フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« gdgd妖精s | トップページ | Googleストリートビューに初の“鉄道ビュー” »

2011年10月21日 (金)

ちはやふる 第3話 感想

わたしの知ってるかるたは・・・暇つぶしのトランプみたいな

 


・・・・ちがう・・・・

 


かるたはスポーツだ!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 


ひょろ君チームとの対戦のため、新の作戦とは・・・・

 

「千早には”むすめふさほせ”一字決まりの札を!」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

「太一には”大山札”六字決まり&五字決まりの札を!!」


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



 


小学生編(プロローグ)クライマックスへ!!!

 

 

 

 

ちはやふる 3rdインプレッション 第3話

 

ファーストインプレッション 1話

 

2ndインプレッション 2話

 

4thインプレッション 5話迄

5thインプレッション 8話迄

 

6thインプレッション 11話迄

 

7thインプレッション 12話

8thインプレッション 15話迄

9thインプレッション 18話迄

 

Gyao配信

 

 

↓公式HP

$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

Gyaoの無料配信・・・本当にありがたいです。

毎週金曜日の楽しみです!!!

中京テレビいつからだよ~~~。

 

 

 2話で仲良くなった千早・新・太一は、その地区のかるた会のドアをたたく。

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

「白波かるた会」

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

※千早達が入っていくのは府中市立片町文化センター。

ということは、白波かるた会のモデルは、「府中白妙会

」なのかな??

聖地巡礼する輩が出てきそう・・・・

 

 

 

何の気なしに中に入って千早びっくり!!

 

みんな殺気立っている!!!!

 

札が読まれたら、動くどころか、物音も立ててはいけないという・・・

 

「君たちはかるたするのかね?歓迎する~~~!!」

 

年に2回、地域で啓蒙のかるた会開いても、勧誘に引っかかるのは1人か2人なのに一気に3人も!!

責任者の原田先生は涙を流してよろこぶ!

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

・・・そうだよね・・・やはりかるたはマイナー競技なんですよね。

 

※ちなみに、自分の地域には、近くに実在するかるた会・・・無かった。

 愛知県は豊田・名古屋・稲沢しかないのれす・・・

 全国のかるた会紹介

 

 

 

小学生の会員達に紹介するが、千早達が初心者と言うのを知り、会員のひょろ君(中)達は、試合形式の会に来てもと、邪魔者扱いする。

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

言いがかり上、試合をすることになってしまった3人。

 

新は、千早と太一に配る札を決め、勝負になるよう作戦を立てる。

 

「チームになってみたくっての」

 

ずっと一人でかるたをやってきた新は、チーム戦ってやったこと無いのでしょうね・・・・

 

「先生!!あたし、生まれて初めてかるたっぽく取れたよ~~。かるたって気持ちいぃ~~」

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

どうやら千早は聞く力が他のみんなよりあるみたいですね。

反応速度は、新よりも速い!!!

 

そして勝負は圧倒的な差で千早チームの勝ち!!

作戦勝ちでしたね。

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

「綿谷新って!!毎年全国大会で優勝しているやつだ!!いや、それ以前におじいさんは7連覇した永世名人!」

 

新君がかるた強く、好きな理由がわかりましたね。

 

「百人一首は全部で百首。百人の友達ができたと思って、仲良くしなさい。」

 

3月に大会があるのを知り、3人は特訓をはじめる。

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

 

「千早は、今でも夢はお姉ちゃんが日本一になることっていうのかしら?」

と言ったお母さんに・・・



「お姉ちゃんごめん!!わたし!やりたいことがある!!」

 

千早はついに人のためではない、自分の為の夢を見つけたのですね。

 

そして、もう一つの夢、

 

「新、太一、ずっと一緒にかるたしようね」

 

 

・・・ところが、それはかなわないものとなる。

 

太一は、中学校になったら私立の進学校に、

新は、卒業したら体調が悪くなったおじいさんのいる福井に帰る。

 

「ひとりになるなら・・・かるたなんか楽しくない・・・」

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

ショックを受ける千早に、原田先生は言う。

 

「君がやめたら・・・私も寂しいよ・・・」

 

かるた大会の当日、新と太一はチームのTシャツを手作りし、千早とともに試合に出る。

・・・が、風邪引いた新に、相手は全国大会準優勝の肉まん君と・・・さすがに勝つことはできなかった。

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

「もっと・・・もっともっとかるたをやっていたかっったよ・・・・」

 

泣く千早。

 

・・・・そして、卒業式の日、新・千早・太一は3人でかるたをする。

 

「かるたを続けてたらまた会える!絶対会えるよ!!」

 

千早は新に言う・・・・

そして・・・新は福井へ帰る・・・・

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

 

なるほどね~、これで、1話のあの千早の行動になるのですね。

中学校時代太一がいなかった理由もわかりました。

そう言うことだったのですね。

 

ということで、ここまでがプロローグなのかな???

次回から高校生にもどる??

 

 

・・・しかしアツいですね~~~。

プロローグでこれなんだから・・・いやほんと、むっちゃくちゃ面白いです!!

 

これ、ヒカルの碁みたいに普通に子供が見られる時間にやれば、かるたやりたくなる子供が増えるのでは・・・

 

何故に深夜アニメ????

 

深夜アニメの理由がわかりません。

もしかして高校は青年女性マンガらしく、3角関係の恋バナ中心になるのかな・・・・

 

高校の千早、を見る限りとてもそうは思えませんが・・・・

(小学校時代のお転婆具合とほとんど変わってない!!)

 

 

え??夕方や朝は、スポンサーがつかないから???


任天堂!!WiiやDSばかりやってないで、おまえスポンサーになれよぉ!!


あんたんとこ、元々はかるたや花札専用メーカだっただろうがゴルァ!!

 

 

 

 

 

 

 

※中部地方まだやってないので・・・・・

  もし放映中の関東、任天堂がスポンサーについていたならごめんなさい。

 

結構マジにそう思います。

逆に、こういうところもちゃんとスポンサードすれば、任天堂の株も上がると思うし、

任天堂の会長が私費で作ったDS使って行う、京都にある百人一首テーマパーク

時雨殿(今年4月から休館中)

」も、かるた人気あがれば復活すると思うんだけどなぁ・・・・

 

 

とにかく面白い!!

私のようなおっさんでもめっちゃアツくなれる作品なのだから、

ほんと、絶対に子供達にみせてあげたいですよ・・・

 

おねがいします!!任天堂さん!!!

今からでも遅くないです!再放送かなんかで子供が見られる時間帯スポンサードしてやってください!!!

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 

 ワンクリックいただけると励みになります

 

 

 

 

 

Bungee Price Blu-ray アニメちはやふる Vol.1 【BLU-RAY DISC】

 

Bungee Price Blu-ray アニメちはやふる Vol.1 【BLU-RAY DISC】

 

価格:3,982円(税込、送料別)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)

ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)

ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(11) (BE LOVE KC)

ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)

 

 

 

 

 

« gdgd妖精s | トップページ | Googleストリートビューに初の“鉄道ビュー” »

2011 秋アニメ」カテゴリの記事

ちはやふる」カテゴリの記事