フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 逆境無頼カイジ 破戒録篇 感想と考察 | トップページ | C3 -シーキューブ-  第4話迄 感想 »

2011年10月12日 (水)

たまゆら ~hitotose~ 第2話 感想

お父さんが好きだった竹原の町にやってきて、ひと月がたちます。


みんなでお父さんが残してくれた写真の風景を探して、朝日山に登ったりして・・・


おかげでとっても仲良くなれたので。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






アバン、朝日山での写真描写は1話


の逆=OVAのラストシーン(1話はみんなこっちを向いていた)。


うわぁ~~、やるなぁ。演出!!


これだけで涙こぼれちゃうよ・・・・(人間の配置が違うところがにくいですね)






さて、これでストーリーの時間軸がわかりましたね!!




第1話 → OVA → 第2話以降




という流れです。


ということは、OVAの内容はテレビで同じ事もう一度はやらないってことです。




これは・・・・もし、OVA視ていない場合、おもしろさ半減間違えないです!!


このOVAがヒットしたからアニメ化したのですから!!




なんと今公式ページ


アニメワン


では、


そのOVA全話(1~4話)を期間限定無料配信しています。


期間は10月16日(日)まで。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








たまゆら~hitotose~面白いと思ったならば、これは絶対視ないといけません。


以降の話の理解度が全然違ってきます!!!




※たとえば、1話で志保美さんから送られてきた、宛先のない切符の意味とか、


  1・2話アバンに出てきた上の写真の場所、朝日山に登った理由とか。




忙しくて時間がない??


いやいや、4話と言ったって、1話15分なので全部視ても1時間6分。




無料なのですから、たまゆら面白いなと思ったら、絶対に視ておいてください。


また、過去に視た方でも1・2話視た後視直すと新しい発見があるかもしれませんよ。




OVA、絶対に視るべき!!なので。




そうそう、タイアップしている広島県竹原市の広報、今月の表紙

はなんとたまゆら。

市の広報の表紙がアニメなんて前代未聞かと。

町の活性化に一役買えるほど、人気作品になるといいな・・・・





たまゆら ~hitotose~ 2ndインプレッション 第2話




たまゆら(OVA)レビュー1




たまゆら(OVA)レビュー2




ファーストインプレッション 1話



3rdインプレッション 4話迄



4thインプレッション 6話迄

5thインプレッション 7話



クライマックスインプレッション 11話迄




ラストインプレッション 12話





第5.5話インプレッション



アニメワン配信ページ




↓公式HP









ぽって、見えちゃうぞ!!


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






ぽって、見えてるぞ(笑)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言










竹原での幼なじみで親友、かおちゃん 


& のりえちゃん・まおんちゃんの同級生たちが本格的に絡んできました。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




※かおちゃん(中):塙 かおる(はなわかおる cv阿澄佳奈)


  のりえちゃん(左):岡崎 のりえ(cv井口裕香)


まおんちゃん(右):桜田 麻音(さくらだ まおん cv儀武 ゆう子)






初登場、オヤジギャグ&根性の持ち主堂郷先生(cv間島 淳司)・・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






あかん!自分も一時期乱発していたけど・・・こんなにも寒いものだったんだとは・・・


オヤジギャグはキレが勝負で何度もだらだらやっては・・・・(^^ゞ








マイストロ店長(cv中田 譲治)。楓がいつも行く写真屋の店長。


いい人なんだけど・・・異国迷路のクロワーゼのオスカーの日本版というほど女ったらし。


紳士的なエロオヤジ。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






・・・・カメラの位置がアブナイ・・・・笑


でも結構自分も気づかぬうちにやってるなあ・・・あの位置のカメラw








 かおるが一人の日に合わせ、4人はお泊まり会を計画する。




cafeたまゆらの二階を使ってのお泊まり会。


ところが、当のかおるが竹祭り準備の手伝いで遅れる(もしかしてこれないかも)。




3人では楽しさ半減だし、もともとはかおるが元で決まったお泊まり会。


みんなでかおるを手伝うことにする。




・・・・お好み焼き人形・・・ひでぇ(笑)


お好み焼きのこだわる理由は・・・・先生・・・青春だねぇ。


でも、生徒の前でそれはさすがにダメでしょうww。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





ちなみにお好み焼き店員、cv松来 未祐さん。


広島出身だけあって広島弁がすっごく自然なんじゃけん!!






そして、パジャマパーティのお泊まり女子会開始。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






ぽっての写真見て、怪談して・・・・何故か帰れない筈のかおる姉(cv大原さやか)登場。


この人が来ると、天然ボケがさらにぶっ飛ぶからなぁ(笑)


しかし・・・あんたが帰れないからのお泊まり会なのにね・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






そのお姉さんから出る意外な言葉。


堂郷先生は結構みんなを見ていて、気が利いてくれる良い先生だと。




そんな笑いの中、女子会は続き・・・夜は更けていく・・・・




ストロボがないぽってちゃんカメラ。


ぶれて活動的にも見える写真のなかにも・・・・たまゆらは揺らいでいました。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






でもよかった・・・ここへまた来てくれたって事は、


お父さんのこと、悲しい想い出から暖かい想い出に替わったってことだものね。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言










なんかね~~~、本当に良いですよ。




おねえちゃんの言葉と共に画面に映し出される幼かった時の楽しい日々。


お父さんがまだいた頃、ぽって姉弟と塙姉妹、お父さんが連れて行ってくれたいろいろなところ、想い出。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







もうね・・・・ラストで今回も泣けてきてしまいました・・・・


かといって悲しい涙ではないんですよ。


本当に心暖まる、涙腺崩壊の涙なのです・・・・




このアニメで自分はいったいどれだけ泣くんだろう・・・






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります
















たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】




たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】




たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]




たまゆら~hitotose~第2巻 [Blu-ray]




たまゆら~hitotose~第3巻 [Blu-ray]




たまゆら~hitotose~第4巻 [Blu-ray]




たまゆら~hitotose~第5巻 [Blu-ray]




たまゆら~hitotose~第6巻 [Blu-ray]




たまゆら~hitotose~第7巻 [Blu-ray]





« 逆境無頼カイジ 破戒録篇 感想と考察 | トップページ | C3 -シーキューブ-  第4話迄 感想 »

2011 秋アニメ」カテゴリの記事

佐藤順一作品」カテゴリの記事