フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« にゃんぱいあ The Animation 感想と考察 | トップページ | 夏目友人帳 参 感想と考察 »

2011年10月 3日 (月)

森田さんは無口。 感想と考察

2期決定おめでとうございます。


先日ニコニコ動画で一日無料放送やってましたね。

一気視しても約45分。


気楽に視られる作品でしたね。



森田さんは無口。 ラストインプレッション&レビュー


公式HP


ニコニコ動画配信ページ


OVA公式HP


ファーストインプレッション



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



同じ3分アニメでも、

にゃんぱいあはキャラクターアニメでしたが、こちらはキャラ萌えアニメでしたね。



・森田真由(cv花澤香菜)

冷凍イカのような目をした主人公(笑)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



この、もんもんもん・・・のSE、花澤さんが声でやっていたのが判明してびっくりしました(笑)。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言



空気のキャラクター・・・の筈なのに、何故かみんなの中心にいる。

ここが\アッカリ~ン/と違うところですね(笑)。


個人的に苦手キャラだったのですが・・・今は逆に好きなキャラになってしまいました。

空気キャラはいじられるか、みんなの中心にいると栄える


・村越美樹(cv戸松遥)

いや~、一番うるさいキャラでしたね。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



でも、彼女がいるから森田さんが引き立つ。そして、彼女と森田さんが仲良しだから話が成り立ちましたね。

ストーリーの中で一番しゃべったキャラじゃなかったでしょうかね(笑)



・三浦千尋(cv早見沙織)

突っ込み役でしたね。そして腹黒キャラ。100円でスカートあおがせてくれるなら払いますよ(笑)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



自分の好きなもの見定めておいて誕生日にねだるなんて・・・・



・松坂花(cv南條愛乃)

天パ(天然パーマ)のはなちゃん。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



鬱担当?といっても普通の子でしたね。オチ担当みたいな(笑)。

でも、NHKの春ちゃんに似ていたのには笑いました。


かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




以上がメイン4人ですね。



あと、委員長とか、百合キャラとかいましたが、あまり覚えてないです(笑)。


とにかく、3分という時間が良かったです。

ちょっとした待ち時間に視られるし、ほんわかしていたし。


実際、今回一挙放送視ると、OVAの時同様、途中で飽きてきたんですよね(笑)。

そういう意味でも不思議な作品でした。


短時間視るには最高!長い時間視るとだれる・・・・


2期は


「森田さんは無口。 (もりたさんはむくちまるにじょう)」


だそうで。

3分の息抜きアニメ、2期とか言わずずっとやってほしいですね。



・・・って、もうニコニコ動画配信ページ


があるって事は・・・2クールじゃん(笑)



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




  



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります





森田さんは無口。 TV版 【DVD】


森田さんは無口。 TV版 【DVD】


価格:3,152円(税込、送料別)



森田さんは無口 【DVD】


森田さんは無口 【DVD】


価格:3,591円(税込、送料別)





« にゃんぱいあ The Animation 感想と考察 | トップページ | 夏目友人帳 参 感想と考察 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事