フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 落合監督!優勝おめでとうございます!! | トップページ | ちはやふる 第3話 感想 »

2011年10月20日 (木)

gdgd妖精s

ぐだぽよ~~~


感想書くどころか、完全にノーマークだった傑作!!

グダグダな3妖精が繰り広げる、シュールでグダグダな日常ストーリーCGアニメーション。

1話があまりに面白くびっくりして、本当にこれは当たりなのか??・・・
2話配信されるまでの一週間が長く感じました(笑)
そして、2話とも変わらないクォリティ(笑)で、オススメインプレッションアニメ決定!!

完全なネタアニメ。
今期の大穴作品です!これは視なきゃ損(笑)。



gdgd妖精s ファーストインプレッション 2話迄


公式HP

2ndインプレッション 3話
3rdインプレッション 4話
4thインプレッション 5話

$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

gdgd妖精s=ぐだぐだふぇありーず
と読みます。

東京MXのみの放映なので、私のように地方の方はニコニコ動画での視聴になります。
ニコニコ動画配信ページ(毎週木曜日更新)

最初に断言します。
「らき☆すた」の展開やノリがお好きなら間違いなくツボにはまります。

この作品は、

CGキャラなので、キャラ萌アニメではありません!!
会話を中心に展開するのでキャラの動きはさほどありません。
一種の声優アニメでもあります。
結構ツボを突いてくるネタやパロがあります。

以上です(笑)


内容ですが、

ピクピク (cv三森すずこ)
つっこみ役。話をまとめようとする一番普通なキャラ。
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

シルシル (cv水原薫)
ボケ役。ノリだけで話を進める。
基本的にピクピクとシルシルの2キャラで会話パートが進む。
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

コロコロ (cv明坂聡美)
オチ役。会話パートはほとんどしゃべらないが、最後にとどめを刺すオチ役。考えが非常にネガティブ。
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

この3妖精のキャラクターが繰り広げる、3つのパートからなるシュールコメディです。



・森のステージ
各話のメインパート。お題をらき☆すたのようなまったり日常会話で展開する。
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

1話のお題は「睡眠」
2話のお題は「小さな幸せ」


・魔法の部屋「メンタルとタイムのルーム」

ドラゴンボールの「精神と時の部屋」です(笑)。
この部屋で3妖精がいろいろなシミュレーションをする。
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

1話は「魔法しりとり」:テーマ「飼いたくない動物」
2話は「運動会の新しい競技」:テーマ「バンジージャンプでパン食い競争」


・魔法の泉「アフレ湖」

湖に映る動画を見て、各キャラ・・・じゃない、各声優が(おそらく)アドリブで声をあてるだけのコーナー。
まさに声優ラジオ!!(爆笑)
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

1話は「超兄貴」
2話は「にわとりに襲われる野球選手」

エンディング、3妖精が大人になって(シルエットで)踊っているのですが、
その、振り付け&モーションキャプチャー(元の踊り)がピクピク役の三森すずこさん!!
さすが踊りの方もプロだけあって、すごくいいですよ!!
これも必見です。
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


・エンディングの後の次回予告
有名アニメのパロをして、ホントの予告は・・・「未定!」(爆笑)
なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁ
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

1話は「ドラゴンボール」のパロ
2話は「エヴァンゲリオン」のパロ

これでトータル13分30秒!!東京MXでは15分番組っぽいですね。


とにかく見てみてください。
1話は無料、その後は2週間無料という大サービスパターンなので、今週は2話、来週は3話視ることが出来ます。

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) ♯1


gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) ♯2


そして・・・・見て面白かったら、森のステージのさらにひどい楽屋ネタが繰り広げられる、
森のバックステージ
にレッツゴーです!!
3妖精がさらに毒はいてますよ~~~。
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

好き嫌いはっきりすると思いますが、私はとっても大好きです。
というより、個人的にツボです。

いや~~、マジやられましたよ(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 ワンクリックいただけると励みになります




« 落合監督!優勝おめでとうございます!! | トップページ | ちはやふる 第3話 感想 »

2011 秋アニメ」カテゴリの記事