フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第10話 感想 | トップページ | 当選!! 王様のホームタウン 著者サイン入り生原画 »

2011年9月 7日 (水)

猫神やおよろず 感想&考察

「繭さんは人気者ですね。口説くにはライバルが多い」





最大の謎!!



いったい繭は天界で何をやらかして地上に落とされたんだ?

単純に賭博やってただけだったからなのか?



それほど繭と言うキャラクターがよいキャラクターでした。

そして、人気者でした。



そう・・・母親の灯媛(あかり)以外には・・・・



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








猫神やおよろず ラストインプレッション&レビュー



公式HP


ファーストインプレッション


2ndインプレッション




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






大量発生する月の根津魅(ねずみ)。

月の蔵を守る守猫・蔵守「菊理(くくり)姫」と、後継者候補の天音。



高天原のナンバー1天照大神の弟・月の神「ツクヨミ」は、繭を守猫候補にピックアップする。



「繭が欲しい!」



勘違いした天照大神。繭とツクヨミの見合い話を進める。

ぶった曲げた母親灯媛。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






蔵守候補は天音にと、ツクヨミに直談判のため天界に来た繭を軟禁する。



月と天界は別なのね。一緒だと思ってました。(笑)



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




灯媛に呼ばれた笹鳴(ささな)とメイコ。

繭がツクヨミとお見合いすることを知る。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




人間界にとめにきた笹鳴とメイコだったが、

入れ違いで繭は(ツクヨミとの直談判のため)天界に行った後だった。



「繭様は・・もう、戻ってこないんでしょうか・・・」

心配になる柚子。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




繭を奪回に、天界の繭の実家に乗り込む笹鳴とメイコ&巻き添えを食らったゴン太。

そこで見た繭は・・・・



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




かわええ~~~~(笑)

髪の毛ってつけ髪?それとも地毛?



しかし、灯媛には勝てず、みんな飛ばされる。



粛々と始まったお見合い。

しかし、勘違いで始まったお見合いですからね~~~(笑)

「姉上の誤解で始まりましが、その誤解が楽しくてあえて乗っただけです」

ツクヨミもまんざらではないのですかね。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




ここで、繭はツクヨミの本当の考えを知る。



一方地上では・・・地球在住の神々が柚子の家に集まっていた。

柚子を心配させないよう、食事しながら・・・がやがやわいわいしながら・・・・



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




そして・・・ついにツクヨミのところまでたどり着いた3人。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




「言霊!!」

さすがナンバー2。ツクヨミ強えええええええ。

それでも向かっていくメイコ。



ま、所詮は(ツクヨミ側は)茶番ですからね・・・



「緊急警護訓練はこれにて終了ですwwww」



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




恩をえらく高く買わされた繭は、程なく地上に戻る。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




「言い忘れていたことがあった・・・ただいま。」



「わし、もう少しここにいても、いいかのう?」



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






猫神がいる八百万堂、まだまだ続きますが、物語はここで一区切りです



あ、そうそう、来年OVAが出ます。

やっぱ、まだまだ続きます(笑)












すばらしい作品でした。

惜しむらくは、深夜アニメだったこと。



萌えアニメではないし、ギャグアニメにしては毒が無い。

どちらかと言うとコメディ。



いい話ばかりだった。

最後もちゃんと締めていたが、ストーリーは浅く、あくまで「いい話」ばかりだった。



日曜の10時とかで子供達に見てもらいたい、そんな作品でした。



私個人的には、こういう作品は大好きな上に、「赤ずきんチャチャ」の演出・桜井弘明さん監督作品。

超豪華な声優陣。

最初から楽しみにしていた作品でした。

期待通りの出来で、本当に楽しかったです。



スタッフの皆様、ありがとうございました。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  

 ワンクリックいただけると励みになります



























« 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 第10話 感想 | トップページ | 当選!! 王様のホームタウン 著者サイン入り生原画 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事