フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ちはやふる 第3話 感想 | トップページ | バクマン。2 BAKUMAN »

2011年10月22日 (土)

Googleストリートビューに初の“鉄道ビュー”

ITメディアの記事より

 Googleマップのストリートビューで、もうすぐスイスのアルプス山脈の風景が見られるようになる。Googleが10月20日、明らかにした。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


 同国の鉄道会社Rhaetian Railwayと協力し、アルブラ-ベルニナ線を走る列車の先頭に平台をつけ、カメラ搭載の撮影用トライク(3輪車)を設置。カメラは9方向から周囲の風景を撮影した。列車からの撮影は初めてという。写真を360度パノラマにしたものを、まもなく公開する予定だ。


この写真見たとき、

もしかして、線路を自転車に乗って撮影したの????

と、驚いてしまいました・・・・

真相は・・・・



でした。

いやぁ~~~。。。。。


ですよねぇ~~~~(笑)


日本でもやってほしいですね。

秘境駅があるローカル線とかで!!
私の地元あたりでは飯田線と大井川鉄道(井川線)あたりを希望。

海岸線ぎりぎりを走る富山の氷見線とかも面白そう。
あとは・・・青函連絡線とか!!
・・・・ずっとトンネルの中やね(笑)。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ワンクリックいただけると励みになります



« ちはやふる 第3話 感想 | トップページ | バクマン。2 BAKUMAN »

鉄道関連」カテゴリの記事