フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 当選!! 王様のホームタウン 著者サイン入り生原画 | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ! 第10話迄 感想 »

2011年9月 9日 (金)

アスタロッテのおもちゃ EX話 感想

テレビ本編では描かれなかった




・メルチェリーダ と 直哉 のなれそめ


(何故直哉13歳の時に、メルチェリーダは明日葉を宿ったのか)




を中心に短編3本で構成された作品です。




内容が結構過激なので、OVAとしてしか発表できなかったのでしょうね。




ハートフルエロロリアニメにショタ食いまでもが入ってきた決定版!?です(笑)




3巻と4巻の間で発表されています。




たしかに内容的にはこのタイミング(6話と7話の間)に入るストーリーで問題ないです。






かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言








アスタロッテのおもちゃ インプレッション EX話




公式HP




ファーストインプレッション




クライマックスインプレッション




ラストインプレッション






アスタロッテのおもちゃ!OVA [Blu-ray]/釘宮理恵,佐藤利奈,田村ゆかり




¥5,985


Amazon.co.jp



パッケージからしてすでにやばい


ショタ食いサキュバス・メルチェリーダ発動(笑)






・・・なのですが、ストーリー的にはしっかりと裏付けがあります。




※以下ネタバレ注意。








・EX1
「幸せのナブラ」


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






cv:ゆかりん:「ロッテのパンツは穴あき!しかもしましま!だからしまんつ。エフィさんとクーちゃんはかぼぱん!」


cv:ほっちゃん:「ドロワーズって言ってください!」


cv:くぎゅ:「おまえ、パンツのこととなると超人的な動きをするんだな・・・」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





・・・・明日葉そんなことやってるから、ツインエンジェルでボケてんにノーパンにさせられる


んだってば(笑)


cv:くぎゅ・ゆかりん・ほっちゃん・・・いまだと完全にツインエンジェルにかぶる・・・・(^^ゞ




学校の宿題(自由研究)でぱんつを研究する明日葉。


登場キャラクターがどんなパンツをはいているか・・・それがわかるだけの回。



ロッテ:しまんつ、エフィ・クー:かぼぱん、ゼルダ:ふんどし、ユーディット:クーが気絶するほどの大人ぱんつ、ミスト・リュッカ・イニ:のーぱん、ユナ:すぱんつ!!


そして・・・オラフ:さるまた、パパ(直哉):ぼくさーぱんつ




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







そして、アスタロッテの自由研究は竜の卵の観察。


ところがハプニングで巣が落ちてこわれてしまう。代わりに作った巣は・・・みんなのぱんつ!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






ふりからネタからオチまでひでぇ・・・・最低だ(笑)


それしか感想が浮かばん!!




なのに、最後ハートフルでまとめてくる恐ろしさ。


ぱんつの巣で生まれた恐竜の赤ちゃんに一同「かわいい~~」・・・・・・・(^^;ゞ


そして、竜はパンツの巣で赤ちゃんを連れて帰ったとさ。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






う~~ん!ハートフル!!(ひどすぎwww)






・EX2「連鎖のパラレル」


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






親衛隊長ゼルダとアスタロッテのなれそめ回。


何故ゼルダがアスタロッテの護衛役に仕えるようになったのかわかる回。




男嫌いのアスタロッテの護衛、確かに男では出来ないもんね。




ゼルダの養父でもあり、おっしょうさまでもあるアトリ。


剣の達人で、とてつもなく強い。そこで幼少のゼルダは剣を習います。


そりゃ、強いわけですよね。


そして・・・どうやらゼルダは父親以上の気持ちがアトリには有るみたいです。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






「先生!おれ、お姫様を守る騎士になる!!」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






おてんば娘は、剣を習うのも大変だったが、王室で仕えるための礼儀作法も習うのが大変だった。


しかしゼルダはがんばりました。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





・・・・すごくいい話だったのですが・・・・アトリのcvが岸雄だいすけさん・・・・でもわかるとおり、


アトリはBLさんだった・・・・ひでぇオチwwww






・EX3「11年前のオーバーライン」


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






メイン回。メルチェリーダと直哉がはじめて会った時のお話です。




戴冠式をすっぽかして逃げていたメルチェリーダ-は、世界樹の木から落ちて人間界にスリップしてしまう。


そしてそこで、13歳の時の直哉と会う。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







間違えて人間界に来てしまったメルチェリーダは妖魔界に帰ろうとするが、魔力切れで帰ることが出来ない。


しかし、人間界では魔力は自然回復しないので、サキュバスの特性の通り吸性によって魔力を回復するしかないのだが・・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






人間の中で魔力が一番強いのが、なんと13歳の直哉だった。


さすがに子供から吸性は出来ないと思ったメルチェリーダですが・・・・




王位争いで死んでしまった二人の姉のことを話すメルチェリーダ。


それを子供ながらに一生懸命受け止め、慰めようとする直哉。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







・・・結局メルチェリーダは吸性以前に、直哉を好きになっちゃったんですよね。


「ごめんね・・・これから起きることは・・・・夢の中の出来事だから・・・・」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







一番テレビ放送出来ない表現が入ってるエピソードが一番まともでいい話なのです。


EX1・EX2のエピソードの方がよっぽどひどい(笑)。


もったいないですね~~。




・・・夢から覚めると・・・・メルチェリーダはもういませんでした・・・・


「夢・・・だったのかな・・・・」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






戴冠式後・・・「あの子のなまえ、聞きそびれちゃったな・・・って思っただけ。」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








いい話でしたね。


・・・・しかし、その3年後、「あなたの子供よ」って明日葉を連れてくるんですよね・・・・これがまた。


そのあたりのエピソードも(何故明日葉が直哉の命の恩人なのか)見てみたいですね。




でも、2期はなさそうかな・・・・


傑作だと思うのですが・・・・・残念。






 ところで、このエピソード、原作も良いんですよ。


原作(4巻)だと、避妊魔法かけるのを忘れたとはっきり書いてあります。


でも・・・ま、いいかと。あの人の子なら産んでもいいかな・・・と。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






「優しさこそが男の強さだと、そう気づく頃には、女は歳をとりすぎているそうよ・・・・」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






原作・アニメとも秀逸のエピソードである回。


この回を見るだけでも価値は有ると思います。






DVDは残り3巻。


それで、「アスタロッテのおもちゃ」終了です。


・・・もったいないな。2期が見たいです。。。。。。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります




ロッテのおもちゃ! 4 (電撃コミックス)/葉賀 ユイ




¥599


Amazon.co.jp



アスタロッテのおもちゃ!EX【①葉賀ユイ描き下し全巻収納BOX②全員集合だぞっ!ユグヴァルラン.../釘宮理恵,佐藤利奈,田村ゆかり




¥4,725


Amazon.co.jp








« 当選!! 王様のホームタウン 著者サイン入り生原画 | トップページ | バカとテストと召喚獣にっ! 第10話迄 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事