本当は最後お嬢様が幸せになってほしいですが・・・・ちょっと難しそうですね。



かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



スバルが執事になるのをあきらめ、OPラストシーンのように完全な女の子になったとき、奏お嬢様はどういう行動に出るのでしょうか・・・

そして、近次郎は(いまのところ)3人のヒロインのうち、最後誰を選ぶのでしょうね・・・やっぱスバルですよね・・。


しかし、cvのキタエリこと喜多村英梨さん、最近こういった寝取られキャラ多いですね。

キタエリは定番キャラですが(笑)、その他のヒロイン達のcvは結構新鮮ですね。


スバル役が一番びっくら!!

井口裕香さん、最初エンディングでcvクレジット見たときはまさかと思いましたよ。

インデックス声しか印象が無かったので、これは新鮮です。新しい井口裕香さんを見ましたね。


そして、紅羽役の花澤香奈さん。いいですね~~。

最近あちこちに出て見えるのですが、結構同じイメージのキャラが多かったんですよね。

こういった男勝りのキャラは珍しい。そして、とても合っています。

これからもこういうキャラクター演じてほしいです。


キタエリさんと言えば、初の本人名義でのオープニング曲「Be Starters!」がいいです。

お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!OPと同じスタッフ。

「Taste of Paradise」同様、とてもさわやかな曲調で、キタエリさんの歌声にぴったり合っていて、最近はヘビーローテーション曲の一つになっています。


Be Starters!(初回限定盤)(DVD付)/喜多村英梨

¥1,890

Amazon.co.jp


EDも担当されている、山口朗彦さん作曲の曲は、他にもIS・ミルキィホームズのOPなど、個人的に好きな曲が多く、最近ファンになりました。

さわやかな曲が多い、菊谷知樹サウンドも相まって、まよチキ!がすごくさわやかな作品になっていると思います。


新しい作品なのに何故か懐かしい感じのするまよチキ!。

肩肘張らず笑ってみられる、今期大好きな作品の一つです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります


まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray]/井口裕香,日野聡,喜多村英梨

¥7,665

Amazon.co.jp



まよチキ!① [DVD]/近衛スバル:井口裕香,坂町近次郎:日野聡,涼月奏:喜多村英梨

¥5,565

Amazon.co.jp



« ロウきゅーぶ! 第7~9話 感想 | トップページ | TIGER & BUNNY  第23話迄 感想 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事