フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« SUPER GT 第6戦 富士 GT250Km | トップページ | SUPER GT 痛車チームたち(初音ミク・イカ娘・エヴァ・ハルヒ・マッハ号) »

2011年9月12日 (月)

初音ミク GOODSMILE BMW Z4 優勝おめでとう!!

先のブログでも書きましたとおり、日曜日、富士スピードウェイ・SUPERGT第6戦の観戦に行ってきました。

目的は「初音ミク GOODSMILE BMW Z4」と、「PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ」の応援。

 特にミクの方はセパンに続きポールポジション!!!
事前に追加の性能調整(速すぎるため性能を落とさせられるハンディキャップ)食らったにも関わらず、絶好のポジションでした。

ファーストドライバー、NOBこと谷口信輝さんのブログ
によると、どうやらタイヤが良かった模様。

早朝は天気良かったのに・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


朝の練習走行の時はあいにくの雨・・・・うわぁ・・・嫌だなぁ・・・・と思っていたら、シビックインター
の時に雨は上がり、曇りに。

そのシビックインター、予選7位だったミクカードライバー谷口選手は追い上げで2位フィニッシュ!

優勝は大西隆生選手がポールからの逃げ切りでした。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



 ピットウォークでは、前の日記
で書いた、5月の時にいただいたサインに「セパンV」の追加を頂きにもちろんグッスマの番場琢選手のところへ!!
実はそのとき、番場選手のブログに「9月の富士の時サイン頂きに伺います」と書いたのですが、しっかり覚えていてくれました。
にやっと笑って、「サイン、でっかく書いて良いの?」と5月の時と同じこと言ってサインしてくれました。
嬉しかったですね~~~。
そして、「5月の方にセパン優勝って書いてください!」とお願いしたら・・・・

書いてくれました!!
番場選手ありがとうございました。だからこそ応援したくなってしまうんですよね。
今回のサインとツーショットです!!
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


14時~決勝スタート!
ポールからスタートした谷口選手ですが、ハンコックポルシェとアツイバトル!!
2週目で接触しました・・・が、なんとハンコックポルシェの方がタイヤバースト!!
ついていました!!さすがミク!女神がついていました。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


その後は危なげなくトップを走り、35周/55週で番場選手にバトンタッチ!!
ピット作業も見事でした(動画は私が撮った物ですが、、、、画面見ずに手をのばして撮ったので、後半ファインドアウトしてしまっています・・・)




セパンの時のように差を縮められることなく、見事ポールトゥウィン!!
やりました!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

これで、優勝2回!ポイントランキングでもフェラーリ458JIMゲーナーを抜いてトップに立ちました。
いや~~、本当嬉しかったです!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 もともと個人的に自動車レース好きで、F1・ルマン・GTレース(ツーリングカー選手権)見ていた中、
もう一つの好きな「キャラもの」がくっついて出てきたミクカー。

4年前の発足当時から追いかけていました。
 1年目は予選を走ることもままならず、鈴鹿ではグリッドに並べていただいただけとか、燃料タンクの形状が車検に合わず走れないとか、オイルコースにぶちまけたとか・・・本当ひどかったですね。

 2年目は何とか走れるようになるが、タイムは出ず、予選通過タイム(トップタイムの107%以内)通らず、嘆願書で決勝に出るとか、レース中車が故障、部品もっていなくって(これも富士だったなぁ)、近くに住んでるGLADのお客様宅に部品借りに行くとか・・・・もうすげぇなってかんじ。
 ※そのとき自分が富士で撮ったミクカー
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


 3年目は不況の影響をもろくらい、車供給がSTUDIEからCOXに変わり、ポルシェで参戦。スーパーラップが目標だったです。(スーパーラップの音楽は一般公募だったので、なんとかその音楽をレース場で流したかった・・・)

 そんなチームが、4年目、大きく変わった。
RE雨宮撤退もあったけど、スーパーGTレーサー(300では最速?)の谷口信輝選手が参戦、片山右京さんがアドバイザーに!そして、FIA-GT車でルマン勝った車を買って持ってきたZ4!
目標は「シリーズチャンピオン!!」

おいおい、さすがにそれは風呂敷広げすぎ・・・ではなかった!!

 セパンの優勝
は本当に嬉しく、目の前で見られた富士の優勝は本当に感動しました。

個人スポンサーというファンがお金を払って成り立っているチーム。
ミクのfigmaやネンドロイドが有るからとは言え、16000人を超える個人スポンサーが初音ミク GOODSMILE BMW Z4にはついています。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

ひとり平均1万円としても1億6千万!!!
そして、イカ娘・ハルヒ・エヴァ等々、同じ事をやり始めたチームが増えてきているのを見ても、新しい自動車レースの形の一つだと思います。


今期は後2戦(オートポリスと茂木)。
なんとか、シリーズチャンピオン!!とってほしいです。

がんばれ初音ミク GOODSMILE BMW Z4!!

最後に表彰式の模様で今回の日記をしめます。
これも、自分が撮った動画です。なので、手ぶれご容赦です。



明日は、ミクカー以外のSUPERGT観戦記を書きます。


※10月17日、もてぎで今シーズン3回目の優勝!!
ついに今シーズンのシリーズチャンピオンを獲得しました。
ミクおめでと~~~
初音ミクシリーズチャンピオン獲得日記

人気ブログランキングへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ


 ワンクリックいただけると励みになります


« SUPER GT 第6戦 富士 GT250Km | トップページ | SUPER GT 痛車チームたち(初音ミク・イカ娘・エヴァ・ハルヒ・マッハ号) »

カーレース」カテゴリの記事