フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« アイドル声優 | トップページ | gdgd妖精s 第3話 感想 »

2011年10月26日 (水)

ましろ色シンフォニー -The color of lovers-

うりゅうぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






あれ???


期待してなかった作品だけど・・・




すっげー面白いぞ・・・・これ(笑)




エロゲ-原作アニメはイマイチなものが多いのですが、これは面白くなってきましたね。




みんなでご飯食べて、勉強して、買いもの行って、ヒロイン(多分)一人ずつ攻略していって最後メインヒロイン。


この手の作品のテンプレがすっごくみえる作品。




イメージ的には前々期に有った作品「星空へ架かる橋」にすごく似ているのですが・・・・なんだろう・・・・


個人的にはましろ色シンフォニーの方が面白いなって感じます。




・・・・浦畑達彦脚本だからかな?・・・関係ないよね(笑)




感想書くつもり無かったのですが、4話視たら書きたくなっちゃいました(笑)




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 


            ファーストインプレッション 第4話迄




2ndインプレッション 5話




3rdインプレッション 6話


4thインプレッション 8話迄

5thインプレッション 9話


ラストインプレッション 12話迄




ニコニコ動画配信ページ




アニメワン配信ページ






公式HP




公式HP(アニメ)




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








恋の色は白い色・・・・




二人の色で染めていける、無垢で純真な白い色






ましろ(真っ白)色のシンフォニー(交響曲)ですね。






オープニングがいいです!!


サビが最高です!!!











発売日速攻で手に入れました。


今、iPodで聴きまくっています。




エンディングもいいですよ~~~。marbleだし!!









発売日が待ち遠しいです。






かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






 主人公瓜生新吾(うりゅうしんご cv水島大宙)の通う学校「私立各務台学園」が同じ街の名門女子校「結姫女子学園」と来年春統合する事になった。


それにあたって、10月からの仮統合の期間、試験的に女子校へ通うことになった。




そんな瓜生の、学園生活ラブストーリー。




一つのクラスに二つの制服があるというのが一種異様な雰囲気ですね。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








攻略ヒロインキャラは4人(妹入れると5人)。




・・・・あれ?メインヒロイン(最終攻略者)ってだれ?




自分的にはみうだと思ったのですが、公式HPのトップにみうはいない・・・


公式見て、4話迄の扱いを見る限り、メインヒロインは愛理っぽい・・・え?でもいきなり愛理は4話ですでに堕ちちゃった(攻略しちゃった)んだけど・・・




瀬名愛理(せなあいり cv小野涼子)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






結姫女子学園理事長の娘。人望も厚い。合併反対で、私立各務台学園の特に男子にきつく当たる。


瓜生との初対面の時は特に一緒にクラス委員になってしまった瓜生に対してきつい態度をとっていた。


1話最初に出てきたし、今のところメインヒロインっぽいのですが・・・




天羽 みう(あまはみう cv力丸乃りこ)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






結姫女子学園3年生。瓜生の一学年上の先輩にあたる。


「ぱんにゃ」という、猫なのかなんなのかわからないキャラクターと仲がよい。


「うりゅうぅぅぅ~~」と鳴く。(←ブログサイドバーのキャラクリックしてみてください。鳴きます)


「ぬこ部」というボランティア部を作っていて、瓜生を部に入るよう勧誘する。




アンジェ(cv壱智村小真)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






結姫女子学園。瓜生の同級生。母がイギリス人のハーフ。


メイドの修行をしているらしい。


本人曰く「野良メイド」。なんじゃそりゃ(笑)。


エロゲーとかによくある萌キャラ的なポジションかな。




乾 紗凪(いぬいさな cv吉田真弓)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






結姫女子学園。瓜生の同級生。4話迄キャラが目立たなかったが、男嫌いが判明する。


愛理と幼なじみ。しかも、瓜生がみうと仲良くすると怒っていたので、みう好きの百合??


5話か彼女回になりそうなので、次回本性がわかるのかな・・・




以上4人と、


瓜生 桜乃(うりゅうさくの cv後藤麻衣)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






私立各務台学園1年生。瓜生の妹。妙に瓜生と一緒にいるうえに、1話では手をつなぐほど甘えるし、


一緒に風呂入りたがるし(桜乃のほうが)、HPのトップのキャラにもいるので、


もしかしたら彼女も攻略対象に入ってくる??




椋梨 隼太(むくなしはやた cv鈴木達央)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






私立各務台学園生徒会長。瓜生の親友であり、理解者。




の2人、計6人が今のところのメインキャラ。






でも、4話迄ははっきり言って、愛理一本だった。




最初がこうで、


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




     ↓


クラスメイトになるとこうなって・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




     ↓


んで、自分の隠していたのがばれちゃってこうなって・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




     ↓


瓜生も自分の弱みをカミングアウト


二人の心が打ち解けて・・・


愛理は「瓜生君」から「瓜生」へ、瓜生は「瀬名さん」から「瀬名」に呼び名変更。


4話ラストでこうなる。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言










ま、第一印象が悪く無かったのに共学反対の意地と隠していた秘密だけの嫌いだったですからね。


堕ちるのは時間の問題かと思いましたが・・・・早かったですね(笑)




サプライズのバースデーパーティも良かった!!


愛理以上に私がじ~~んとしてしまいました。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






しかもこれで、私は少なからず愛理に感情移入してしまいました。


彼女メインヒロイン・・・・ですよね?。これ(笑)。




メインヒロインだとしたらこのまま彼女一本なのでしょうが、それはそれ、エロゲ-系アニメでそんなはずはない(笑)




(もし彼女がメインヒロインなら)途中瓜生が他のこと仲良くなって愛理が嫉妬→仲直り、というパターンかな。




みうがメインヒロインなら、彼女がラスボスで愛理が当て馬になる。




このパターン、星空へ架かる橋パターンなんだよね。


星空へ架かる橋・・・メインヒロインのういにどうしても感情移入できなかった。


ふられた二人のヒロイン(いぶきとまどか)がどうしてもかわいそうで・・・


どう考えてもあの二人をふってまで、ういに行く理由ないでしょう・・・・


(実は全話視ていたのですが、イマイチその辺もあってレビュー書かなかった)




しかし、「うい」といい「みう」といい、どうしてエロゲーのメインヒロインはこういうキャラなんでしょうね。




・・・・エロゲ-原作アニメの王道パターンで、全員攻略して結局だれともつきあわず、ハーレム状態でおしまい。


という最悪の展開もありえますしね・・・・




さて、これから先どうなるのか心配です・・・・




でも、4話迄は本当に面白いです。


エロゲ-原作っぽくない、本当にピュアラブストーリーです。


このまま愛理一本で行けば・・・ですが。


(いかないからエロゲ-原作アニメなんですよね・・・笑)




これから先もこんな感じでストーリー進んで欲しいと思います。




浦畑脚本、たのんます!!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります











ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]




ましろ色シンフォニー Vol.2 [Blu-ray]




ましろ色シンフォニー Vol.3 [Blu-ray]




ましろ色シンフォニー Vol.4 [Blu-ray]




ましろ色シンフォニー Vol.5 [Blu-ray]




ましろ色シンフォニー Vol.6 [Blu-ray]










« アイドル声優 | トップページ | gdgd妖精s 第3話 感想 »

2011 秋アニメ」カテゴリの記事