フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 日常 感想と考察 | トップページ | まよチキ! 感想と考察 »

2011年10月 3日 (月)

バカとテストと召喚獣にっ! 感想と考察

どうする雄二!?もうかなりの数が・・・・3年生にやられてるよ・・・




大丈夫だ!こっちには秘密兵器がある!






そして・・・・




ホームページの画像


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言






これがラストシーンだったとは!!!








バカとテストと召喚獣にっ! ラストインプレッション&レビュー




公式HP




ファーストインプレッション




2ndインプレッション




3rdインプレッション




4thインプレッション




クライマックスインプレッション








前回からの続き。




ほぼやられてしまった2年生。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






そして、明久&美波が登場!


しかし・・・・美波はお化けダメな方で・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






このツンデレ・・・かわいすぎるぞ!


もちろん明久もそう思う。


「なんだ??いつもの美波とちがうぞ?なんでっこんなにドキドキするんだ?」




しかし・・・これが雄二の秘密兵器!!!




この迷い神コンビ・・・特に美春が妖怪と化す(笑)




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






強い強いwwwww




しかし・・・常夏コンビは物理フィールドにて最強のHPを誇る。


残念ながらここで迷い神コンビ終了・・・・




残るは翔子・雄二・帰って来た明久、そして・・・


気絶して失格になった美波の代わりに棄権のつもりだった瑞希が・・・




美波のがんばりを見て、自分もがんばろうと参加。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






・・・しかし、やはり怖いものは怖い。


美波と同じ状態になっている瑞希に明久は言う。


「お姫様を守っているようで。」




この言葉に発憤する瑞希。


「私は、お姫様なんかじゃありません。鈍くさくて、大事なときに倒れて・・・欠点ばっかり。」




・・・どうみてもお姫様だよね・・・・そう言うのをお姫様と言うんだよ。


病んでるお姫様・・・・






もう一つのコンビ、雄二・翔子コンビがどう考えても悲鳴等あげないと思った常夏コンビは、


ここでコンビをはがし、瑞希・翔子、明久・雄二のコンビに替えさせる。




まずは瑞希・翔子の2年生首席&(実質)次席コンビ。


こちらは心理戦で、明久・雄二をののしる戦法に出る。




「どうしてそんなひどいこと言うんですか!!!」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






キレるお姫様。


そのまま二人は失格。


・・・やっぱ瑞希はお姫様だよ・・・・




しかし、お姫様の言葉を聞いて立ち上がるバカ。




ラスト勝負は、雄二の戦略で、常夏コンビを攪乱。


そして・・・物理フィールドから、朝迷い神コンビにHP削られた数学フィールドへ。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






バカってのは面白いよな。一つのことに夢中になるととんでもない集中力を発揮しやがる。


空手バカ、柔道バカとかいうが、それは、物事に集中するやつという褒め言葉だ!!




結果は明久・雄二の戦略勝ち。




罰ゲームは瑞希への詫び。


翔子の案内で屋上に瑞希がいることを教えられる明久。




「私は、怖くても一生懸命がんばる人が好きなだけ。」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






そっか・・・土壇場(11話)で翔子・雄二回やったのはこの言葉を翔子に言わせるためだったんだね。






「たしかに、姫路さんはお姫様じゃないね。先輩相手に啖呵を切るようなお姫様なんていないもん」




「いつになったら、私のこと、瑞希って呼んでくれるんですか?」




「小学校の時の感覚が・・・・いや、家で名前を呼ぶ練習を・・・・いや、今の無し!」




「私の初恋って・・・まだ続いてるんです」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








そして・・・美波登場&婚姻届を迫る翔子。


逃げる明久。それに集まるオールキャスト!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






全員走ってエンディングへ・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






まったくほんとに・・・バカなやつらだよ




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言












 過去に日記でも書いたのですが、私を只のアニメ好きから、昔のようにアニメヲタに戻し、深夜アニメ(ラノベ原作アニメ)好きにさせた元凶の作品。




やはり2期も面白かったです。




ネタやギャグ、個々のキャラ立ちが出来ていて、ハズレ回は無かったのではないでしょうか。




その反面、1期と比べてストーリーの進展が無きに等しかったのが残念でした。


過去のなれそめ話が多く、そして13話のうち3話使った合宿回。




そして、あまりにもひどいメインヒロイン(姫路瑞希)のていたらくぶり。


美波中心のストーリー展開で、最後にちょっと埋め合わせしたとはいえはっきり言って2期は瑞希いりませんでしたね。




そして、正当なる試験召喚戦争は0。実験という名の亜種の試験召喚獣でのバトルが3話分もあった。


OVAの文化祭ネタから引っ張ってくるのも多く、OVA知らないとおもしろさ半減な回もありました。




かといってつまらないのではないんですよ。


むしろ一つ一つの回の完成度やおもしろさは1期を遥にしのぎます。




話が全く進まなかった・メインヒロインが全く空気だった




この二つの「全く」が原因だったのではないでしょうかね。






・・・なんて言ったらいいのでしょう。


3期をやることを前提に2期の構成をした。という感じなのですね。




劇場版機動戦士ガンダムの哀・戦士みたいな(ふる!笑)






この作品、3期やったら本当に傑作な気がします。




バカテス3部作みたいな感じ。




是非とも三期、早く決定してほしいなと思います。








 さて、このバカテスにっ!、ニコニコ動画でイベントを有料配信したのも、今回の特徴でした。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








8月7日(日)にやった『BOOK☆WALKER PRESENTS“バカとテストと召喚獣 いち+(たす)にっ!~祭~(からまつりまで) 大反省会”


』・・・1000ポイント(円)の有料放送




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







そして、


10月2日(日)にやった『バカとテストと召喚獣にっ!』放送完了記念イベント バカ祭 in 東京「バカ ~それは、世界を変えることば。~」


』・・・1500ポイント(円)の有料放送




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







 最初、1000円は高いなぁ・・・と思って視たのですが・・・有料のイベントそのものの生放送だけ有って、本当に面白かったのです。1000円安く感じました。


 おかげで今回も1500円払って買ってしまいました。




今回すごかったですよ。


生イベントで生アフレコ。しかも!秀吉&優子役の加藤英美里さんがなんと生で二役を演じるという離れ業。


一人で二役の会話をしていました。すごいものを見ました。めっちゃ衝撃と感動しました。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言









この企画いいですね。


私のようなおじさんで地方在住の場合、仕事や家族もあり、絶対にイベントに行けません。


バカテス以外でも是非やってほしいなって思います。






いろいろと本当に楽しかったバカとテストと召喚獣にっ!


このままでは本当いろいろ中途半端なので、3期・・・是非やってほしいですね。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります




































バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]




バカとテストと召喚獣にっ! 第2巻 [Blu-ray]




バカとテストと召喚獣にっ! 第3巻 [Blu-ray]




バカとテストと召喚獣にっ! 第4巻 [Blu-ray]




バカとテストと召喚獣にっ! 第5巻 [Blu-ray]




バカとテストと召喚獣にっ! 第6巻 [Blu-ray]





« 日常 感想と考察 | トップページ | まよチキ! 感想と考察 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事