フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« SUPERGT 富士に行ってきます。 | トップページ | 初音ミク GOODSMILE BMW Z4 優勝おめでとう!! »

2011年9月12日 (月)

SUPER GT 第6戦 富士 GT250Km

現地で観戦してきました。


※今回完全な写真ブログです。携帯でご覧になるときはご注意ください。




 初音ミク GOODSMILE BMW Z4 優勝の件はすでに昨日のブログ


であげたので、今回はそれ以外の観戦記です。


また、レースのダイジェストは公式ページ


ダイジェストムービー


や、テレビ東京のGT+


の方が詳しいので、ここでは書きません。撮った写真中心の写真ブログです。




 前日夜富士に着きました。そのときは晴れていたのですが、朝5時の時点では曇り。


山の天気は変わりやすく、その後晴れてきて富士山もばっちり!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






これは今日最高のコンディションだと思ったのに、8時からのフリー走行では雨に!!!


コースはWETコンディションに様変わり。







 今年のSUPERGTは本当に雨が多いですね。


富士・岡山・鈴鹿と雨(=タイヤチョイス)との戦いでしたものね・・・




その雨も、シビックインターの時にはあがり、ピットウォークでは晴れ間ものぞきました。


おかげで蒸し暑かった・・・・不快指数高かったです。


レースクイーンのお姉さん達も大変ですね・・・しかし、彼女たちがいないとつまらない(笑)。





ピットウォークの楽しみはレースクイーンだけではありません。




決勝に向けて最後までがんばっているピット作業を見たり、




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





取材で記念写真を撮ったり、




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






選手にサインいただいたり、




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






コースにミニカーとフィギュアおいて写真撮ったりww、




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





本当楽しみは人それぞれです。


このピットウォークがたまらなく好きです!!




東日本大震災の犠牲になった方々に黙祷・・・そして・・・未来へがんばれ!



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







 いよいよ、14時から決勝スタート!!


その時点では雨は降っていませんでしたが、雲は低く、いつ雨が降るかわからない状態でした。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







自分達はパドック側の屋上と、ヘアピンの間をうろうろしていましたので、写真もそのあたり中心になりました。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







 しかし、KEIHIN VS カルソニック のバトルはすごかったです!!


見応え充分!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







 そして、JIMゲイナーフェラーリのパンク!これはびっくりしました。


自分たちの前で突然ピットの方に車を寄せてきたので、なにかあった???と、とたんに場内放送で「パンク!!」でしたからね。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






結局雨は降らず、コンディションは最後までドライでした。


そのため、タイヤには非常に厳しいレースで、上記のフェラーリ以外にもバースト・パンクによるリタイヤが多かったです。


中嶋一貴のPETRONAS SCもその一つですよね・・・最終コーナーでリタイア・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






結果、トヨタ・日産・ホンダが一台ずつの表彰台でした。


そういった意味でもサバイバルだったのでしょうね。


観戦組も結構ばてましたもの・・・笑。




でもまあ、楽しいレースでした。


今年は春の富士が雨でイマイチ消化不良だったので、秋楽しめたのは本当に良かったです。




残るは九州のオートポリスと栃木のツインリング茂木。


あとは、テレビ観戦になります。




実際街を走っている車がベースなので、個人的にはF1よりも面白いと思いますよ。




 また、GT500とGT300という、違う条件の車が同じサーキットを走っているので、それによる抜きつ抜かれつ、またはミステイクによる信じられないハプニング等も起きます。


 そこもまたSUPERGTが楽しい理由の一つですね。




スカパー条件ですが、地上波でも日曜日23時半からテレビ東京系でGT+


と言う番組で毎週やっているので、オススメです。




あ、そうそう、そのGT+


のパーソナリティ、浅田真央さんのお姉さん、浅田舞さんもいましたよ。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言









人気ブログランキングへ


  ブログランキング・にほんブログ村へ




 ワンクリックいただけると励みになります





« SUPERGT 富士に行ってきます。 | トップページ | 初音ミク GOODSMILE BMW Z4 優勝おめでとう!! »

カーレース」カテゴリの記事