フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 森田さんは無口。 感想と考察 | トップページ | 侵略!?イカ娘 »

2011年10月 3日 (月)

夏目友人帳 参 感想と考察

夏アニメ、ラストインプレッション&レビュー、アンカーは夏目友人帳参です。



3期が終わった瞬間に4期の発表!!


分割2クールだったんですね。

前回(1期・2期)もこのパターン。


やっぱ夏目友人帳、強いですね。



夏目友人帳 肆(し)。

こりゃまた難しい漢字「四」があてられましたね。





夏目友人帳 参 ラストインプレッション&レビュー



公式HP


ファーストインプレッション




かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言




一つ一つの話はやっぱり良かったですね。


でも、まとめて話をしようとなると、言葉が出てこなかった夏目友人帳。


ところが、「参」は大きなテーマがありました(あった気がします)。




一つは「家族」、

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



もう一つは「友達」です。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





あやかしが見えるだけで、あやかしと話すだけで・・・・引き取られた家族や学校の友人から変人扱いされる夏目。


「こんなものを夏目は・・・いつも見ているのか・・・」


そんな彼を理解してくれる人たちが現れた・・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





そして、嫌いだったはずのあやかし達と行う影踏みの鬼ごっこ・・・・


あれほど見えることが嫌で・・・嫌いだったあやかし達。


いつの間にかあやかし達とも「友達」になっていました・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



だめだ・・・楽しいwwww


外野は黙ってろ!!!


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



  ↑このにゃんこ先生がベストショットだと私は思うんですけどね~~~(笑)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




子供の頃・・・みんなが楽しそうにしていた気持ちがわかったよ。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




人とも、あやかしとも・・・・


もう夏目はひとりぼっちではない。


「守ってやるさ・・・・弱いおまえが呼ぶのならしょうがないさ」


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



すっごく柔らかく・・・・本当に柔らかく終わりました。


なんというか・・・感想書きにくかったので、インプレッションも少なく、

レビューもそのままになっていましたが、毎週欠かさず視ていました。

(このラストレビューもシンプルですものね。)


でも、本当に良い作品でした。


個人的には1期・2期より好きでしたね。


本当にありがとうございました。

来年から始まる4期:夏目友人帳 肆、楽しみに待っています。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります







夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX


夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


夏目友人帳 参 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


夏目友人帳 参 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]





« 森田さんは無口。 感想と考察 | トップページ | 侵略!?イカ娘 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事